模型の制作代行と趣味の日記

2012-09

祝!アクセス50000HIT達成

 おかげさまで、何とか5万超えることが出来ました!
このブログを始めたのがだいたい5年前くらいからなのですが…、5年で5万か、早いのか遅いのかは不明。
まぁ底辺ブログにしては頑張ってる方だとは思います。

んで話は変わり現在はMGドムを3体制作中です。
sonota427.jpg
黒い三連星というやつですな。他のキットに付いてる1/20のガイヤとマッシュも制作する事になっているので、とことん三連星です。…今年中に終わるだろうか?

話は変わり前回のアッガイですが…、もろ何箇所か間違えてました。
依頼者様に指摘されて撮った完成写真を見直して、やっと気付くこの失態っぷり…。
へこむなぁ…。こんな失敗は初めて(多分)なので少々凹んでおります。

ちなみに間違えた所は腕のデカールの左右逆と足付け根の半球体部品の取り付け左右逆。
両方とも外して入れ替えるだけで修正可能だったので、今回はなんとか助かったが…。
うむむ、気を付けて作業していたつもりだったのだが、いい教訓として次に活かそう。
あとあまり寝不足状態での作業は控えよう…。

MGアッガイ完成

 昨日完成まじかよと言いました通り、本日完成です!

mg_acguy_01.jpg(600x800)
では続きをどーぞ!

続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

アッガイつづき

 ここ最近自分のネタばっか書いて来たけど、こっちだってちゃんとやってますのです!
sonota426.jpg
実はもう完成まじかなのです!
後はデカール貼って仕上げのクリアー吹けば終わりんこ!

サノス祭り2012

 いつも通り作業を進めていると、遠いアメリカの地から小包が届いた。
thanos_01.jpg
やっと来たか…

thanos_02.jpg
じゃーん!!新作サノスフィギュア!!!待ってたぜこの時を!
いやぁ危ない危ない…、危うく買い逃す所だったぜ!
まさかサノス様の新作フィギュアが出ていようとは…(リペだけど)

事の始まりは数日前、お友達が映画アベンジャーズを見てきたらしく、その子が「最後にゴリラみたいなのが出てきた」と言っていたんですよ。
まさかと思い帰宅後即効でぐぐってみると、やっぱりサノス様じゃありませんか!!
しかも新作フィギュアまで発見してしまった!

という事で今宵はサノス祭りです。
わーいわーい!サノス好き集まれー!
thanos_03.jpg(800x600)

それではさっそく開けて遊ぼう!
ついでにこの前サノス様のフィギュアを紹介した時は、奥にしまってあって紹介出来なかった物も今回引っぱり出してきたので、良かったら続きをどーぞ!

続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

近況とか

 んーまぁ特に書く事もないのですが、ここ最近の状況を…

tako_015.jpg
一昨日の話になりますが、たこ焼き焼きました。
また自分ネタじゃねーかよ!
っていやいや!違うんだって!今作ってるアッガイは現在ひたすら表面処理の状態なので、特に書く事が無いだけだって!

sonota425.jpg
そのアッガイはこんな感じ
とりあえず内部フレームからやってます。
袋に入ってるパーツは表面処理を終えて塗装待ちのやつ。
それなりに結構進んでます。

RA-7

 現在は久々のガンプラの依頼品であるMGアッガイを製作中なのですが…、
今回も自分ネタで行きたいと思います…。

前に集め出したと話したスターウォーズのベーシックフィギュアなんですが、おかげさまでそこそこ順調に集められているわけですが、ちょっとどうしても手を加えたい物がありまして、少しだけいじって見ようかと思います。

こいつです…。
ra7_01.jpg
デススター・ドロイド。
デススター内にいる脇役ドロイドなんですが、個人的にはサンドクローラーにいたRA-7と呼ばれる金色の色違いの方が好きなんですよ。

そんな訳で今回はこいつをその金色のRA-7にリペイントでもしてみようと思います!
暇でしたら続きをどぉ~ゾ!!

続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

貧乏レプリカBXライトセーバー その2

 さてエルガイムも終わり、次のを進めつつ自分のもちびちび進めたいと思うっすのよ
そんな訳ですっかり忘れていた…なんて事は決してないFXライトセーバーの続きです。

忘れてるもしくは前の記事を見てない人の為にもう一度説明しますとね、オクでジャンクで買ったFXライトセーバー(ベイダーEP5)のヒルト部分をキレイに修復してプロップレプリカもどきとして飾ろう!という企画です。
ちゃんとしたプロップレプリカは高くて買えないけれど、ボロジャンクを安く買って修復すりゃ貧乏なわたくしでもプロップレプリカっぽいものを所有できるのさ!って事ですな…。

vader_saber_06.jpg
とりあえずバラしてみました。

では続きをどーぞ!


続きを読む »

1/100 R3 エルガイムMk-Ⅱ 完成!

 前回の記事から一週間と一日…、うむ結構早いペースだね。
そういうことでエルガイム完成です!

まず正面
llgaim_01(600x800)
うむ…、無事出来上がったけど、マクロスよりノリがわかんね…。
内部メカ真っ茶色だし説明書のストーリー読んでもちんぷんかんぷんでノリがまったく掴めなかったので、ふだんのガンプラなんかだと内部フレームにポイントでメタリック色とか使ったりすんだけども、今回は無難に説明書通り塗装しております。

うしろ
llgaim_02(600x800)
1/100との事だけどガンプラよりデカイ
あとバスターランチャー長い。

llgaim_03
コックピットオープン
コアファイター的な物が入ってます。

llgaim_04
最後に色々
肩のソーラーパネルみたいなのの内部はメッキシルバーで塗装したので、それなりに綺麗に見えると思うっすの!

以上っす!
いや~、早く終わったねぇ!
まぁ今回のはデカール無いしスジも少なめなので、結構楽なキットだから早くて当たり前なんですけどね…。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する