模型の制作代行と趣味の日記

2016-01

バンダイ1/12 BB-8 & R2-D2 その1とロボダッチその38

 さてお次のキットに進みましょ!

sonota918.jpg
引き続きスターウォーズのBB-8&R2-D2と、ロボダッチはチャンピョンランド5・6体目です。
遂に来た待ってました!
R2-D2をはじめとするアストロメクドロイドは、わたくしの大好物でございますので腕がなります!

ちなみにスピーダーバイク終盤あたりから始めておりましたので、実はBB-8に関しましては…もう出来てます。
ということでBB-8のちょいと気になった所を何点か。


sonota919.jpg
これも小さいながらも色分けで別パーツ化されているのですが、各パーツのエッジが少し丸められているせいで、全体的に少しむくんだ感じになってしまっております…。

sonota920.jpg
横から見ると分かりやすいです。

sonota921.jpg
ということでスジ彫りをしてから600番でざっとヤスリ掛けしました。
左が事後で右が手を付けてない状態。
写真じゃ分かり難いかもしれませんが、引き締まった感じになりました。
それとR2で言うプロジェクターとインジケーターにあたる部分の黒い二重丸のモールドですが、ここは付属のデカールを貼るのに邪魔になると考え削り落としました。
その後白パーツの合わせ目消しをして、表面処理は終了。

sonota922.jpg
そして塗装後にもう一工夫。
目のレンズを付ける前に、ピン針の頭をクリアーレッドで塗装した物を仕込みました。
LEDの発光とは違い所詮は金属の輝きですので光り方は非力ですが、やらないよりはマシくらいにはなったかな…?

後は普通に作ってBB-8完成です!
sonota923.jpg
詳細な写真はのちほど。

ガムラツイスト

 あまりにも懐かしすぎて、ついポチってしまいました…。

sonota915.jpg
ガムラツイスト未開封!
ちなみにこちらは当時物ではなく復刻版だそうです。
って!いつ復刻なんてしたんだよ!思いっきり買い逃していたのか俺は…。
ガムだからかパッケージに賞味期限が載っていないため、本当いつ頃復刻したのかまったく分かりませんが、実に惜しい事をした…。

そんで話は少し変わり、ガムラっぽい味だからという理由で買い続けているのがマルカワのガム。
sonota916.jpg
この安っぽいイチゴ味のガムが、ガムラを彷彿させるのです。
いつもコンビニでタバコを買うついでに3個くらい買うのですが、このガム少々辛い点もあるのです。

それがこれ…。
sonota917.jpg
当たり券…。
駄菓子屋なら「オラッ当たったぞ!もう一個よこせや!」と普通に言えるのですが、上記の通りコンビニでの購入の為すんごく言いづらい…。
しかも買ったその場での交換ならまだ言いやすいのですが、もっぱら食べるのは仕事中なため、当たりに気付くのは買ったその場ではなく家でなのですよね…。

いい歳したオッサンがレジで10円ガムの当たり券出して、交換を断られている姿を想像しただけで間違いなく死ねる級のトラウマである…。
なのでガムは美味しいのですが、当たりが出る度に少々鬱な思いをしちょります…。

たかが10円なんだし、そんな思いしてんなら捨てりゃあいいじゃん!
と、思うでしょ?

捨てられないんだなぁ~これがっ!!(キリッ

バンダイ1/12 スカウト・トルーパー&スピーダー・バイク その4 完成!

 完成しました!
バンダイ1/12スケール スカウト・トルーパー&スピーダー・バイク!!

speederbikes_01.jpg(1024x768)
それでは続きをどーぞ!



続きを読む »

バンダイ1/12スピーダーバイクその3

 スカウトとスピーダーバイクの制作が終わりましたので、最後はベースの制作です。

sonota904.jpg(640x480)
oh…
これが森…とな!?

そ、それでは続きをどぞ。

続きを読む »

ロボダッチその37 チャンピョンランド グレートZ&レフリーロボ完成

 ロボダッチ、チャンピョンランドの3・4体目が完成です!
グレートZとレフリーロボです。

robodatshi_111.jpg
それでは続きをどーぞ!


続きを読む »

ロボダッチその36

 一方ロボダッチは塗り分け中なんですが…

sonota903.jpg
いやぁ~、相変わらずロボダッチの塗り分けはマゾいですなぁ。
特に今回の二体、間違いなく今まで作ってきた中で一二を争うマゾさです…。

もう少しで…おわりゅ。

バンダイ1/12スピーダーバイクその2

 新年の挨拶が遅くなってしまいましたが…明けましておめでとうございます!!
今年も一年宜しくお願い致します!m(_ _)m

さて年末年始、本当普段とまったく変わりない生活を送っておりましたので…、そこそこ進んでおります。

sonota902.jpg
バイカースカウトの塗装はウェザリングを残し全て終わったので、今はスピーダーバイクの合わせ目消しに取り掛かっております。
スピーダーバイクはスカウトほど複雑な作ではないし、合わせ目消しも少ないのでそろそろ塗装に入れそう。
このキットもちらっと終わりが見えてきたかな?

そしてロボダッチの二体も塗装に入っておりますので、こちらも近い内に完成しそうです。

そんな感じで今年もがんばって行きますよ!

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する