FC2ブログ

模型の制作代行と趣味の日記

2018-06

小道具ドル紙幣

 ちょいと面白い物を入手したのでご紹介!

sonota1353.jpg(1024x768)
プロップドル紙幣!ハリウッド映画でよく使われる小道具の紙幣です。
ピン札もありますが、使い古したしおしお感がある1ドル束が、特にリアルで良いですね!
そんで100ドル束は二つあったので、一つはロールにしてみました。

sonota1354.jpg(1024x768)
何気にこの束のお札、ちゃんと全部が両面印刷です。
そこらのメモ帳とは訳が違うのだ!

sonota1355.jpg(1024x872)
そして面白いのがここから!実物と比べてみると結構色々違うのです。
100ドルを例に挙げて見てみましょう!

各部微妙に違うのに加え、いたる所にFor Motion Picture Use Only(映画に使う為だけよ)と書かれています。
ちなみにこのFor Motion Picture Use Onlyはプロップ紙幣の決まり文句となっており、今回紹介した他の紙幣や、今使われている現行紙幣に模したプロップ紙幣にも、大体書いてあります。

ちなみに、こんなパっと見で偽札モロ分かりな物を撮影に使っては、興醒めではないか?と思うかもしれませんが、これは文字が読み取れないくらい遠目から映すシーン用の物で、札束山盛りのシーンや、ルパンのごとく大量にばら撒くシーンなんかで使う物ですね。
まぁアップで映るシーンでは、もっと作りの良い物というか、おそらく実物のお札を使うでしょうし。

デザインを微妙に変えているのは、当然悪用を避ける為の配慮ですが、見ていてとても面白いです。
プロップ好きにはたまらない一品ですわ!

デアゴスティーニ ハーレーダビッドソン・ファットボーイ リペイント二発目その1

 ダブルゼータも終わりましたので、次のご依頼品へ進みもす。

sonota1352.jpg
デアゴのファットボーイのリペイントです。
この作業のご依頼は二回目となりまして、今回はフレーム類も塗装します。

そんで大体のパーツがダイキャスト製なので、結構ずっしり重たいのですが…、
完成したらこのモデル、総重量はいったい何kgになるんだろうか…。


という事で、次の製作はロボダッチ自動車ハウスと、このファットボーイのリペ作業の2点です!
微妙にファットボーイお悩み相談室になりつつある虎花工房でございもす。

MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka その5 完成!

 やっと出来た…今月中何とか間に合った…。
完成でございもす!MGのダブルゼータVer.kaにプレバン限定の強化型拡張パーツを使った、強化型ダブルゼータ!

MG ZZ.Ver.ka_01(768x1024)
パーツがかなり多い大型キットなので、迫力も満点!
それでは続きをどーぞ。


続きを読む »

MG ZZ Ver.kaその4

遂にここまで来たのね…。

sonota1351.jpg
塗装と大体の組立が終わりまして、これからデカールを貼るところです。
デカール貼りが終わったら、あとはざっと半ツヤクリアーでデカールのコーティングをして、遂に完成となります!
長かった…。

マニアックすぎて伝わらないフルスクラッチNo.4 1/12スケール 郵便差出箱2号&郵便差出箱5号 完成!

[個人趣味製作]

 えぇ…本当に伝わらなすぎて泣きたくなる時もありますが、自分の中では超絶大人気企画ですので、コンプリートまで続けますよっと!
という事で、フルスクラッチ1/12郵便ポスト第4弾!郵便差出箱2号と郵便差出箱5号、完成です!

post_2・5_01(1024x768)
2号と5号は共に壁掛型のポストで、一部共通の部品を使用していたりしますので、まさに兄弟ポストといった感じです。

それでは続きをどーぞ!


続きを読む »

ロボダッチその133

 さて、ダブルゼータを塗装しつつ、ロボダッチも次のキットへ進みます。

sonota1349.jpg
お次はコチラ、自動車ハウス。
箱絵のとおり、ワゴン車を真っ二つにしたようなキットで、小分けされた内部にミニロボを飾れるようになっているようです。

sonota1350.jpg
ちなみに今回製作するのはベースのみで、ミニロボは作りません。
しかし付属の紙シールを全てデカール化のオーダーですので、結構ハードな製作になると思われます。

デアゴスティーニ 週刊スター・ウォーズ R2-D2 第22号

 22号。
今回も購入です。

sonota1347.jpg
パっと見今回もパーツ少ないように見えますが、論理関数ディスプレイというチカチカ光る部分のパーツですので、今回は納得。

sonota1348.jpg
第6号の発光診断ディスプレイ同様、電池をつなげるだけでこれ単体でチカチカ光ってくれるので、ドンガラ製作のわたくしには実にありがたいです。

MG ZZ Ver.kaその3

 やっと…やっと全パーツの表面処理が終わりました。

sonota1346.jpg
パーツ数多すぎるよ…。
まぁ、ここまで手こずってた理由は、KPSというヤツのせいなんですけどね…。

さて、すでに軽い達成感がありますが…これから塗装に入ります。

ロボダッチその132 テレビロボ&宇宙人ロボ 完成

出来もした!
ロボダッチ、80円サイズのテレビロボと宇宙人ロボでございもす!

robodatshi_308.jpg(640x480)
基本的にロボダッチは時代を感じさせるデザインのロボが多いですが、今回のこの二体は特に時代を感じるロボですな。
それでは続きをどーぞ。

続きを読む »

デアゴスティーニ 週刊スター・ウォーズ R2-D2 第21号

 相変わらずの割高感に苛まれながらの第21号、購入っす。

sonota1344.jpg
すくねぇ…。

sonota1345.jpg
下部分にも厚みが付きました。
外装パーツでも簡単に自作できそうなパーツは、買わずに自作するというスタンスに切り替えたので、少々パーツが足りない状態ですが、これで足上段のパーツが全て揃った事になります。
何とかここまで出来ました…先長げぇ…。

 | ホーム | 

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。 ※ブログ記事のカテゴリ[個人趣味製作]にて掲載している物は、管理人が個人的趣味で製作した物となり、製作のご依頼はお受け出来ない物となりますのでご了承下さい。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ可動フィギュア 1/12スケール矢追純一UFOスペシャルのリトルグレイ

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造マグネットマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造クラッシュマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造メタルマン

1/12スケール水難救助訓練レスキューマネキン

フルスクラッチ1/12郵便差出箱2&5号

フルスクラッチ1/12郵便差出箱1号初丸型&角型

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号初期型&郵トピア記念ポスト

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka

バンダイ スター・ウォーズ1/2 BB-8

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する