FC2ブログ

模型の制作代行と趣味の日記

2018-02

デアゴスティーニ 週刊スター・ウォーズ R2-D2 第7号

 7号です。

sonota1299.jpg
ここで虎ちゃんは気付いてしまいました…。
ちょうどパッケージが紙とダンボールになった4号あたりから、付属パーツの質量が思いっきり減っている事にっ!!

sonota1300.jpg
今回の付属パーツ…。少っくねぇ…。
よければ当ブログの左のスター・ウォーズのカテゴリを開いて頂いて、創刊号からの付属パーツを振り返って見て頂きたいのですが、創刊~3号まではパーツ量も多く、本屋内でも表紙を開いて中の付属パーツを見れる作りになっているのですが、4号からはシュリンクでパーツは見れないし、付属するパーツの量も思いっきり減っているのです…。
価格は同じ1998円じなのに…。

きったねぇ…。
ちょっと阿漕すぎやしませんかねデアゴ!?

これドンガラ製作でも結構な金額行きそうで、第7号の時点で、すでに頭がクラクラしてきました。

ちなみに、少し前にLEGOに出戻りを決意して、今色々とパーツを集めているとお話しましたが、その直後に突如現れたこのデアゴR2に、そのLEGO資金は全て持っていかれて、出戻りは断念せざるを得ない状態となっております…。(涙

タミヤ1/6スケール ハーレーダビッドソン ファットボーイ 9発目 自作デカール仕上げ その7完成!

 完成しましたファットボーイ9発目!

fatboy_41.jpg(1024x768)
9台目ですか…。
さすがに人生で、これだけ同じキットを多く作ったのは初めてですよ。
まぁ内1台は修理と改造の依頼でしたので、一からちゃんと組んだのは8台ですが。
それでも多いか。

それでは続きをどーぞ!


続きを読む »

デアゴスティーニ 週刊スター・ウォーズ R2-D2 第6号と、何か小っこくね?問題の続き

 第6号です。

sonota1296.jpg
第6号のパーツは頭部後側の発光診断ディスプレイという横長のチカチカ光る部分のパーツとなります。

はたしてこの部分…外装パーツしか集めず、ドンガラ製作で進めているわたくしでも光らす事は出来るのか!?
それと第4号の時にお話した「1/2スケールにしては何か小っこくね?」という話ですが、その後色々分かった事や、デアゴサポートセンターにぶっちゃけ聞いてみたりもしましたので、その事も書いております。
それでは続きをどーぞ!


続きを読む »

ロボダッチその120 & ファットボーイ9発目その6

 気付けば2月も後半なんですよね…。
マックのダブダブチ…もっと食っておけば良かった。
いつの間にやらクォーターパウンダーが絶版してしまっていたので、変わりとしてダブダブチをレギュラーメニューに加えてくれんだろうか?…無理か。

まぁ…さて依頼キットの続きです。
sonota1294.jpg
まずはロボダッチですが、こちらは塗装が終わりましたので、後は所々ツヤを付ければ完成となります!

sonota1295.jpg
そしてファットボーイ。
やっとタンク&フェンダーのクリアーが固まった頃ですので、いよいよ研ぎ出しに入ります!
これが終われば、あとは組み立てて完成です!

それと本日デアゴR2第6号を買ってまいりましたので、それの記事は明日にでも書こうかと思います。

デアゴスティーニ 週刊スター・ウォーズ R2-D2 第5号 (非購入)

 第5号です。

↓第5号公式サイトリンク
https://deagostini.jp/r2d/backnumber.php?id=56399&issue=5

第5号のパーツは頭部の内部フレームパーツとベアリング、そしてネジ&ナットとなりますので、ドンガラ製作には不要なパーツのみとなります。
よって買いません!

ってか、これまでデアゴR2を購入してきて、少々割高感を感じておりましたが…この号は特に割高感が凄い気がしますわ…。
だって上のパーツに薄っぺらい本が付いて約2000円ですよ!
ネジとナットなんて、この量だと高くても100円くらいだし、いくら毎号の値段を均一にしてるからってさ…。
いや、バッテリーが付く90号だけは約5000円だっけか。

ぶっちゃけ言おう、本音を言おう、阿漕な商売すぎる!!
デアゴ追うのって初めてなのでよく知りませんが…全部こんな感じの値段設定なのですかね?

ロボダッチその119 & ファットボーイ9発目その5

 さて、依頼キットの続きですの。

まずはファットボーイ。
sonota1291.jpg
タンク&フェンダーのクリアー硬化待ちの間に、他の所を進めましょうという事で、他の所はここまで出来ました。
ここから先の組立にはフェンダーが必要になってきますので、本体はここで一旦お休み。
という事で現在はサドルバッグとタンデムステップを表面処理中でございます。

そしてロボダッチ。
sonota1292.jpg
スポコンセット3・4体目のテニスロボとバーベルロボ。
こちらは表面処理と後ハメ加工が終わりましたので、塗装に入ります。

現状はこんなとこっすね!

デアゴスティーニ 週刊スター・ウォーズ R2-D2 第4号

 第4号でございます。

sonota1288.jpg
今号からパッケージが軽くなりました!
ブリスターパックは捨てるのが面倒なので、助かりますわ。

それで取り敢えずここまでのパーツを組み立ててみたのと、このデアゴR2-D2について私が思ったちょっとネガティブ要素を綴ってみましたので良ければ続きをどーぞ。



続きを読む »

ロボダッチその118 スポコンセット1・2体目 射撃ロボ&スキーロボ完成

 スポコンセットの1・2体目の射撃ロボとスキーロボが完成しました!

robodatshi_288.jpg
(640 480)
それでは続きをどーぞ!


続きを読む »

ロボダッチその117 & ファットボーイ9発目その4

 お正月気分でいたら2月ですわ!
意味分かんねーですわっ!!

さて依頼キットの続きでございます。

sonota1287.jpg
ファットボーイとロボダッチ、二つとも現在クリアーの硬化待ちなので、別の所を進めましょう。
ファットボーイはエンジン等の他のパーツを表面処理や塗装をしつつ、サドルバッグの生産。
そしてロボダッチはスポコンセットの3・4体目の表面処理を進めております。

 | ホーム | 

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。 ※ブログ記事のカテゴリ[個人趣味製作]にて掲載している物は、管理人が個人的趣味で製作した物となり、製作のご依頼はお受け出来ない物となりますのでご了承下さい。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ可動フィギュア 1/12スケール矢追純一UFOスペシャルのリトルグレイ

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造マグネットマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造クラッシュマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造メタルマン

1/12スケール水難救助訓練レスキューマネキン

フルスクラッチ1/12郵便差出箱2&5号

フルスクラッチ1/12郵便差出箱1号初丸型&角型

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号初期型&郵トピア記念ポスト

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka

バンダイ スター・ウォーズ1/2 BB-8

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する