模型の制作代行と趣味の日記

2013-05

スター・ウォーズ ベーシックフィギュアその後

 前に何度か話したスター・ウォーズのベーシックフィギュアですが、現在こんくらい集まりました。

sonota489.jpg(800 x 600)
まずはアストロメクドロイド達。
かなりがんばって集めましたよ!
新品中古問わず欲しいヤツをひたすら集めた感じ。
やっぱ普通に白ベースのカラーのやつが好きかな…、赤黒い毒持ってそうな色のやつとか、どぎついカラーのは苦手かも。
ちなみに結構数あるように見えますが、コンプを目指すならまたまだ足りないのです。
たぶんこれで全種の2/3行ってないくらい…、何種類出てんだよ。

sonota490.jpg(800x600)
んでこんな感じで飾ってます。
あと一体でケースが埋まるぜ!

んでC-3POみたいなプロトコル系は前回晒した状態から特に増えてないです。
そんでドロイド以外にも少し集めてたので、そちらも見てくださいな!

sonota491.jpg(800x600)
かわいいイウォーク達…と言いたいが、以外にブサイク揃い。
ウィケットは新旧二種類あり。

sonota492.jpg(800x600)
そして最後に帝国軍メンツ。
ベイダーは布マントがあまりにも酷いので、中マントしか付けてないです…。
トルーパーはレガシー版。

以上です!
まぁこんな感じでドロイドとイウォークをメインに集めてたのですが…、実はそろそろ限界を感じてたりしてます。
その理由ってのが、まずなかなか手に入らない!
先日秋葉原に行ったのですが、リバティを初めもう何所でもほとんどこのシリーズ置いてなかったです…。
そして最後の砦のヤフオクはまだ品揃えは良いのですが、ライバルが結構いるんで高くなって諦める事もしばしば…。

次に高い!
アストロメクドロイドやイウォークは、バトルパックというフィギュアセットにしか入っていない物なんかもありまして、たった一体欲しいだけにバトルパック数千円とかキツイっす…。
まぁ、まだ単品物で持ってない物もあるにはあるけど、ちょいレアなのかそいつらも結構高いんですよね。
日本未発売物なんかは特に。

こんな感じっす!
まぁアストロメクドロイドのケースの空き埋めて、もう少しイウォークがんばったらコレクション終了かもね~。
欲しいのは大体手に入った感じだし。

ファットボーイ続き

 いつまでも車輪をゴロゴロやってる場合じゃない…。
という事で、ここまで出来た!

sonota488.jpg
徐々に全貌を明らかにしていくファットボーイ…、でけぇ。
いやぁ、ガンプラより気を使う所が多いので、疲れるね~。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

トロッコの車輪とファットボーイのエンジン

へへへ… 
ついに…、遂に手に入れちまったぜ!

mine cart_05
トロッコの車輪をよぉぉぉぉおお!11
やっちまった!買っちまった!手に入れちまった!フォォォォォオォ!!!!!!!!1

そういう訳でして、遂に我が工房にやって来たトロッコの車輪です。
車輪の大きさは直径16cm!トロッコの車輪の中では小型の分類に入ると思います。
トロッコの車輪と一言で言っても、大きさなど種類は様々なのである。
ちなみにこの前見てきたグランビー鉱車の車輪は、この倍くらいはあったかも。

んで入手先はオクでして…、結構高かったとだけ言っておきます。
ううう…思わぬ出費や…、しかしこれだけはどうしても手に入れたかったのですよ。
何気にトロッコの車輪自体は、稀ですがオクに出品される事もありまして、過去何度か目撃しているのですが、一本だけだったり俺の理想より少し大きかったりしてたので、購入を見送っていたのです。
しかし今回のは二本セット(一台分)でしかも小型のタイプ!
まさに理想の条件でした!これは買わなきゃ一生後悔すると…。

さっそく手持ちのレールに乗せてみよう!
mine cart_06
ええわぁ…。
ゴロゴロゴロ…、ゴロゴロゴロゴロ…、しあわせ♡
って、レール短けーよ!!
あぁもっと長いレールでゴロゴロしたい。

mine cart_07
しかしレールに乗ってるとやっぱ様になりますなぁ。
ゴロゴロゴロ…、しあわせ♡
うむ、錆び具合も完璧!廃トロな感じが出てるね!
いつかこの車輪を元にトロッコ作りたいな。


んで話は変わり、ちゃんとファットボーイの方も進めてます。
この手のキットは、細かくてパッと見でどこの部品か判別しにくい部品が多いので、ガンプラみたいに一気に正面処理とかはやらず、説明書見ながら地道に組立、塗装を繰り返して進めてる感じです。

とりあえずエンジンは出来たよ!
sonota487.jpg
何気に放熱フィンの銀塗装は結構ムズい…。

ハーレーダビッドソン

 さてお次はこちらです。

sonota486.jpg
タミヤ1/6ハーレーダビッドソン ファットボーイ!
なんかこれ、プレ値でめちゃくちゃ高いキットみたいです…、ちゅ…ちゅくるの、コワイ。
まぁそれにしても久々のタミヤキットだ!いいなぁ~、説明書のプラモおじさん久々に見たわ。
それと友人に頼まれたフィギュアの改造なんかもありまして、続けて頑張っちょります。

復活RAHダースベイダー

 スーツがボロボロのジャンク買ったせいで、早速押入れの中に入っていたRAHのダースベイダーですが…、
今回新しいスーツを手に入れたので、やっと飾れるよ!

sonota483.jpg
今回手に入れたスーツはハンドメイド品です。
製品よりやや硬めだが、この素材なら年数劣化もなさそうなのでグッドです。

sonota484.jpg
さっそく着せるぜ!

sonota485.jpg
思ったよりも出来の良いスーツだったので、これで安心して飾れるよ!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する