模型の制作代行と趣味の日記

2013-03

1/72レジンキット ダグラム武装強化型B(のアニメタイプ)完成!

 だからですね、玉子寿司は海苔を巻k…、もうこの話はいいって。
そういうわけで、太陽の牙!!依頼品の1/72ダグラムのホビージャパン製ガレージキットの完成です。

dougram_01.jpg(600x800)
それでは続きをどうぞ!


続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ダグラム続きと海苔を巻け

 親知らずを抜いた所も傷口は塞がり、ようやく普通に食えるようになりました。
まぁポッカリ穴が開いてる状態だけど、これも1~2ヶ月で消えるようです。

さてダグラムですが
sonota473.jpg
パーツの表面処理は大体終わりました。
左の容器に入ってるパーツをサフ吹けばいよいよ塗装に入れます。
ふう…、長かった。
パーツ数が結構多めなので少し大変でした。

んで話は変わり、とくにネタもないので玉子寿司サンプルコレクションでも晒してみよう。
sonota474.jpg
大きいやつの右はもともと持っていたサンプルで、左と中央の物は今回友人の働くゲームセンターで手に入れた景品です。
後の小さいのはリーメントのぷちサンプル。

sonota475.jpg
最近のゲーセンはいい景品入ってるなぁ…、俺のド直球アイテムである。
ちなみに茶色い焼き色が入ってる方は玉子が逆に反り返って変だったので、少し手を加えて形を整えてます。

んで、先日久しぶりに小僧寿しを食ったのですが…、絶句しましたよ…。
玉子寿司に海苔を巻かなくなっていやがった!!…しかも「海苔の味がすればいいんでしょ?」と言わんばかりに海苔は玉子とシャリの間に一枚挟んである状態…。
アホか…、アホかと!!11!!1
そういう問題じゃないだろ!!巻けよ!!分かってない…、なんも分かってない。
海苔の巻いてない玉子寿司の見た目がどれだけ味気ないかを…。
しかし、我々海苔を巻いてない玉子寿司撲滅委員会の活動も空しく、チェーン店タイプの寿司屋などでは海苔を巻かない所が増えているのが現状の様です…。
一応個人経営のお寿司屋さんはそうでもないようですが、そんな高そうな所は基本俺とは無縁なので関係ない。

ううう…、海苔巻いた方が美味しそうだしかわいいのに…、何でだよ!そんなにコスト掛かるのかよ。
なんか…、住みづらい世の中になってきたなぁ…。

ほやひはふほふひへひは(親知らずを抜いて来た)

ほんひひは!とはらほでふ。(こんにちは!虎花子です。)
ほんひつ、ほやひはふほふひへきはひた!(本日親知らずを抜いてきました!)
ほれでふいたはほ…

めんどくさい、やめた。

まぁ簡単に説明しますと、わたくし歯の右下に親知らずが少し顔を出している状態だったのですが、そこが時々痛み腫れる事があったので、今回歯医者さんに行って来て抜いてきたのですよ。

そんな訳で抜いた歯を貰ってきました。
特にグロい訳でもないけど、あまり見て気持ちの良い物ではないので、見たい人は続きをどーぞ!





続きを読む »

ダグラム削り合わせとボロベイダー

 ダグラムの胴体の仮組やってます。
sonota460.jpg
パーツの噛み合わせが少々悪いので加工が必要でしたが、まぁ順調に進んでます。
そう!レックレスのキットが恐ろしく噛み合わせが良くて忘れかけていたけども、本来ガレキはこういう物です。
どうでも良いがレジンを削ってる時にただよう、レジン特有のあの油っぽい臭いが実は結構好き。

それともう一点。
sonota461.jpg
キャノピー…細くて薄くて…、しかもゆがんでるしと気泡でかどが欠けてますがな…。
折れそうでゆがみを直すの怖い…超怖い。



そして話は変わり、メディコム・トイのRAHのダースベイダー(ジャンク)を手に入れて見ました。
sonota462.jpg(600x800)
ジャンクなので定価23100円が2800円。
とりあえず「プロップの構え」を取らせてみました。
どうでも良いが、プロップの構えとは例のロンドンのオークションで帝国の逆襲の実物の衣装が出品された時のポーズです。
ずれたヘルメットと左腕を痛めてるような変なポーズがポイント。

そしてジャンク部分ですが…、RAHのベイダーといえばここしかないですな。
sonota463.jpg
ボディスーツです。
RAHシリーズのベイダーはEP3版と今回のとそれのVer.2.0と3種類出てるけど、結局全部スーツがオロボロになるようですね…。
そんな訳でオクではゴミ値のジャンクベイダーを良く見ます。
今回のもその一つです。

sonota464.jpg
ジャンクでも良い部分は良い!
スーツはぐだぐだだけど、マスクや他の部分は実に良い出来なんですよ。

ヘルメットとマスクとアナキン素顔
sonota465.jpg(640x480)
かなり良く出来てると思うっす。

そしてあらためてスーツを見る…。
sonota466.jpg
さわる度にボロボロ剥がれる…。
これは捨てよう。

sonota467.jpg
ちなみに衣装を全部ひん剥くとこんな感じになります。

んで何でこんなジャンクを手に入れたかといいますと、よはスーツさえ自分で何とかすれば超安値で1/6のベイダーが手に入るという事で買いました。
そんな訳でその内修復しようかな!なんて考えております。




ダグラム

 さてお次のミッションへ進む訳ですが…
久々に来たぜ!知らない作品のキットが!

sonota459.jpg
ダグラム…どこかで見たことあるような…?
家に昔からある子供用のタンスにこれのシールが貼ってあったような…無いような?
調べた所、太陽の牙ダグラムという作品のロボらしい。
なんかMSV風味な感じね!パっと見でかっこいーと思えるロボです。

とりあえず今はパーツチェックしつつ、離型剤落しやってる所です。
今回のはガレキでもポリキャップを使う可動モデルなので、ちょいと大変そう。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する