模型の制作代行と趣味の日記

2016-10

ロボダッチその68

さて 柿の木5・6体目はタマゲタとヘリZです。

sonota1073.jpg

sonota1074.jpg
現状はこんな感じで、後ハメ加工が出来る部分はやって、出来ない部分は地道に段階を踏んで仕上げて行くって感じですかね。

WAVE 1/12アストロシティ その2 コンパネ編

 わたくし用1/12アストロシティ続きっす。
思えば製作記事その1から一月以上経ってしまっていたんですね…。
そろそろ完成が見えてきたし、写真も溜まってきている事ですので徐々に晒して行きましょう!

sonota1064.jpg
という事でその1のモニター編に続き、その2はコンパネ編です。
このキット最大の懸念である分厚い紙シールですが、その紙シールを貼る箇所の中でもコンパネは最も改修が必要と思われる部分っす…。

それでは続きをどーぞ!



続きを読む »

ロボダッチその67 タマコロン&ポケバイロボ完成

 柿の木の3・4体目、タマコロンとポケバイロボが完成しました!

robodatshi_188.jpg(640x480)
この二体は乗り物に乗っているせいか、ロボ自体は同シリーズの他のロボより一回り小さいです。
以前作ったタマ吉村の超ミニロボとか、チャンピョンランドのレフリーロボとかと同じ位の大きさですかね。
それでは続きをどーぞ!


続きを読む »

ロボダッチその66

 急に寒くなりましたね…。
ついこの前まで暑かったのに、なぜにこう極端なのか…?

さて、ロボダッチの続きですが、そろそろ塗り分けが終わりそうです。

sonota1063.jpg
完成は近いっす!!

筐体&CPSⅡメンテ

 来る日に備え、筐体とCPシステムⅡのメンテを超久々にやりました。

sonota1062.jpg
CPSⅡは前回通電したのがなんと2009年の3月である…。
7年と7ヶ月ぶり…、ぶっちゃけ少し諦めかけておりました。
何本死んでるかな…なんて思いながら片っ端から通電テストしたのですが、幸運にも全部生きてました。

良かった…全部生きてて本当良かった…。
ここの所のAC基板の価格は高騰する一方らしく、基板屋相場だとストZEROのサブですら7~8千くらいする現状なので、買い代えだけは本当簡便ですからね。
そろそろ電池交換しなきゃな…。

そしてそれより問題だったのが筐体のモニター基板でした…。
調整つまみのどれかが接触不良おこしているらしく、時々砂嵐になっちょりました。
あと電源入れると最初に「パンッ!パンッ!」とどこかがショートしているような恐ろしい音が…。

ぐぬぬ…修理に出すか、己で直すか。
あぁ…アノードキャップ外すの怖えぇ…。
ゲーセン店員時代はアノードキャップ外すのはほぼ日常でしたが、変に年数が経ってて久々なせいか、やるのが凄く怖いです…。
気が重いなぁ…。

ロボダッチその65

 もう10月とか…、もう10月とかっ!もう10月とか意味分かんないし!
今年も残り二ヶ月とかバカじゃないの!?って感じだしっ!!
夏はこれからだし!てか気付いたら、もうセミ鳴いてねーし!

さて…、ロボダッチですが、表面処理と後ハメ加工が終わりました。

sonota1061.jpg
後ハメ加工ですがロボ自体は良いのですが、バイクのタイヤだけは左右から挟みこむ形で取り付けるので、どうにもなりませんでした…。

さて塗装に入りましょうかね!

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する