模型の制作代行と趣味の日記

2014-11

HGUC ネオジオングその⑫

 今更ながら…自分のエンペラーどころではない事に気付く…。
果てしなすぎる…、いやこのキットの果てしなさは分かっていたいつもりでしたけど、それでも甘かった。
という事で、エンペラーは一旦中断して、とにかくネオジオングに勤しむことに。

そんなわけで腕完成。
sonota684.jpg
(800x600)
このデカさで6本とかっ!…6本とかーっ!!
同スケールのジムと比べれば、いかに大きい事がお分かりになると思います。

ちなみに今回も区切りとして、デカールとクリアーまでやってあります。
さて腕が終わったのでお次は手ですな。

ヘルダイバー

 ネオジオングの腕が完成したらここを更新しようと考えていたのですが…、完成はもう少し先になりそうなので、とりあえず放置対策として買ったもんの紹介。

消耗品の買出しに行ったら、昔のパトレイバーシリーズが再販していたので、ヘルダイバー買いました。

sonota682.jpg
懐かしいなぁこれ。
イングラムも買っとけば良かったかな。

sonota683.jpg
この関節を被うラバーパーツ!
当時これがえらく斬新に、そしてカッコ良く見えたんですよね。



HGUC ネオジオングその⑪

 さて続きましては腕の制作です。
説明書の順番的には一番最後の組立となるのですが、サンドイッチ4段重ねと結構手間の掛かる作業となるので、早めに取り掛かります。

sonota679.jpg
状況は二の腕にサンドイッチ最後の段である腕の外装を取り付けている所。
取り付けたら合せ目消して塗装と行きたい所ですが、ここも一筋縄では行きません…。
二の腕だけでなく腕外装の内側もマスキングしなくてはいけないので、これまた結構ハードな作業なのです。

sonota680.jpg
そういうわけで、こんな感じにマスキングテープを貼ります。
組み立てて塗装後ちゃんと剥がせるように、そして剥がしやすいように考えて貼っていかないととんでもない事になりますので、結構頭使います。

sonota681.jpg
合わせて接着してこんな感じ。

これをあと…5本かぁ。

HGUC ネオジオングその⑩

 俺はマスコミュニケーションの工作などには決して騙されない。
皆さんもよく考えてもらいたい…、もう11月とかありえないですから。
こんなに早く11月が来るわけないじゃん!ついこの前まで暑あつの夏だったじゃんすか!イヤイヤ、ないない!
あと二ヶ月で今年が終わるとか意味分からない…。

それはそうと、ネオジオングの表面処理が終わった部品を塗装してみました。

sonota678.jpg(800x600)
こんなかんじ!
とりあえず一区切りを付けたかったので、デカールと仕上げのクリアーコーティングもやってあります。
いやぁ…デカイっすね。
それとこの他にも腕6本塗装中です。
腕はサンドイッチなので結構時間掛かっちゃってるけど、まぁ半分以上は終わっているので、近い内に終わりそう。

作業全体でいうなら1/4は終わったかな?

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する