模型の制作代行と趣味の日記

2013-09

片付けとたこ焼き

 さて、一応入院前から受けていた依頼品は大体終わった事ですし(友人のは残っているけど)
退院後即作業に突入で、大分バタバタしていた事もあり、部屋がけっこう散らかった状態だったので、今日はのんびり部屋の片付けをすることにしました。

そんな中、とある物が目に止まる…。

お見舞いの差し入れでもらったTo Loveるグッズ…。
sonota539.jpg
なんか増えてます…って、マジかぁ~…。
ってか宮☆さん!ほんま簡便してください!何であんたの中で俺ToLoveる大好きって事になってんすか!
何所情報っすか!何調べっすか!なんでA賞無いんすか!なんでちっこいフィギュア4つ綺麗にダブリ無しなんすか!



まぁ、そんで片付けが終わって、遂にこの時がやってまいりました…。
tako_025.jpg(800x600)
退院後初のたこ焼きである!!
依頼品が一段落付いたら焼こうとずっと思っていたんですよ!
体も大分本調子になってきたので、思う存分食えるぜ!

tako_026.jpg
が…、胃袋が少し小さくなったのか、以前より食えませんでした…。
作った量はいつも通りなので、ストックが多く出来た感じ。

けど美味かったっす…、涙出そうになるくらい…。

ファットボーイニ発目完成!

 ふぅ…、こちらも終わった。
ハーレーダビットソン・ファットボーイのニ発目も無事完成です。

fatboy_10.jpg(800x600)
まぁ…、
ニ発目の作業はこの完成品のハンドルの修理と、サドルバッグの付けたしとナンバーの変更だけなんですけどね。

fatboy_11.jpg
サドルバッグはせっかくなんで、もう1セット作ってみました。
さてこれはどうしようかな…。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

HGUC Gディフェンサー&フライングアーマー完成

 退院後の完成一発目です。
HGUCのウェブ限定キットのGディフェンサー&フライングアーマー。

gdefly_01.jpg(800x600)
それでは続きをご覧下さいまし。


続きを読む »

ダイカストシリーズ ロボダッチ タマゴロー

 よく制作代行の依頼を注文してくれている、いわゆるお得意様から退院祝いにと、何か凄い物を頂いてしまった…。

sonota532.jpg(800x600)
ダイカストシリーズのロボダッチ!
…って!え?…いいんすか?…マジで!?
 
そういう訳でタマゴローレビューです!
それでは続きをどーぞ。



続きを読む »

ファットボーイ二発目とイカコレ!

 本日、遂に手術の傷口に貼ってあった保護テープ類を全て剥がしまして、初めて傷口の全貌を見ることが出来ました。
一応しっかり塞がってはいるけれど、まだ少々生々しいので写真は無しですが、10センチくらいの傷跡がノの字の形に膨らんで、所々瘡蓋が残っております。
そんで大分本調子になってはきたけれど、まだ重いもの持ち上げたり腰に力が入る事やると痛いです…。
この痛みはいつ頃無くなるのでしょうかね?

んで話は変わり、ハーレーダビットソン・ファットボーイニ発目です。
sonota529.jpg
ニ発目のオーダー内容は、この完成品の修理とサドルバッグの付けたし+αっす。
これもT2仕様に作られた物ですので、前に依頼で作った物とパッと見そっくりですが、これはわたくしが作った物ではないのです。
そして修理箇所は今回もハンドル。
やっぱりここは折れやすのかな…。

sonota530.jpg
んで再びサドルバッグを複製して製作中。

そんな訳で、現在Gディフェンサー製作中ですが、同時進行でこちらも進めたいと思います。
ちなみにGディフェンサーの方は、サンドイッチ部品も組み立てて現在塗装中。
こちらはもう少しで完成しそうです。


そして更に話は変わり、ガチャのイカコレ!をコンプしました。
sonota531.jpg
アオリイカとコブジメは友人がお見舞いと退院祝いに買ってくれた物で、他はオクでそろえました。
最近はガチャの新商品はチェックしていなかったので、友人が買ってきてくれなかったら、これの存在にすら気付かなかっただろう…。
イカ好きにはたまらんアイテムだ!
こんなステキな物が出ていたとは…ありがとう友よ!

