模型の制作代行と趣味の日記

2011-12

おつかれさまでした!

 あのね、インスタントラーメンにも替え玉システムを導入すべきだと思うの…。
サービスで値段そのままかちょい増しで、替え玉麺付けてくれねーかな…
そんな事を思う大晦日。

アーッ!!2011年も今日で終わりだよ!ヤダヤダ!時間よ止まってくれ!いや贅沢というか本音言うと10年くらい戻してくれ~!
そんな訳で今年も皆様お疲れ様でした
作ってすっかり忘れてた絵文字とかたまには挿入してみる

まぁそれはいいとして、自分は結構やり残しが多かったかなーなんて思ってます。
以前ウハウハ気分で買ったガラスケースもこんな状態ですよ…
sonota383.jpg(600x800)
ガラスケースがただの棚状態…
下から2段目以外はほとんど適当に突っ込んでる状態だったりします…。
台が網状なのでガンプラとかが飾れないので、専用のガラス台を買うまでの間とりあえず今は適当に飾っておこうって感じでそのまま時は経ち…
うん、来年こそ何とかしよう…、このままじゃ夢のガラスケースがもったいなさすぎる!


まぁ来年も宜しくお願い致します!

クリスマスとガンタンク

 めりーくりすませ!どうぞくりすませ!!
うぅ…テンション上がって飲みすぎた…、頭痛い。
あと七面鳥って思ったほど美味くないね。

ハイハイ全部ウソですよ!クリスマスパーティーなんてしてる訳ないじゃん!
夕飯は大根の味噌汁とあと適当でしたって! …って俺毎年こんな感じの事書いてるなぁ。

まぁそれはそうとガンタンクです。
sonota382.jpg
あくまでも“合間”に進めてる俺用の旧キットのガンタンクですが、いいね旧キットガンタンク!
なんかかわいい!
キット自体は10年以上前に買って積んでたんですが、作ろうと思いつつずっと後回しになってたんですよね。
ちなみにこのキットも幼少の頃作った事があるので、リベンジ戦だったりします。


そんな今年のクリスマス

MGのGP02

 おこんばんは!
今年こそは!今年こそは寝ないでサンタさんを見てやるんだ!

はい、そういう事で本題に…
sonota381.jpg
次なる依頼品であるMGのGP02の正面処理やってます。
年内に表面処理くらいは終らせたいなぁ…
とか言いつつ自分用の旧キットのガンタンクにニッパーを当てるのであった…

まぁガンタンクは合間にやってる程度なんで、完成は当分先だね~!

ポリーステーションヒストリーコレクション1

 この前紹介したガチャガチャのプレステヒストリーを改造してね…


ポリステ作った!
Poly_01.jpg(640x480)
きたぜ!PolyStation!
ええ、そりゃ黒ステ青ステがあって何でポリステがないの?って話になりますからねぇ!
そりゃ作りますよ

一式
Poly_02.jpg
改造部分はプラ板とパテなんですが、無改造部分とまったく同じ色で塗装して、違和感無く色を合わせなくてはならないので、その色の調合に結構苦労しました。
この手の物は塗装による表面よりも、無塗装のプラの成形色のまんまの方が質感がリアルに見えますからね…。
出来るだけ成形色を残したいのです!
まぁ、そのおかげで元々の傷や接着剤で溶けてる部分の修正がまったく出来ませんでしたけど…。

Poly_03.jpg
プレステとポリステ比較

Poly_04.jpg
パカッ!

Poly_05.jpg
本体ロゴとカセットのシールは自作デカールっす。

Poly_06.jpg(480x640)
大きさ比較

Poly_07.jpg(640 x 480)
もちろん飾る所はファミコンコーナーでしょ!
ファミコンだし


以上です!
さすがにネタがマニアックすぎたかな…?

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

MG量産型ザクVer.2.0完成

 我が家には…コタツが無い。
いや、まぁ正確にはあるんだけどコタツとして機能してないのです。

まぁそれはそうとザク3体目がでけた!
sonota379.jpg
さすがに3体目ともなれば、大半のパーツが顔見知り状態でした…。
そんでやっと前回のFとの違いが分かったわ!今回のはFにあった足のバーニアがまったく無いのね!
ちなみに量産型は今回もウェザリングやってます。

sonota380.jpg
肩のマーク
キットにはこの階級マークは付いてないけど、専用のガンダムデカールには付いてるので、こっちを使用。
いかにも量産型って感じがしていいね!

以上です。
う~ん、完成出来るのは今年はこれが最後かな。

現在状況

 さっむい…、そろそろ上のタイトル変えなきゃ
それはそうと、量産型ザクも塗装がやっと終った
sonota378.jpg
後は墨入れ→デカール貼り→クリアーと進めて、今回は少しウェザリングもするので、
それやったら終わりんこ!

ガチャ プレイステーションヒストリーコレクション1

 前回話したコンプセットが届いたぜい!
sonota372.jpg(800x600)
さっそくケースの台に固定!
残念ながらスペースの関係で7000と9000、あとソフトは飾れませんでした…。
さて、届いて一通り見てみた感想ですが、コントローラーのボタンが塗装じゃなくて別パーツで作られてるのが凄いです!…が、そのせいでコントローラーのパーツ分けが多くなり、接着がずれたりして雑な組立が結構目立ちます…特にLRボタンあたり。
本体もバージョンの細かい違いがちゃんと作り分けされてるのが凄い。

では今回のグレードアップポイント1
sonota373.jpg
本体中央のプレステマークのシール
余白が多く、たまに斜めって貼られてたりするので、そっと本体からはがして適当な台紙の上に移して、余白をカットして貼り直そう。

グレードアップポイント2
sonota374.jpg
本体の各ボタンの墨入れ
本体のボタンは塗装なので墨入れをしてみよう。
ただ溝が浅いので、事前に掘り込む必要があるけど、これをやると見栄えも大分変わります!

今回のシークレット2種
sonota376.jpg
黒いのは通称「黒ステ」ネットやろうぜ!というゲーム開発用のハードで一般用だがヤフオク以外で売ってる所見たことない…。
青いのは通称「青ステ」こちらもゲーム開発用のハードだが黒ステとは違い一般用では無いのだが、
以外にこちらもヤフオクでよく見る…、青の他に確か緑ステもあったはず…。

sonota377.jpg(800x600)
最後に今まで集めたミニチュアゲーム機シリーズ
いいね~!次はPS2かな?

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する