模型の制作代行と趣味の日記

2011-08

いろいろ!

 こんばんは!いきなりですが前言撤回したいです…。
前回紹介した手巻きたばこ「DRUM」これ100本分もないわ!
どっかのお店のサイトで別の手巻き用の葉40gが約80本分と書かれてたので、
じゃあ50gだから100本だろうと考えていたのですが…、100本作る前に一袋終っちゃいまちた!
って早えーよ!今月は余裕で持つと思ってたのに…。
うむむ、入れる量が多すぎたか?
んで実は特に数えてなかったので正確な数字は分からないのですが、100本は作ってない。

そんな訳で今回から作った本数を数えてみようと思います。
…とは言っても量りが壊れてて使えないから
正確にグラム数を決めて作れるわけではなく、目分量なんですがね。



そして話は変わりこの前話したPSPのぼくのなつやすみ2で
俺の今年の夏休みの宿題としてやっていた「セミの抜け殻カンスト大作戦」ですが…
sonota338.jpg
やりました999匹!
すげぇ大変だった…。
しかし虫かごジャンボ君を入れても虫を1000匹も所持する事は出来ないし、
他の集めた虫達を捨てる訳にはいかないので、700匹分は捨てて手元に残ってるのは300匹ですけどね。

sonota339.jpg
虫かごジャンボ君を埋め尽くす抜け殻…

ちなみに999匹目以降は1000の番号は付かず、どんだけ捕まえても同じ999の番号が付きます。
そんな訳で俺の夏休みの宿題終了~!


そんで話は更に変わって、これはまだ終ってない代行のキュベレイですが、
やっと全パーツの表面処理を終えたので、塗装作業に入ってます。
写真撮ろうとしたらバッテリー切れだったので、写真はなし…。

たばこを自分で作るんです

 たばこの値段が高すぎるので、遂に「手巻きたばこ」という物に手を出してみた!
調べると以外に深い手巻きたばこの世界!
巻紙・葉・フィルター、それぞれの種類が豊富で自分好みにカスタマイズが可能!しかも一本単価が非常に安く、組み合わせによっては普通のたばこの半額くらいになるので、今回にちょいと試して見る事に・・・

sonota333.jpg
これが手巻きたばこ一式!
では早速手巻きたばこに初挑戦!気になる方は続きをどーぞ


続きを読む »

セミの抜け殻

 そういえば昨日俺・・・ 誕生日だった
うんうん、そんなモンさ!・・・(ブァ
そんな訳でこんにちは!終戦記念日に舞い降りた天使虎花子です
ただ舞い降りすぎて奈落の底まで降りてしまったという・・・

さて本題!まずはキュベレイの現在状況
MGといえど結構古いキットだからだろうか?
何気に結構表面がボコボコだったり型の合せ目が目立ったりしているので、表面処理に時間食ってます。
sonota330.jpg
左が修正後。この平手1個の処理を終えるのに一日分の作業時間まるまる使います・・・。


続いてセミの抜け殻のお話
sonota327.jpg
かわいい!
セミは絶滅してしまえと思うほど大嫌いだが、抜け殻は何か好きなんですよね
んで抜け殻見る度によくこうトゥルンと綺麗に抜け殻を残して脱皮出来るなぁと思う。

んで話は少し変わって今PSPの「ぼくのなつやすみ2ポータブル」をやっているのだが
PS2版でも出来るかは不明だが、ある方法(チートじゃないよ)をやればマップを移動せずとも何匹でも抜け殻を取れるみたいなので、今年の夏休みの宿題はセミの抜け殻カウントストップで行ってみようと思うの!
sonota331.jpg
かわいい!
現在258匹!目指せカンスト!


そして話は変わりタバコの話
sonota328.jpg
Westのタバコっていつの間にやら日本で売り出したのね~・・・って遅せーよ!
F1好きならお馴染みですが、Westといえば一昔前のマクラーレンのメインスポンサーでしたな!
当時マクラーレンの大ファンだった自分は、日本じゃ売ってない現状に相当ヤキモキしてた記憶があります。

sonota332.jpg(800x600)
集めたWestのタバコ
マクラーレンカラーの箱は限定版のフォーミュラ ライト
毎年その年のマシンが描かれているのだけど、最後のはマクラーレンとの契約が切れた後だったんで、それっぽいマシンが描かれています・・・。

メインスポンサーがボーダフォンに変わったあたりから、車の形もカラーの格好悪くなっちゃったんで、冷めて見なくなっちゃったけど、今でも当時のマシンを見ると胸が熱くなるのよ。


懐かしの聖闘士聖衣大系

 1に表面処理、2に表面処理…
3・4も表面処理で5に表面処理…、あと4072も表面処理と言う事で、日々代行のキュベレイのパーツの処理作業に追われています。
そんな中懐かしい物が届いたよ!
sonota324.jpg
Oh懐かしい!
セイントクロスシリーズだ!ちなみに中古で1300円

sonota325.jpg
Oh懐かしい!!
このオレンジのメッキが当時好きだったな~
一時期中古玩具屋でえらい値段してたこのシリーズだけど、神話が出たあたりから一分を除いてガッツリ値段も下がって落ち着いちゃったので、今回昔一番好きだったポセイドンスケイルを買いなおしてみました!
昔買ったのは当時遊び倒してもう無くなってしまったので、どうしても飾っておく用に新たに欲しかったんですよね。

sonota326.jpg(800x600)
Oh懐かしい!!!
やっぱオブジェ形体は今見ても結構カッコイーなぁこれ…、この状態で飾っておこう!
中古なので少しメッキ剥がれがあるものの、まぁ許容範囲内!安いし満足まんぞく!

そういや神話のポセイドンも買おう買おうと思っててすっかり忘れていたな。




 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する