模型の制作代行と趣味の日記

2015-11

ロボダッチその32

 さて一方のロボダッチは、発禁シリーズが終わり新たなシリーズの制作です。

sonota874.jpg
こちらの2つ!
プロレスシリーズでしょうか?

sonota875.jpg
とりあえずタマゴローのいるチャンピョンランドから作りはじめております。

それとパニガーレですが、ステップのカスタムパーツの追加改造の指令が下りましたので、完成は少し伸びそうです。

ドゥカティ1199パニガーレS 二発目その5

 ここだけの話ですが、生まれてからつい最近までずっとタンデムの事をダンデムだと思っちょりました…。
googleさんにもしかしてと言われて気付きましたよ…。
しかし何故に間違えて覚えていたのだろうか?しかもダンデムで検索すると少しはヒットするんですよね。
タンデムシート…。
ダンデムシート…。
ガンダムシード…。

うい!では改造記事2回目です。

ducat_05.jpg
前回の続きで依頼者様の愛車に合わせて1199パニガーレSから無印の1199パニガーレに改造とカスタムパーツの制作です。
今回も写真多目ですが…、それでは続きをどーぞ!


続きを読む »

ロボダッチその31 やしの木村完成

 一足お先にロボダッチやしの木村のベースが完成しました!
これでタマ吉村、クロZ村と作ってきた発禁シリーズも最後となります。

robodatshi_96.jpg(600x800)
個人的にこの家が一番好きかも…。
それでは続きをどーぞ!


続きを読む »

ドゥカティ1199パニガーレS 二発目その4

 さてさて!
パニガーレの改造も結構出来上がってきましたので、そろそろ晒して行こうかと思います。

っとその前にちょいと内容変更のお知らせ。
sonota838.jpg
パニガーレSの箱が二つ。
二個作ります!
ちなみに二個目は依頼品ではなくて、…わたくしのです。
前回のHG車に負けず劣らず今回も改造箇所が多く、改造パーツを色々作りましたので、それに加え前回作ったタンデムシートとかも使って自分用の物を一つ作ってみようかと思うのです!

久々の自分用のキットだぜ!
まぁ、まだ自分用のはカウルの塗装すらやっていないので、少し完成は遅れると思いますが…。

それでは改造てんこ盛り記事一回目!
続きをどーぞ!


続きを読む »

ロボダッチその30

 11月っすなぁ…。
あと一月で今年も終わりとか…お゛え゛ぇぇぇぇ…。

そんで実は数日前に超久しぶりにぎっくり腰をやってしまいまして、その痛みが今も続き椅子に座るのも辛い状態だったりしておりましてね…。
大変申し訳ないのですが作業はあまり進んでいなかったりしております。

sonota837.jpg
ロボダッチの現在状況。
ベースの部品の表面処理とか、柵の裏側を埋めたりしております。

それと一方パニガーレの方はひたすら改造パーツ製作中で、晒せるまでにはもう少し時間が掛かると思います。
改造しない部品は大体表面処理までは終わってはいるのですが、頻繁に改造パーツの仮組みで使っているので、まだ塗装はやってないです。

まぁそんな感じで腰を気づかいながら、ゆっくりやらせてもらっています。
うむ…、行動全てが亀のごとくスローペースだったり、寝返りを打つもの一苦労だったりと、なんか手術直後の生活を思い出しますなぁ。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する