ちなみに何処かのイベント限定?で、ダイオウイカがあるそうですが、あれはダイオウイカのフィギィアというより、ほとんどマッコウクジラのフィギュアなので、まぁスルーでいいかな…。

HGUC Gディフェンサー&フライングアーマー

 さて、退院後の仕事一発目である。

sonota528.jpg
HGUCのGディフェンサーとフライングアーマーがセットになったWeb限定のキットです。
実はこれは前のRGガンダムMk-Ⅱとセット制作の依頼だったのですが、途中で入院が入ってしまったので、少々遅れての制作となってしまいました…。
まぁ了解は得ているので、大丈夫っちゃ大丈夫!

ちなみに進行状況は、入院直前まで出来る所までは進めていたので、それなりに進んでおります。
取り敢えずサンドイッチ部品の挟む側以外の部品は、全て表面処理が終わっておりまして、徐々に塗装に入ろうかとしている所。

ってか…、塗装する時の体制ってのが、塗装ブースに向かって少し前かがみになって塗装する形なので、地味に傷口が痛むのよ…。

再開のお知らせ

 昨日無事退院して参りました。
本来なら手術後最低でもニ週間は入院して回復の経過を見ると言われていたのですが、ただ帰りたい一身で、気合と根性と脅威の回復力を見せ付けて、半分の一週間で退院して参りました!
そりゃもう医師や看護婦さんがビックリするくらい…。

まぁ入院生活を一言で語ると…地獄でしたわ。
部屋はとにかく暑いし、ネット見れなくて本当暇だし、隣の人のいびきで毎日寝不足だし…、たばこ吸えないし。
俺には入院生活は無理ですわ…。

sonota522.jpg
入院していたお部屋。
4人部屋でした。

sonota523.jpg
病院食。
基本薄味だけど、ご飯も思ってたより硬めで、普通に美味しくいただいておりました。

sonota524.jpg(800x600)
窓からの眺め。
病院の場所が新宿近辺で、入院していた部屋が10階だったこともあり、眺めは最高でした。

sonota525.jpg(800x600)
夜景も最高。

そしてお見舞いに来てくれた友人達からの差し入れの品々①To LOVEるダークネスグッズ。
sonota526.jpg
知らなかったが、どうやら俺はTo LOVEるダークネスのファンだったらしい。
くじのフィギュア3種と単行本1巻、あとイカのガチャ。
しかし、こんだけいきなり揃った状態で渡されると、更に色々集めたくなってくるから困る…。

差し入れ②オカルト本三種類…。
sonota527.jpg
この手の本はお見舞いの差し入れの定番なのか…?
接点の無い友人がどっちも持ってきたし…。

まぁとにかく来てくれて本当にありがとうね!
そして帰っちゃう時の寂しさは本当ハンパないね…。あとたばこ臭ただよわせて来るな!


まぁそんな感じの入院生活でした。
ちなみに、最初に書いたように脅威の回復力を見せ付けて退院許可を貰って帰ってきたわけですが、やっぱりまだ本調子にはなれませんね…。
腰を屈めれたり重い物を持ったりするとまだ傷口が痛いし、基本傷口に負担の掛からないよう体勢に気を使わなければいけなかったり、あと体力が落ちたといいますか、体がまだ弱ってる状態なのは感じます…。
それと手術前にあった激痛もまだ少しだけありますが、これは手術した所に残る血だまりなんかが原因で、その内消えるとのこと。
まぁ一応まだ手術から一週間しか経ってない、安静期間中ではありますので…。

そういえば手術は5~6時間の大手術だったそうです。
まぁ確かに軽い麻痺と少し違和感は残る事になりましたが、動ごかしずらいとか酷いリスクは無くて済みました。
うむ、結果オーライ!これは本当に助かった…、さすが有名所の医師様だね!



そんな訳で作業は基本座って手を動かす作業なので、今日あたりから少しずつ再開していこうと思います。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する