模型の制作代行と趣味の日記

2011-09

ザクとマウス

 こんにちは!
キュベレイから休む暇も無く次のザクへ突入してます・・・
sonota352.jpg
量産型の方は外装の表面処理もそろそろ終了。
徐々にサフ吹きに入りたいけど、天気がやや不安定なのが気になる・・・



さて話は変わり、例のワイドハイター漬けにしてたスーファミマウスですが

sonota353.jpg
にゅあっ!!
な、何故にピンク色・・・?
しかも相当のダメージがあったようで、あちこち白くなってツヤも無くなりボロボロ状態です・・・。

sonota354.jpg
裏面
ああぁ~、何てこった・・・
やっぱり濃すぎたかねぇ。
でも洗剤だから水で薄めると泡立ちまくりで話にならないしな・・・。
FMMOは完璧に上手く行ったのに、スーファミマウスはボロボロな結果となってしまった!
とりあえず貴重な物はまだやめて、もう少し調べて研究するのが良さそうだ。

MG キュベレイ完成!

 今日は雨が降ったり止んだりか・・・、キュベレイ終らしといて良かった!
そういう事でMGキュベレイ完成です!

mgqub_01.jpg(800x600)
さすがMG!デカいね~
では続きをどーぞ!


続きを読む »

プラスチックの黄ばみ取り!の結果

 いやいやいや!ちゃんとキュベレイもやってるって!
次回には晒せるかな?
さて話は本題へ!前回のワイドハイターに漬けたマウス
一週間置くつもりだったけど、少し早めに出して見ました。

では続きをどうぞ!
結果はこれだ!




続きを読む »

プラスチックの黄ばみ取り!

 こんちは!今回はキュベレイの合間にちょいとした実験をやってみたいと思うのです
それはこれ!
sonota341.jpg
プラスチックの変色(黄ばみ)修復実験!
とあるサイトを見ていた所、どうやら黄ばみは元の色に戻せるらしい!
汚れの付着と違ってプラ自体の変色なので諦めてたけど、可能ならこれはマジでたまらん!
そんな訳で今回実験に使うのは、我が人生の中でのベストマウスであるこの2点です。


では続きをどーぞ



続きを読む »

キュベレイ続き

 こんちは!
うむむ、台風のせいで塗装作業が思ったように進まんよ・・・

とりあえず現状はこんな感じ
sonota340.jpg(640x480)
写真には写ってないけど、上のガラスケース内にも塗装途中のパーツが大量に吊るしてあります。
今回はパールでグラデなので、多色で塗り重ねの作業が多いので結構大変・・・。
だけどもう少しで終りそうです!



さて話は変わり例の手巻きたばこですが、ドラム(50g)一袋をまた使い切りました。
そんで作れた本数は61本でした!まぁ切り良く60本としましょう。
多少の差はあるだろうけど、手作りも2袋目で少しは慣れてきているので、それなりに均等に作ったつもりです。
ん~・・・、60本かぁ~。
1100円÷60で1本あたり約18円。
それに紙の値段3円を足して約21円、×20で・・・420円
って!ラーク1箱より高いじゃねーか!!

あらら、安いから手巻きに変えたのに・・・余計高く付いちまった!
葉入れすぎなのかなぁ・・・、そんなにぎゅうぎゅうに詰め込んだつもりも無いんだけどな・・・
ってか、これ以上減らすと紙と葉の間の隙間が大きくなって、紙がどんどん先に燃えちゃうんですよね。
結果穴が開いたのと同じで吸えなくなっちゃうし。


さてこれは参ったぞ!
ドラムの味結構気に入ってたんだけど、もう少し安い葉探すかね。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する