模型の制作代行と趣味の日記

2011-05

お次

 おこんばんは!
最近は暑いのか寒いのかよく分かりませんな!
こんな時期は風邪を引きやすいので、俺みたいに風邪引かないように注意してください!
そんな訳で健康体なヤツは椎間板飛び出して夜中だろうが女の子みたいな悲鳴上げてのた打ち回る毎日になってしまえ!虎花子です。

さてさて
sonota313.jpg
地味な状態ですが現状はこんな感じ!
前にも言ったけどひたすらパーツ修正の毎日ですわ。
細かく言うと表面のペーパー掛け、ゆがみ修正、スジ掘り直し、しっかり合うか確認、そして物によっては合う様に修正。
この工程を部品一個一個やらなあかんので、だいたい一日でやれるパーツ数は多くて4個くらいです・・・。
大変だ・・・。


そういや春ちゃん復活したねー!しかもしゃべってるねー!そういやねんどろの存在忘れてたねー!
on・・・忙しくて買ったのすっかり忘れてた。

MGガンダムVer.2.0完成

 またまた放置しちょりました・・・。
いやぁ風邪引いてたもんでさ。
まぁ一応作業はちょいちょいやってたので少しは進んでますですはい。

とりあえずガレキの方は現在ひたすらパーツの表面処理と仮合わせって感じです。
地味すぎる内容なので写真はなし。
そんでもう1個の方のガンダム2.0は完成したので、晒して見ましょうかの。

mggun20_02.jpg(600x800)
こんな感じっす
では続きをどーぞ!





続きを読む »

さて次

 こんちは・・・Hi-νが終っても休みは無し
いつの間にやらGWも過ぎ去ったみたいですね・・・まぁ関係ないし。

そんな訳で次の依頼品を二つやってまふもふ・・・。

その1、MGガンダム2.0
sonota311.jpg
Hi-ν同様これもストレート塗装ご希望で、パーツ割りが前作ったジム2.0と似たり寄ったりで色々見覚えあるので、多分これは結構早く終るとおもいます。

そしてその2 studio RECKLESS製 1/144ガンダムMk-Ⅱ
sonota312.jpg
マーク2祭り3発目
一方コチラはガレキでグラデ塗装ご希望なので、長期戦は覚悟しないといけないな・・・。
んでパーツ割りが非常に細かいので、各ブロックに分けて順々に仕上げていく予定。
でないと絶対訳分からなくなる・・・、パーツなくしたりしたら元も子もないし。
とりあえず現在は足のパーツから離型剤落としにジャブジャブやってまふ。

MG Hi-νガンダム完成!

 祝!そうラーメン復活だし!!
いや、絶版してたのかは不明だが、去年俺の地元では手に入らなかったんで・・・。
まぁ、またあれを食えると思うと心踊る。

では本題に・・・
依頼品のMG Hi-νガンダムが遂に完成ですのよさっ!!
hi-new_05.jpg(600x800)
完成がやや遅れ気味だった訳だが、作業ペースとしては超スピードです。
今回はグラデ塗装ではなくストレート塗装なので、そこら辺も早い要因か。

では漢のカメラLED発光のHi-νをご堪能あれ!


続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する