FC2ブログ

模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

ロボダッチ番外編その9

 自分用の趣味で製作中の郵便ポストですが、現在ベースのクリアー硬化待ちで、しばらく手が出せない状態ですので、次に作る予定の自分用ロボダッチを進めておこうかと思います。

さて、前回でミニロボ&超ミニのタマゴロー初期バリエーション3種が作り終えたので、後期バリエーションの製作に突入するのですが、その前に作っておきたい物があるのです…。

それはこちら!
sonota1219.jpg
アオシマ復刻版80円サイズ、ドライブタマゴロー&ブンブンタマゴロー!
思えばロボダッチの製作のご依頼で、一番最初に作ったのがこのキットでしたな…。
なのでちょっと懐かしい気分ですね。

そして…、手に入れたぜ!初期型ブンブンタマゴロー!!…ジャンク品ですけど。
それでは結構長くなりますが、良ければ続きをどーぞ!


続きを読む »

1/72PGミレニアム・ファルコンその1 & ロボダッチその106

 ファットボーイも無事納品出来ましたので、お次の依頼キットに入りますが…その前に

sonota1214.jpg
顔付キタ!

sonota1215.jpg
顔アップ。
かわいいのか、かわいくないのか…。
にしても…パケ開けて黒いのがチラっと見えたとき、異☆混★かと思いましたよ…。


さて!本題の依頼キットです。
まずはロボダッチですが、80円サイズより大きめのロボ二体入りのキット、「ゲームセット3」の製作です。
sonota1216.jpg
当初はプロレス島のベースと同時進行で作る予定だったのですが、プロレス島が思った以上に大変で手が回らなかったのですよね…。
それで現在の進行状況はご覧のとおりの下処理段階です。
ロボダッチはまず塗装出来る状態にまで持っていくのが大変なので、合わせ目消しや、尋常じゃない大きさのヒケ埋めに明け暮れております。


そして来ましたよ!
sonota1217.jpg
でけぇ!
プレバン限定パーフェクトグレード、1/72ミレニアム・ファルコン号!
まさかこのキットを作る日が来ようとは…。

sonota1218.jpg
でけぇ!!
何処から手を付けようか途方に暮れそうですが、こういう時は下手に作業効率とか考えず、普通に説明書通りの順で作るのが一番ですので、普通に作ってます。

という事で、次の依頼キットはこの2つとなります!

タミヤ1/6 ハーレーダビッドソン FLSTF ファットボーイ8発目 その8 完成!

 こちらもやっと完成しました!
タミヤ1/6 ハーレーダビッドソン・ファットボーイの8発目!

fatboy_33.jpg(1024x768)
今回は新カスタムパーツのフロントタンデムステップも付いて、より映画に近い仕上がりになりました!
それでは続きをどーぞ!


続きを読む »

ファットボーイ 8発目その7

 急に寒くなりましたね…本当急に。
こんな風に気温がガラっと変わられると、わたくしは鼻炎大爆発となりますので、もう生きてるので精一杯です…。
そんで鼻以外にも目や耳の奥、喉の奥も痒くなって、もう何がなんだかって感じでひぃ~ひぃ~言ってます。

さてファットボーイの続きでございますが、タンデムステップに少々改良がございました。

sonota1212.jpg
真鍮製になった新フレーム(左下)と、レジン製の旧フレーム(右上)。
最初に作った物のレジンの複製品では、やはりペラすぎてへにゃへにゃで強度に問題があると感じたので、真鍮板で作り直しました。
一応旧フレームは目立たない程度に裏打ちしていたので、行けるかな?なんて思っていたのですが、ダメでしたな…。

sonota1213.jpg
そして製作中のサドルバック。
バイク本体はタンクとかの研ぎ出しも終わりまして既に完成しておりますので、あとはこのカスタムパーツ2つが完成すれば、ファットボーイの作業も終了となりますので、完成も近いです!

ロボダッチその105 プロレス島ベース完成

 この写真をベランダで撮っている最中、オオスズメバチの襲撃を受けました…。
即行で完成品を非難させ、ガラス戸を閉めたのですが、しばらくの間ガラス戸の周りをブンブン飛び回って、時にはガラス戸にタックルしてきていたので、結構怖かったです…。

部屋の明かりに寄ってきたのか、それとも俺を狙っていたのか、もしくは机の上に置いておいたカプリコいちごを奪いに来たのか…。
完成写真を撮るのも命賭けである…。

robodatshi_269.jpg(768x1024)
まぁそれはそうと、一足お先に完成です!ロボダッチ・プロレス島!(ベースのみ)
それでは続きをどーぞ!




続きを読む »

ファットボーイ 8発目その6 & ロボダッチその104

 10月です…。
でも月が変わったからといっても、もうゲロは吐きませんよ!
だって鼻水と涙が常時垂れ流し状態ですので、それどころじゃないんだもん☆

さて依頼キット2つの続きでございます。
まずはファットボーイ。
sonota1210.jpg
現在タンデムステップの型を作りながら、タンクとかを研ぎ出し中でございます。
テカるまでとことん磨き上げます!

そしてロボダッチのプロレス島
sonota1211.jpg
こちらは遂に最後の作業となる、ベース本体の塗装に入っております。
ヤシの木などの小物類は全部塗装を終えていますので、これが終わればあとは組み立てて完成となります。
なので何気にプロレス島ベースは近日完成予定となります!

 | ホーム | 

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。 ※ブログ記事のカテゴリ[個人趣味製作]にて掲載している物は、管理人が個人的趣味で製作した物となり、製作のご依頼はお受け出来ない物となりますのでご了承下さい。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ可動フィギュア 1/12スケール矢追純一UFOスペシャルのリトルグレイ

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造マグネットマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造クラッシュマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造メタルマン

1/12スケール水難救助訓練レスキューマネキン

フルスクラッチ1/12郵便差出箱2&5号

フルスクラッチ1/12郵便差出箱1号初丸型&角型

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号初期型&郵トピア記念ポスト

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka

バンダイ スター・ウォーズ1/2 BB-8

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する