模型の制作代行と趣味の日記

2012-08

エルガイム…?

 前回の依頼品のマクロス完成から…、13日が経ちますか。
まぁ約二週間。
んで次なる依頼のキットはエルガイムなんですが、現状はこんな感じです。

sonota424.jpg
実はもう作業の7割は終わってたりします。って早っ!
フハハハh!そりゃあのマクロスと咲さん&雀卓セットの同時制作という地獄を潜り抜けて来たわたくしですので!これくらいわけは無いのです!
ん~、まぁ確かに最近作業ペースが速くなってきた気がしないでもないです。
といっても当然ながら手を抜いているわけではないので、そこは誤解なさらぬようお願いします!
それなりに数もこなしてきているので、俺も少しは経験値が上がったという事ですかね。

んで状況ですが、外装の塗装はあとバックパックなどの濃いグレー1色のみ。
それ以外はグラデ塗装も全部終わってます。
それとあとは内部フレームを組み立てつつ塗装してけば作業は終わりです。


うし!完成は近いぞ!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

戦士の休息

 というわけではなく次のキットもちゃんと進めているのですが、今日はたこ焼きを焼きました!
天命といわんばかりにスーパーでタコの特売しかも底値の100g258円で入ってきたので、これは焼かなくては逆に天罰下ると!

tako_014.jpg
あぁ…、キットが完成するまでずっと我慢してたので嬉しすぎる!!
んで毎度同じような写真で申し訳ないのですが、今回は焼いてる時に立つ湯気を撮りたかったのですが…、やっぱ写真じゃよく分からないですね。
いやね、焼きながらこの湯気の中に顔突っ込んで香りをすんすんするのが最高の幸せなのですよ!

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 麻雀牌

 ねんぷち咲さん、麻雀卓と二度に渡って書いてきたこの企画ですが、今回で終わりですの!
最後は麻雀牌編です。
ちなみにその麻雀卓の記事はこちらですし!
http://torahanako.blog28.fc2.com/blog-entry-386.html

nenpsaki_16.jpg
縦2mm横1.5mmの脅威の極小麻雀牌!
では続きをどーぞし!!


続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

 という事で前回のねんぷち咲さんの続きで、今回は雀卓編です。
ねんぷち咲さんは改造でしたが、これは全てが自作の完全フルスクラッチとなります。
ちなみにねんぷち改造咲さんの記事はコチラ
http://torahanako.blog28.fc2.com/blog-entry-385.html

nenpsaki_09.jpg(800x600)

では続きをどーぞ!



続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ねんどろいどぷち改造 咲-saki- 宮永咲 完成!

 出来ました~!
って、え?…何が??と思ってる人もいるかと思いますが、製作記事すっ飛ばしていきなり完成記事です。
前に「他にも仕上げなくちゃいけない物があって」と言いましたが実はこれ作ってました。
そしてマクロスよりちょいとこちらの方が先に完成してたりするのです…。

いやいや!違うんだって!別に代行制作の方サボってたわけじゃないんだって!
こっちはかれこれ4~5ヶ月くらい前からちびちび作ってたわけだし、両立ってやつですよ!両立!

nenpsaki_01.jpg

そんなわけで連続で完成記事ですが、続きをどーぞ!


続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/72 VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機 完成

 終ったあああぁぁぁぁっぁっぁ!111
あー!やっと終った!長かった…長かったよぅ。

そういう事で前回の記事から一週間…、怒涛の勢いで作業を進めて遂に完成です!
超ボリュームの大型キット…。
あまりにも果てしない戦いすぎて終る気がまったくしなかったけど、
めげずに進めていればいつか終わりはやってくるもの…。

am valkyrie_01(698x800)

では続きをどーぞ!



続きを読む »

とりあえず現状

 そういえば上のタイトル変えました。
春夏秋冬で季節に合わせて変えてるんですけど、春に変えるの忙しくてすっかり忘れてた…。

まぁそれはいいとして、とりあえず一回目の塗装ラッシュを終えました。

sonota422.jpg
地獄のミサイルポットのマスキング処理…、この作業だけでまる一日掛かりました。
急がば回れで手間を惜しまないのが、良い物を作るコツなのです!


そんで塗装したパーツを組み立ててデカールを貼ってみました。
sonota423.jpg
これでごちゃごちゃしてたパーツの山がスッキリしたので、やっと表面処理の後半戦へ突入です。
まぁ後半戦といっても、見ての通り半分以上は出来上がってるので、あと残り少しなのです!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

塗って塗って塗りまくれ!

 ここ最近は大変お日柄も良くやっと塗装出来るということで、塗装ラッシュでございます。

sonota421.jpg

なんか台風来てるっぽいし、とにかくこの天気を利用して塗りまくれ!って感じです。
なにげにマスキングによる塗り分け部分が多いので結構大変だけど、ここ数日で一気に進んだ感じです!
うむ、台風が来る前に白パーツのグラデ塗装までは終らせよう。

んでもって実は他にも仕上げなくちゃいけない物もあったりして、ここ最近超ハードな生活を送っておりますの…。
まぁとにかく頑張れ俺!


俺…、このキットが終ったらたこ焼き焼くんだ!

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する