模型の制作代行と趣味の日記

2013-04

MG νガンダムVer.ka完成

 出来ました!νガンダムVer.ka!
おー、ごちゃごちゃしてますなぁ。

newka_01.jpg(600x800)
では続きをどーぞ!



続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ニューガンダム塗装完了

 塗装が…終わった。
sonota481.jpg
いやぁ、これだけパーツが細かいと塗装も地獄ですなぁアハハh
そういうわけで、後は組立、デカール、クリアーで終わりです!
遂に完成間近!

組立中。
sonota482.jpg
あのパーツで溢れ返っていた机の上が、徐々にスッキリしていく…。

ニューガンダム表面処理終了

 外装の塗装を先に済ますか、それとも続けて内部フレームの表面処理もやっちゃうべきか迷ってましたが、結局内部フレームの部品の正面処理を進める事にしました。

sonota479.jpg
という事で全パーツ表面処理完了!
うむ、塗装は次のステップって感じでやりたいしね!
しかし残念ながら本日は雨…、タイミング悪いなぁ…。

そういう事で今日はたこ焼きを焼く事に
tako_023.jpg
自分で言うのもあれなんですが、我ながら美味しいのコレ…。
職人の焼く「店たこ」には敵わないけど、素人が家で焼く「家たこ」としては十分な美味しさだと思っちょります。
んで今回焼いた数は18×6+13で121個です。

うむ、飽きない!
まったく飽きない!

MGニューガンダムVer.kaの続き

 外装&武器の部品の表面処理が終わりました。
sonota478.jpg
って、パーツ割りこまかすぎ!
サイコフレームの関係で外装部品のパーツ割りがえらい事になっちょります…。
最初のランナー状態で見たら、もうどれがどこの部品なんだか…。
まぁそれも説明書見て一つ一つ確認しながら表面処理する事で、大体はどこの部品かは頭に入りましたが…。

さてお次は内部フレームに入るか、それとも出来た外装を塗装しちまうか…。
今回のはサイコフレームを露出させる関係で、外装をスライドさせたりする所が多いので、内部フレームの塗装は関節とか目立つ所以外は避けた方がよさそうだし…。

まぁ急げやいそげ!
ちなみに急いでるといっても、決して手を抜いてるわけではないです!
…そりゃそうだ。

MGニューガンダムVer.ka

 たこ焼き食ったり奥多摩行ったりと自分の話ばっかでしたが、ちゃんとこっちも進めます!

sonota477.jpg
お次の代行制作のMGニューガンダムVer.kaです。
実はこのキットは自分も欲しいと思ってたので、正直羨ましいす。
ファーストのVer.kaは個人的には少し違和感あったけど、ニューガンダムのこれはストレートにカッコイー。
特にサイコフレームオープン状態。
ええなぁ~…。

んでちょっと色々事情がありまして、今はとにかく少しでも早く完成させなければならないので、必死こいて作ってます。
いそげやいそげ!

奥多摩へ再び

 前回訪れてから早4年…。
行きたくてうずうずして死にそうだったので、昨日再び行って来ました。

okutama22.jpg
今回は一人で電車で行って来ました。
実はわたくし足に少々問題を抱えてる状態なのですが、行きたくなったら行くしかない!
まぁ無理をしなければ大丈夫!

というわけで今回は我が聖地!奥多摩の日原トロッコ地帯のお話です。
廃トロがお好きな人は続きをどーぞ!


続きを読む »

たこ焼き食うぜ!

 さて、ダグラムも無事にお届けした事ですし、今日はのんびりたこ焼きを焼こうと思うぜ!

tako_018.jpg
焼くぜ!

tako_019.jpg
焼いてるぜ!

tako_020.jpg
焼けたぜ!

tako_021.jpg
食うぜ!最初は何も付けないぜ!
何も付けなくても美味いぜ!

tako_022.jpg
次は色々付けるぜ!
その次はまた何も付けないで食うぜ!その繰り返しだぜ!


以上だぜ!
今回は18×6+7で115個焼いたぜ!
一仕事終えた後のたこ焼きは格別だぜ!

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する