模型の制作代行と趣味の日記

2012-07

スーパー晴れ時々雨

 もう梅雨明けたんですか!雨降らないんですか!ヤッター!
って降り始めたじゃないですかー!

そんな訳でマクロスです。
パーツの表面処理をひたすらしていたんですが、そろそろどの部分の部品か覚えてられる限界数を超えそうなんで、一端ここいらでやった分を塗装して組み立てられる所は組み立ててしまおうなんて思ったわけですが…
雨ですよ…。

sonota420.jpg
梅雨明けたって言ったじゃ~ん!朝晴れてたじゃ~ん!

オネガイ…塗装させてーな…

マクロス続きとたk

 マクロスの現在状況です。
sonota419.jpg
季節上仕方ないのだが、塗装をやれる日が中々無いのが少々辛い。
とりあえずパーツ表面処理は半分以上は終ってるので、まぁ作業ペースは順調と言えば順調なんですけどね。
今回も前知識ゼロで、しかも前回のマクロスよりかなりごちゃごちゃした作りになってるので、とにかく間違わないように慎重に進めております。

んで話は変わり今日は七夕なのでたこ焼きを焼きました!
tako_013.jpg
どうでも良いが左が焼いて時間が経っている物で、右が焼きあがった直後の物。
見て分かるようにたこ焼きは焼きあがった直後は非常に綺麗な円形をしているのだ!
この状態が満月の様に見える事から、昔から我が家ではというか俺はbrightness of the moon-月の輝き-と呼んでいるのです嘘です。

tako_012.jpg
うし!薄は手に入らなかったけど、これでお供え物の準備はバッチリだ!
唯一バッチリじゃない点といえば、今さっきまで七夕とお月見を混同していたという点だ
お供え物のお団子の変わりにたこ焼きを焼こうとはりきって焼いてたのはここだけの話だ。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する