FC2ブログ

模型の制作代行と趣味の日記

2018-09

MG百式2.0その1 & ロボダッチその142

 もう猛暑は来ないと思って良いのですよね? ね?

さてではお次のご依頼キットのご紹介と行きましょうか!

sonota1383.jpg
とりあえずこの2点です。
MGのZZVer.kaに続き、MGの百式2.0です。
写真には写っていませんが、メガバズーカーも作ります。

そしてロボダッチはドリームマンションという、前に作った自動車ハウスと似た感じのロボ収納形ベースです。
ちなみに今回もベースのみの製作となります。

sonota1384.jpg
という事でまずはベース中央にある金型の合わせ目を消している所なのですが…さっそく洗礼を受けております。
何気に結構金型がずれているらしく、ちょっとやそっと削ったくらいでは消えてくれません…。

腕が…

デアゴスティーニ 週刊スター・ウォーズ R2-D2 第36号

 デアゴR2、第36号です。

sonota1381.jpg
今号のパーツは左足のショルダープレート。
付属パーツも遂に左足に突入です。

sonota1382.jpg
ショルダープレートは形状が左右対称となるので、足を複製するにもしないにも必要となるので購入しました。

さて、その足の複製ですが…ちょっと悩んでいたりします。
現段階での所有パーツは右足と頭部のパーツ少し。
そして購入金額は26000円を超えているので、すでに所有している右足を複製し、左足に出来ればかなりの節約になるのですが、この大きさの複製は過去にやった事がないので、上手く行くかどうか…。

それに成型もこの大きさだとFRPが理想となると思うのですが、FRPは防護マスクが必要なほど毒素が強いので、その点でもびびっており、これまで避けて通ってきた道だったりするのです…。

これを機会に、勇気を出してFRP初体験行ってみるかなぁ…。

ロボダッチその141銀河城(お城のみ)完成

 何気に完成ラッシュなのです。
という事でこちらも完成しました!ロボダッチの銀河城(お城のみ)。

robodatshi_320.jpg(768x1024)
本当は4体のミニロボが付属するキットですが、今回もベースのみの製作のご依頼となりますので、ミニロボは製作しておりません。
それでは続きをどうぞ。

続きを読む »

バンダイ スターウォーズ ヨーダ(1/12)その2 完成!

 まずはこちらが完成です!
バンダイ スターウォーズシリーズのヨーダ(1/12の方)です。

yoda_01.jpg(480x640)
その1でもお話しましたが、このキットは1/6スケールと1/12スケールの2つのモデルがセットになったキットですが、今回は1/12の方のみの製作となります。

それでは続きをどーぞ。


続きを読む »

マニアックすぎて伝わらないフルスクラッチNo.5 1/12スケール DVV社 水難救助訓練人形DLRGレスキューマネキン

[個人趣味製作]

 また唐突にフルスクラッチの完成記事でございます。

rescue mannequin_01(768x1024)
1/12スケール!DVV社製 DLRGレスキューマネキン!!
ひゃっはーー!!!1

…おそらく、この記事を見た人の大半が今、うn?っと頭に?を浮かべてるでしょうな…。
大丈夫ですよ!わたくしの頭は正常ですよ!

まぁ、良ければ続きを見てやってくださいませ。






続きを読む »

バンダイ スターウォーズ ヨーダ(1/12) & ロボダッチその140

 AT-ATが無事完成しましたので、続けてもう一つのご依頼キットであるヨーダの製作に入ります。
そしてロボダッチも新たなキットへ進みます。

sonota1380.jpg
前にもお話しましたが、このヨーダのキットは、1/6と1/12の大小のモデルがセットになっていて、今回は小さい1/12の方のみを製作するご依頼となっております。
ご覧の通りパーツ構成も極めて単純ですので、製作には時間は掛からないと思います。

そしてロボダッチは、銀河城というキットのお城のみの製作のご依頼で、今回もロボは作りません。
このお城もかなりちっこいので、これもそんなに時間は掛からないでしょう。

という事で、お次のご依頼キットの製作はこの二点となります!

バンダイ1/144AT-ATその4 完成!

 このままでは…このままでは日本中が被災地になってしまう…!
次回、南海トラフ巨大地震!?の巻もありますし、明日は我が身と震えております…。

さてそれはそうと、こちらもやっと完成です!
バンダイスターウォーズ、1/144 AT-ATウィーカー!

AT-AT_01.jpg(1024x768)
それでは続きをどーぞ!



続きを読む »

バンダイ1/144AT-ATその3

 やっと表面処理が終わりました!

sonota1379.jpg
何気にパーツ数が結構多いのですよね。
という事でこれより塗装に入りますぜ!

デアゴスティーニ 週刊スター・ウォーズ R2-D2 第34号

 第34号です。
待ちわびたぜこの時を…。
sonota1377.jpg
今号のパーツはフューエルセルという小判型のボックスパーツで、コレを付ければ右足が完成するのです…。

合体!
sonota1378.jpg(768x1024)
やっと、やっと!右足の完成かぁ…。
まぁ二箇所ほどパーツが足りていませんが(赤矢印の所)、ここは簡単に自作出来そうなパーツなので、あえて買いませんでした。

さて、一区切りという事で、ここで一度清算してみましょう。
1円でも安く仕上げる為に外装パーツが付いている号のみを購入し、ドンガラ製作をやっているわけですが、とりあえずこれまで買ってきた号数は14冊で、創刊号のみ499円で、次からは1.998円ですので、合計26.473円となります。

高けぇ…。
片足と頭部パーツ少しで26.473円かぁ…。
まぁ普通に全号文句言わずに買ってる人は、合計66.433円となるので、約4万ほど節約出来てはいるのですが…。

それでも高い!糞高いわアホ!!

…やっちまうか、足丸ごと複製…。

 | ホーム | 

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。 ※ブログ記事のカテゴリ[個人趣味製作]にて掲載している物は、管理人が個人的趣味で製作した物となり、製作のご依頼はお受け出来ない物となりますのでご了承下さい。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ可動フィギュア 1/12スケール矢追純一UFOスペシャルのリトルグレイ

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造マグネットマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造クラッシュマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造メタルマン

1/12スケール水難救助訓練レスキューマネキン

フルスクラッチ1/12郵便差出箱2&5号

フルスクラッチ1/12郵便差出箱1号初丸型&角型

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号初期型&郵トピア記念ポスト

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka

バンダイ スター・ウォーズ1/2 BB-8

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する