模型の制作代行と趣味の日記

2014-07

ドゥカティ1199パニガーレS その4 デカール

 さてお次はデカールの制作です。

ducat_17.jpg
カウルに貼られたHGのマークを始め、HGパニガーレSを再現するには何箇所かデカールを自作する必要があるのだ!
という事で!今回も画像が多いですが…、続きをどーぞ。


続きを読む »

ドゥカティ1199パニガーレS その3 フロントフォーク・ハンドル

 引き続き作業が終わったパーツを組立まして、タイヤとフロントフォークが付きました!
って、展開はやっ!!

ducat_03.jpg(800x600)
そんで今回は色々手を加えた所が多いので、写真が少々多いです。
それでは続きをどーぞ!


続きを読む »

ドゥカティ1199パニガーレS その2 エンジン・スイングアーム

 塗装が終わったパーツが増えてきたので、ここらで一旦組立て。

ducat_01.jpg(800x600)
エンジンとスイングアーム。
説明書とはかなり違った配色である…。

反対側から
ducat_02.jpg(800x600)
キックアス2のスチール写真を見るに、キックアス2に登場した紫色のHG1199パニガーレSは、エンジンや周辺のパーツの大半を黒で塗り潰しているのです。

それでおそらくその黒塗りした部分は全箇所同じ塗料(つや消し黒かもしくは半ツヤ黒)でベタ塗りだと思うのですが、それを模型でやってしまうとボテってした感じになって見た目が悪くなってしまうと思ったので、少しだけ部分的に色合いを変えたりしてみました。
模型的なややオーバーな表現というヤツでしょうか。

それと一応言っておくと、資料となる写真が少なく各分の確認が出来ない為、不明な所はわたくしの判断で塗っている所もあります。
まぁ一応この点は、事前に依頼者様にも了解はとってあります。


さて次はフロントフォークっすな。

ドゥカティ1199パニガーレS キックアス2版

 さてさて、貯めちゃってるので続けて行きます!
お次はタミヤの1/12スケール、ドゥカティ1199パニカーレSです。

sonota651.jpg
最近発売されたキットすな。
今回はこれを映画キックアス ジャスティスフォーエバーのヒットガールが乗っていたタイプに改造制作です。
カラー以外にもキットと映画のでは、ちょいと違う所が少々あるようなので、依頼者様にも強力して頂き、資料を集めつつ現在制作中です。

そしてやる事がもう一つ。
sonota652.jpg
このヒットガールのフィギュアのヘルメットの改造もやります。
詳しくは分からないが、おそらく最近のアメトイだろう。
近代アメトイは、可動範囲が広そうで狭い…。

ところで、キックアスって続編やってたんすね…。
前作は友達のすすめで見たんすけどね、実はこの依頼が来て初めて続編の存在を知りました…。

PGエヴァンゲリオン初号機 完成

 ふぅ…。
思ったよりてこずった…。

pgeva_01.jpg(600x800)
パーフェクトグレード第一弾!エヴァンゲリオン初号機、完成です。
それではつづきをどーぞ!



続きを読む »

PGエヴァンゲリオン初号機 3

 サンドイッチ構造がキツイと言ってきましたが、更に厳しいところがありました…。

sonota644.jpg
お手て…。
素材はもちろんポリでございます…。

さてどうするか…。

続きを読む »

D E K A I

 今作っているエヴァの次の次の依頼品になるのですが、お見積もりを出すために少し早めに送って頂いたキットがあるのですが…。

sonota641.jpg
でかい。
来ちゃった…。
ガンプラ史上最大の大きさを誇っていたデンドロビウムを、あっさりそして遥かに超えてしまった絶大型キット…。
ネオジオング。
このダンボールが一つのキットの箱なのよ…、信じられます?

sonota642.jpg
デカイ。
ダンボールの中には隙間無くキットの箱が入っておりまして…。

sonota643.jpg
DEKAI…
そして箱の中にはビッチリパーツが…。
大型のプラモデルって、箱の大きさのわりに中は結構隙間があったりするんですが、このキット、本当ビッチリ隙間無くパーツが入っております。
箱に戻す時、ちゃと考えて入れないと蓋がしまらないくらい…。

ちなみに赤矢印が指しているのが、同スケール、つまり1/144スケールのジムです。
あはぁぁ… 目眩が。

こりゃ見積もり出すのも一苦労すな…。


 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する