模型の制作代行と趣味の日記

2013-10

ファースト祭り

 さて、次の依頼品はMGのガンダムVer.3.0です。

sonota549.jpg
仕上げ方はプレミアム限定の拡張セットを使い、塗装はグラデーション仕上げのオーダーです。
んで、このキットはいずれ自分用も買う予定です。

そしてもう一つ。
sonota550.jpg
遂に来た!パーフェクトグレードだよ!
んで、こちらもファーストガンダム、軽いファースト祭り状態である。
ちなみにこのキット、PGのガンダムは何気にもう15年前のキットになるんですが、PGは過去一度も触れたことがないので、どれだけ豪華なキットなのか、凄く楽しみです。
仕上げ方は上のMGとは対象的に、ストレート塗装のデカール無し仕上げのオーダーです。
まさに趣味は人それぞれといった感じですな!

取り敢えず今は先に話が決ったMGの方を先にやっておりますが、この二つに加え、友人に頼まれてるフィギュアの改造も一緒にやっているので、結構なハードスケジュールである…。
うむ、今年はこの3つで締めになりそうですな。



そして話は変わり
sonota551.jpg
プラモのモ子ちゃんのデカールセットとステッカーセットのVol.2をやっと買いました!
Vol.1の時も思ったけど、絵変わったねぇ~。
うむ、この絵も好きよ!少し太眉毛なのが俺に良し。

にしても…
Vol.1もまったく使い道を見出せずにいたけれど、これもまったく使い道が思い付かねぇ…。
痛車用なんだろうけど、痛車あんまり興味ないしな…。
まぁ、モ子さん信者なので、大切に保管しとこうと思うっす。
というか元々そのつもりで買ったっす。

HGUC ジム&ガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様)完成!

 本日完成!ウェブ限定のキット、ジム&ガンキャノン量産型のホワイト・ディンゴ隊仕様。

gmgank_01.jpg(800x600)
では続きをどーぞ!


続きを読む »

ホワイト・ディンゴ続きの続き

 遂にジムも塗り終えました!

sonota547.jpg
モノクロカラーのようなジムである…。

sonota548.jpg
そして今回シールは余白カットではなくて自作デカールです。
狼マークは複雑差ゆえに画像データが作れなかったので、ここだけはシールを使いますけど…。

この分だと、たぶん明日くらいには完成しそうね。
どうでもいいけど何故か毎回、日曜日か月曜日に完成するのよね…。

みんなのくじ ToLOVEるダークネス H賞のフィギュア

 入院の差し入れという名のいやがらせで、大量に渡されたToLOVEるのくじの品々…。
そん中にH賞のちっこいフィギュアは4つほど入っておりましてね、中身見れない食玩タイプなのに見事綺麗にダブリ無しで揃ったんですが…、全5種だという事に気付く…。

なので…
sonota545.jpg
出なかったやつ買った。
も~、腹たつわ~…!!!
何か中途半端で妙にイライラしたので買いましたよ!
初めてだよ…、名前も知らないキャラのフィギュア買ったの…。

sonota546.jpg
ちなみに買ったのはこの黒髪の子。
どんなキャラかはまだ読んでないので分からないけど、とりあえずこれで一安心。
にしても、ToLOVEるピンク率高いなー。エロエロやね。

ホワイト・ディンゴ続き

 もう気付けば10月っすよ…。
既に一週間ほど経って言うのもなんですが…、10月っす。
早ええって本当。

んで話は変わり、ガンキャノンの作業が大体終わりました。

sonota543.jpg
後はデカールとクリアーで終わりなんですが、ガンキャノンの作業はここで一旦お休み。

残りのジムの方へ取り掛かります。
sonota544.jpg
ジムは作りが単純だし、過去に一度作っているキットなので、多分こちらはそう時間は掛からないと思います。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ホワイト・ディンゴとなぞの骨

 さてお次の依頼品は、引き続きウェブ限定のキットで、HGUC ジム&ガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様)です。

sonota540.jpg
とりあえずガンキャノンから先に作ってます。
そういや前もホワイトディンゴの作ったけど、ゲームのやつでしたっけ?


んで話は変わり、なんか懐かしい物が出てきたので、ちょっと見て欲しい。
sonota541.jpg
正体不明のなぞの骨の…ガチャ?
かなり小さい頃から持っていた物でして、何の物かは不明だけど良く出来ていてかわいいから昔から結構気に入っていましてね。
捨てずに今まで大切にとっておいた物なんですが…、これ何のやつだろう?
鬼太郎の消しゴムと一緒にしまってあったんだけど、鬼太郎のじゃない事は何となく分かる。

とりあえずかわいいから、複製しまくって着色してみました。
sonota542.jpg
かわいい!
昔のガチャって、何気に造型良く出来ているの多いんですよね。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する