模型の制作代行と趣味の日記

2012-02

研ぎ出し

 サッポロ一番とかがさ、缶ジュースの自販機用にラーメンのスープを出せば良いと思うの…
当然あったかい系でさ。
まぁ飲み物買ったはずなのに喉渇くけどね・・・。

あと関係ないけど、近所のスーパーがマルちゃん正麺を置き始めたのは良いんだけど、変わりに昔ながらの中華そばの入荷やめやがったの・・・。
分かってないとはこの事でありますの・・・。

まぁそれはいいとしてさ、ローレルの続きですの。
laurel_13.jpg
まったく変わってない様に見えるけど大変りなのです。
急遽一部色を塗り直してまして、クリアー吹きからやり直してたんですが、それがやっと最後のペーパー掛けやれるまで行きまして、これが終ったらやっとコンパウンド磨きに入りますの。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ローレル内装

 ガチャの「キノコ ソフトストラップ」
スルーして買わなかった事を今すんごい後悔していますの・・・。
ヨドバシで実物展示してあって、そのリアル差に泣いた・・・。

はいこんばんは!
さてさてローレルの続きなんですが、現在ボディは鏡面仕上げ(研ぎ出し)の為のクリアー乾燥期間中で手が出せませんので、内装の方を進める事に。
そーいう事で出来ました!(内装は)

laurel_08.jpg(800x600)
これだ!
元々がモーターライズの半おもちゃなキットで内装は手抜きな状態なので、シートを初め結構いじくりました。
苦労の結果もあって、結構いい感じになったかな?

では各部分を・・・
laurel_09.jpg
前部座席
ここが一番変わったとおもいます。
前紹介した改造シートに加え、新たにプラ板で作ったシートベルトを追加!
だって付いてねーんだもん!
塗装は布地表現の為のザラザラになるインテリアカラーを吹いた後、超つや消し塗料によるやんわりグラデ塗装。
結構それっぽくなったと思います。

後部座席
laurel_10.jpg
こちらも前部同様プラ板によるシートベルトを追加。

laurel_11.jpg(640x480)
そしてダッシュボード
こちらはカタログと比べるとかなりスッキリ省略されてしまっていたので、再現されてない所は自作デカールで再現。

laurel_12.jpg(640x480)
これがその自作デカール
このデカールの内容を上の写真から引けば、元はどんだけシンプルだったかが分かるはず・・・。
ちなみにタコメーターは軽い凹凸で再現されてたけど、細かく再現したかったのでデカール作りました。

んで右のはボディのどセンターに来るエンブレム用のデカールです。
だって付いてねーんだもん!!
一応キットにもデカールは有るのだが、肝心な部分が付いてなかったりします・・・。

こんな感じっす!
ちなみに毎回軽い感じで「自作デカールっす!」とか言ってるけど、実はデカール作るのって結構大変なんっすよ・・・。
それと今回始めてゴールドとシルバーのインクカセット使ったけど、思った以上に輝いてていい感じですな!
エンブレムのマークはゴールドを使ったので、かなりカッコイーと思います。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

現状

 このブログを見ているモテない童貞共よっ!わしがチョコをくれてやろう!
そして共に祈ろうぞ!リア充とか死ね!!帰り道でうんこ踏め!うんこ踏めっ!!

・・・はい!こんばんは!まぁとりあえず現状です。
sonota390.jpg
改造したシートの複製も終わり、ボディもクリアー吹きまでやって、
これから研ぎ出しの作業に入るところです。
峠は越えた感じですかね!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ニッサンローレルの続き

 晴れた!やっとサフ吹けるぜ!
・・・という事で、最近これの事あまり書いてませんでしたが、決してサボっていた訳ではないのです!
ちゃんと進めていましたよニッサンローレル。
では現状
laurel_03.jpg

内装の形作りは大体終えました。
とりあえずこんな感じ。
laurel_04.jpg
プラ板とパテで足場周りのカーペット部分の無駄な凹凸を全部なくしたので、結構良い感じになったのではないでしょうか。

そしてシート
laurel_05.jpg
お預かりしている実車のカタログを見ると、作ろうとしているタイプとキットでは、ボディカラーだけでなくシートの形も大分違うので、カタログを見ながら改造。
左がBefore右がAfter。
元々予定に無い改造だったので、やりすぎない程度に抑えるつもりだったけど…
こう見るとほぼ別物ですなアハハh・・・、気をつけよう
ついでに見た目が尻が痛くなりそうなくらい硬そうなので、フカフカ度も強化

そして後部座席
laurel_06.jpg
何故か後輪にかぶさっていて凄い形しているので・・・

laurel_07.jpg
パテで裏打ちした後限界まで掘り込んでなんとか目立たなくした感じ。
そしてこっちも掘り込み+パテでフカフカ度を強化


こんな感じっす!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する