模型の制作代行と趣味の日記

2015-01

ファットボーイ4発目 その3

 一方ファットボーイはと言いますと…

sonota715.jpg
ひたすら表面処理中です。
まぁ地道に行きますよ!

それと今回もハンドル付け根の補強やりました。
ってかこの作業はもうこのキットの基本作業ですね。

マクドナルド フードストラップカスタム

 相次ぐ不祥事で騒がれている中ではありますが…、マクドナルド好きとしては、ここはあえてマックネタを行かせて頂こうかと思うっす。

foodsptrap_01.jpg
(800x600)
という事でマクドナルド フードスラップです。
いつの間にやらすっかりオクで安くなっていたので、少し集めてみました!

いいね~コレ!結構リアルに出来ていて集めたかったんですよね。
ですが当時これの配布期間は一回しか行っていなかったので、自力で入手したのはフィレオフィッシュのみでした。
そんでその時はオクでも結構高かった気がしたんですよね。

そんなこんなでこのフードストラップ、一つ最大の欠点がありまして、それはね…
わたくしの一番好きなノーマルハンバーガーがラインナップに入っていない事…。
期間限定を含むとかなりの種類があるバーガーですが、一番好きなのはやっぱりスタンダードなケチャップ味の普通のハンバーガーっす。
ちなみにモスでもやっぱり一番好きなのは普通のハンバーガーっす。

そういう事で今回はこれを組み替えてノーマルハンバーガーを作ってみようかと思います。
それでは続きをどーぞ。



続きを読む »

ファットボーイ4発目 その2

 このタミヤのファットボーイを作る上で最初の難関というか、少々大変な点がここ。

sonota714.jpg
エンジンの放熱フィンの合せ目消し。
まぁずれていないだけマシですが、片方だけ厚くなってて結局段差が出来ていたりするので、一段一段修正しなきゃいけないんですね。
そういうわけでここは地道にシコシコ削って行くのです…。

たこ焼き

 久々にたこ焼き食った!
tako_033.jpg
ネオジオングが終わるまではお預けというたこ焼き禁止令を自らに下していたので、かなり久々です。
という事で今日は日曜日な事もあり作業はお休みにさせて頂きまして、のんびりたこ焼き焼いてました。

tako_034.jpg
そういえば休むのも久々な気がするねぇ…ぶっ通しだったからなぁ。
前に休んだのは確か…クリスマスより前だった気がする。
あぁ…うめぇ。

食品サンプルを作ろう! Lv1

 さて依頼品をがんばっている所ですが、ちょいと自分用のネタを…。
という事で唐突に食品サンプルを作ってみようという新企画です。

第1回目!Lv1のお題はコチラ!

bisco_01.jpg
みんな大好きビスコです。
上の写真は本物のビスコのビスケット。
こいつを元にサンプルを作ってみようかと思います。
ビスケットは表面に透明感がほとんど無いので、レジンなんかでも結構簡単に質感を再現出来るんですな!

では続きをどーぞ。


続きを読む »

ファットボーイ4発目

 ネオジオングも無事終わったので、気持ちを切り替え次の依頼へと進みます。

sonota713.jpg
またまた来たぜ!タミヤのハーレーダビットソン ファットボーイ!
今回でこのキットの依頼4回目!内一回は修理依頼だったので、一からの制作は三回目になります。
さすがにこの説明書やパーツ達も見慣れてきましたなぁ~。

ということで現在これ作り始めてます。

HGUC ネオジオング完成!

 シナンジュを作り出した日から数えると、4ヶ月と24日…。
長かった…長かったよぅ…ハウハウ

それも今日で終わりだ!
遂にネオジオング完成です!

neog_zeong_01.jpg (750x1000)
今回は物が大きいので画像も大きめ!
それでは続きをどーぞ。


続きを読む »

HGUCネオジオングその⑰

 さてさて!最後になってしまいましたが遂にお手ての改造が終わりました!

sonota700.jpg
こちらも依頼者様の指示により、ホビージャパンの作例のように指を動かせるようにする改造です。
ちなみに改造するのは正面の手2本分のみで、後ろの4本は無改造です。
それでは続きをどーぞ!


続きを読む »

HGUCネオジオングその⑯

 改造しているお手ては現在塗装中ですので、先におわったスカート後のお話を…。

sonota689.jpg
亀の甲羅のようなパーツ、こちらも結構デカイ。
帽子になりそうなくらいの大きさです。
さてこいつはただ塗装するだけではなくて、依頼者様の指示によりホビージャパンの作例に似せて、パネルラインのスジを追加しなくてはならないのです。
ちなみにホビージャパンではスジ以外にも追加で色々パーツを取り付けられておりますが、それは無しで結構とのこと。

では続きをどーぞ。



続きを読む »

新年あけましてHGUCネオジオングその⑮

 忙しすぎてここを更新している暇がまったくありませんでした…。
そういう事で気付けば2015年になっちゃったよ…。

新年明けましておめでとうございます。
今年もこんな底辺ブログですが、がんばって行きますので、お暇がありましたら覗いてやってくださいませ!

さて、とりあえずコレが終わるまで俺に正月は来ない!ということでネオジオングの続きです。

手の改造はまだ終わってないんだけど…、他のはこんだけ終わったよ!
sonota687.jpg
写真に写っている物の他にも、バーニア類とかグレー系のパーツも全部終わっておりまして、何気に完成まであと少しだったりします。
残りは手と股とスカートの後の部分だけ!
それが終われば遂に完成っすよ!

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する