模型の制作代行と趣味の日記

2015-12

バンダイ1/12スピーダーバイクその1&ロボダッチその35

 前の記事で今年の締めの言葉を書いてしまいましたが、虎花子は年末年始休まず営業ですので、お次の依頼品へと取り掛かります。
お次はコチラ!

sonota899.jpg
引き続きバイダイのスターウォーズシリーズの1/12スカウトトルーパー&スピーダーバイクと、ロボダッチも引き続きチャンピョンランドの新たな二体です。

sonota900.jpg
という事で現在は両方とも合わせ目消しをやっております。
ってか、バイカースカウト合わせ目消し多いなぁ…。

それとここまで作ってきて、一箇所気になる点が…。
sonota901.jpg
スカウトのハンドルを握る手。
まんまだと左の様に側面が真っ平なので、手袋のしわを掘り込んでみました。
超絶モールドのバンダイ製近代キットといえど、整形上側面だけはやっぱこうなってしまっていますので、地味な所ですがここは掘り込んだ方が見栄えも1ランクアップすると思います。

という事で!
今度こそ今年一年お疲れ様でした!
ノシ

バンダイ1/144ミレニアム・ファルコン(フォースの覚醒版)その2 完成

 はやっ!
いやいや、前の記事でお話しましたとおり、パニガーレの終盤あたりから初めていたので掛かった時間は普通です。
という事でいきなりですが、バンダイ1/144ミレニアム・ファルコン、フォースの覚醒版完成です!

Falconbandai_01.jpg
(1024x768)
ファインモールド版に続き、今度はバンダイ版!
それでは続きをどーぞし!


続きを読む »

ロボダッチその34 キングタマゴロー&モンスターロボ完成

 少し遅れてしまいましたが、こちらもやっと完成です!
ロボダッチ チャンピョンランドのキングタマゴローとモンスターロボです。

robodatshi_105.jpg
それでは続きをどーぞ!


続きを読む »

バンダイ1/144ミレニアム・ファルコン(フォースの覚醒版)その1

 さて次なるキットへ行きましょう!
こちら!

sonota891.jpg
バンダイ1/144 ミリニアム・ファルコン(フォースの覚醒版)です!
この前ファインモールドのキットを作りましたが、今回はバンダイ製です。

それでは続きをどーぞ。

続きを読む »

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレS 二発目その8 完成!

 制作開始からピッタリ二ヶ月…。
遂に完成です!タミヤ1/12スケール ドゥカティ1199パニガーレS改造!1199パニガーレ依頼者様仕様!!

panigale2_01.jpg(1024x768)
Sから無印への改造に加え数々のカスタムパーツの制作と、改造量は一発目のHG車に匹敵どころか遙かに上回る結果となりました二発目!!

それでは続きをどーぞ!



続きを読む »

ドゥカティ1199パニガーレS 二発目その7

 さて、急遽追加で作る事となったステップというのは…
これです。

ケイファクトリー製ライディングステップ
sonota883.jpg
・・・ マジっすか。

それでは続きをどーぞ。


続きを読む »

ロボダッチその33

 一方のロボダッチは、チャンピョンランドの最初の二体の後ハメ&表面処理が終わりました。

sonota882.jpg
タマゴローの後ハメ加工は腕のみだったのでよかったのですが、白い方は後ハメ加工の箇所が多かったので、少し大変でした。
という事で、これより塗装に入ります。

ドゥカティ1199パニガーレS 二発目その6

 えっ?12月じゃん!もう12月ですじゃん!? 
お゛えぇぇぇぇぇ!!! お゛えええぇぇぇっぇぇぇぇぇ!!!1111

では…とりあえずここまで組み上がったので、現状さらさら。

sonota876.jpg(800x600)

反対側
sonota877.jpg(800x600)
大体の部品は出来上がってはいるのですが、急遽追加改造が決まったステップの部品が組立上最初期に取り付ける部品なだけに、あれが完成せん事にはこれ以上組めんのです…。

今回の改造パーツの一つのテルミニョーニサイレンサー
sonota878.jpg
これが塗装して自作デカールを貼った完成状態です。
左の色が暗く、一部がカーボンになっているのが依頼者様ので、右のがわたくしの。
依頼者様用のは当然依頼者様の愛車の写真を参考に塗装していて、わたくし用のはまた別の写真を参考に塗装したので、同じテルミニョーニのサイレンサーでも少々色合いが異なります。

sonota879.jpg
それとテルミサイレンサーの画像を集めてて知ったのですが、エキゾーストパイプって伸び縮みするんすかね…?
何かバネ付いてんすよ!

sonota880.jpg
まぁ付いているんなら作らねばなるまい。
バネを引っ掛ける部分をホッチキスの芯を真っ二つに切ったので作りまして…。

sonota881.jpg
バネは針金をまち針に巻いて作りました。

しかしこんなひょろいバネで大丈夫なんでしょうか…?
エンジン掛けたと同時にバチン!と逝きそうな気がするけど…?
依頼品の関係で変にパニガーレには詳しくなりましたが、根本はバイク無知のにわかですので、こういう所で無知っぷりが出ちゃうんですよね…。
ここらへんの構造とか仕組みとか理解していれば、作るのが更に楽しくなりそうな気がする。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する