模型の制作代行と趣味の日記

2012-04

シャズゴ

 あぁ…またたこ焼き焼きてぇな~。
ってあんま己の欲求ばっか満たしてる訳にもいかないので、次なるお題を進めましょう。
sonota401.jpg
MGシャア専用ズゴックです。
今回はコックピットハッチ周りを少し改造しなくてはいけないので、そこが少し大変かも?
現状はとりあえず表面処理を進めながら、その改造の構想を練ってる感じ。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

たこ焼き

 ニューガンダムも無事終ったので、今日のお昼はのんびりたこ焼きでも焼いて見ることにしましたの。
sonota399.jpg
あぁ…自分で焼くの久々だなぁ~
1回で18個焼けるんだけど、3回+4個で58個焼いた。

sonota400.jpg
我ながらかなり美味しく出来たと思うっす!
またその内焼こう。

HGUC νガンダム完成

 うん、まぁだいたい予定通りですかね。
そんな訳でHGUC νガンダム完成です。
hgnewg_01.jpg(600x800)
んで作った感想なんですが…、えぇ!えぇ!恐怖のラメ入りABSですよ!
普段のABSパーツは一部を除いて塗装してましたけど…、さらに弱いラメ入りの塗装は…怖すぎるって!
実は過去に塗装してポッキリやっちゃってるんですよ…だいぶ昔の話になりますけどねアハハh。
まぁそんな訳でトラウマと戦いながらの作業となりました!

hgnewg_04.jpg(800x136)
説明書のカラーガイド
このABSへの塗装の警告文はまず文面自体が微妙だし、キットによって書いてあったり無かったりするし、書いてあってもABS部分の色指定も書いてあったりと、どっちやねん!といった中途半端な感じだったんですが、
今回のは間接等のABS部分の色指定も一切書かれていないので、さすがに今回ばかりはマジに聞こえる…。

hgnewg_02.jpg(600x800)
そしてうしろ
元々やや大型なモビルスーツだけど、ファンネルがあると余計デカく見えるね!

hgnewg_03.jpg
カバーキットのお顔
過去2度ほど依頼品でカバーキットは作ってきたけど、カバーキットの顔はシャープで小顔な感じなのが多いね!
あとやや目つき悪目?

以上っす!
何か俺用のもカバーキットで作りたくなってきた…、MG FAZZのとか出てないかね?




ニューガンダムときのこ

 ニューガンダム製作中ですが、やっとこさ手に入れたぜ!
sonota398.jpg
キノコ ソフトストラーップ!!
このリアル加減たまんねぇ…
そしてこの写真を撮った後、さっそくストラップの紐ぶった斬って、ただのディスプレイになって頂きましたとさ!
だってこんなステキなもんストラップとして使って汚れて朽ち果てるとか勿体無なさすぎるもの!

まぁそんでニューガンダムですが、現在塗装は半分くらい終ってますんで、今週中には完成…するかな?

次はHGUCニューガンダム

 あまり自分の百式ばっかやってられないので、次なる依頼品を進めましょう…。
sonota397.jpg
そんな訳でお次はHGUCニューガンダムっすの。
今回も c.o.v.e.r.kitを使うのだが、こういうのって結構高いんだよね?一応ガレキだし。

まぁ進行状況はといいますと、とりあえず袋に入ってる部品が表面処理を終えたやつです。
あと半分くらいで表面処理は終了。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する