模型の制作代行と趣味の日記

2012-12

と思ったら風邪引いてた…

 頭痛くて吐き気がひどい…
まぁ今年一年あり&乙でした!来年も宜しゅうに

年越しはまったりと

 現在は依頼品のガレキを作ってる最中でありますが、同時進行でやっている自分用の百式も表面処理が終わり塗装段階に入った所なんですが…、あいにくの雨でして、次の自分用のプラモとして旧キットのボールに手を出していたりします。

sonota445.jpg
そんな感じで三が日まではペースを落としてまったり進めようかな?
なんて思っていたりします。

HGUCジムスナイパーⅡホワイト・ディンゴ隊仕様 完成

 ね…、早いって言ったでしょ。
そんな訳でHGジムスナイパーⅡのホワイト・ディンゴ隊完成です!

gms2hd_01.jpg(600x800)
こんな感じです。
おまけ記事もあるので、宜しければ続きをどーぞ!!


続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

マニュピュレーター

 順調に進むジムスナイパーの作業ですが、ここで使ってくれと同梱されたビルダーズパーツの存在を思い出す。

sonota440.jpg
1/144用MSハンド01連邦系のセット
キット標準の手より細かいディテールの改造パーツだ!デザインはお台場ガンダムと同じ…だと思う多分。
こんなの出てたのね、ええなぁ~これ。

sonota441.jpg
種類はグー、ぱー、銃握りの三種類
さてでは組み立てますかな…っと思ったが少し困った事が。

sonota442.jpg
ジムスナイパー標準のパー手は銃を支える為の物なので、少し指が曲がっているのだが、改造パーツのパー手はご覧のとおりのピンと伸びたパーである…。

そしてもう一つ
sonota443.jpg
甲の部分が少しデザインが違うようです。
ジムスナの方は人差し指の所に出っ張りがあるのだ。


さてどうするか…、ただの付け替えじゃダメっぽいな。


んで悩んだ結果こんな感じにしました。
sonota444.jpg
まず改造パーツの手の平に標準の指を移植。
ちなみに移植した標準指は気休め程度ですが、改造パーツの指のディテールに合わせて少し掘り込みやってます。
あと親指を一度切り離して角度調整も。
甲は改造パーツの物に出っ張りをプラ板で追加。


これで一応オーダー通りには出来たかな?

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ホワイト…ディンゴ

 今やってるガレキの方が時間が掛かりそうなので、もう一つ仕事を入れる事にした。
sonota439.jpg
ウェブ限定販売のキットのジムスナイパーⅡホワイト・ディンゴ隊仕様だ!ウェブ限定物は初めて作るが、箱白黒なのね…。
そういやガンプラの限定ものって基本箱白黒なんだっけか。
あと色変え+差し替えキットなので使わないパーツがやたら多い。
所で…知ったかっぽくてイヤなので暴露しますと、このホワイト・ディンゴというのは何に出てきた部隊なのかよく知らないのです…。
ゲームかね?

まぁこれはHGUCなので早く終わると思うです。
目標は今年中完成!…無理かな?

貧乏レプリカその3 バットマンマスク

 貧乏レプリカ…。
ライトセーバー修復記事に付けてたキャッチフレーズでしたが、新たな新コーナーにすることにしました!
まぁ…、その第1弾であるベイダーのライトセーバーがまだ出来上がっていないという既にこのグダグダっぷりではありますが。

そんな訳で第3弾はコチラ!

batmancowl_01.jpg (600x800)
バットマンマスク!正確にはマスクではなくカウル。
んでこのマスクはレプリカではなく、そのワンランク落ちる俗に言うパーティーマスクというやつなんですが、一目でカッコイー!と思えるナイスアイテムなのです。
お値段は日本ではだいたい6~7千円くらいで売られている物ですが、ハロウィンの時期に半額くらいの3千円で買えるチャンスがあったので、今回やっとこさ手に入れました。

そう…、やっとこさ。
実はこのマスクはかなり前、というか俺が小学生の頃から売られているロングセラー商品でして、このマスクとの始めての出会いは、今でも忘れぬ20年くらい前の東急ハンズ町田店、ちなみにその時の売値は2万円…。
俺が小学生の頃なのでハンズはまだ移転前で、8階のパーティーグッズ売り場のマスクコーナーのかなり高い位置にドンポストのダースベイダーとかと並んで置いてあったと記憶しております。
懐かしいね…。向のレストランからただよう良い匂いの中、欲しいなぁと見つめていたもんですよ!

それともう一つ付け足すと、このバットマンマスクには無印版とリターンズ版がありまして、確かハンズで見たのは無印の方だったはず…たぶん。
まぁ昔話はここまでにしまして、そろそろ弄くろうかと思います。

では続きをどーぞ!


続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

気付けばもう12月

 気付けばもう12月ですよ…!? 一年経つの早い…死にたくなるほどに。
まあそんな訳で寒くなり季節もすっかり冬ですので、上のタイトル変えました。

んで話は変わり現在は新たな依頼品のとあるガレージキットを製作中なんですが、これまでの代行制作はここのネタとして使わせて頂いておりましたが、今回はNGですので、とりあえず俺用の旧キットの百式の現状でもご覧下さい…。
sonota438.jpg
たいして進んでないですけどね。

んでんで話はまた変わり、久々にたこ焼き焼きました。
tako_016.jpg
寒い日はたこ焼き焼くにかぎるね!

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する