模型の制作代行と趣味の日記

2011-04

ガンダムデカールきたし!

sonota310.jpg
デカールきたし!
貼るし!
今日は徹夜だし!

Hi-νのつづき

 毎度の事なんですが、花粉にやられてヘロヘロです・・・。
もう生きた心地がしない・・・、杉だか何だか知らんがもう撒き散らすのやめちょくれ!

さてさて、代行制作のHi-νですが、今はこんな感じ
hi-new_04.jpg(800x600)
もう殆ど出来てます。
あとはデカール貼ってクリアー吹けば完了っす。
そんな訳で、今はこれ用のガンダムデカールが届くのを待っている状態です。
いやぁ、苦労したけど何とかデカールが手に入ったので本当良かった!
だれがあんな付属のぶあついビニールシールなんか貼るかっつーの!

前に話した各キット専用のガンダムカラー3色セットと同様、ガンダムデカールもほとんど再販がないようなので、新発売の時、もしくは店頭在庫を見つけた時に買っておかないと、後で後悔することになりそう・・・。
この先作りそうなキットのはとりあえず買って置く事にしよう・・・。
やっぱりビニールシールよりデカールの方が見栄えが段違いで変わるしさ・・・。


スーファミガチャとか春ちゃんとか

 前回の日記で「次回には完成品を晒せるといいなぁ」とか書いたけど・・・
流石に昨日の今日では晒せない。
そんな訳でこんばんは!今日は購入物のお話!

任天堂ヒストリー スーパーファミコン編、略してスーファミガチャのスーパースコープ&マウスがやっとこさ手に入ったので、このスーファミ編もケースに飾る事に!
あぁん!マウスかわいい!!
sonota307.jpg(800x600)
レイアウトはこんな感じ!
残念ながらサテラビューのアダプタ他はスペースの関係で飾れず・・・

sonota308.jpg(800x600)
そんでこんな感じになりやす!遂にミニチュアガチャシリーズも2ケース目に突入!
このケースは使い勝手が良いので気に入っているのだが、既に絶版しているので手に入れるのが結構大変・・・。
今回は偶然オクに新品が出ているのを発見したので、即買いしました!

さて、2ケース目がまだガラガラな訳だが何を入れるかと言うと・・・
出るぜ!!8月に!「プレイステーション ヒストリーコレクション」がっ!!
ずっとプレステ出ないかなぁと思っていたので、かなり嬉しい!
そういやエポック社系のゲーム機のミニチュアもあったような・・・、確か一番欲しかったカセットビジョンが出なかったので、飾る気無くしてどっかにしまってあると思ったけど・・・どこやったっけ???

にしても、いいねぇ!このミニゲーム機シリーズ・・・
PCエンジンとかネオジオとかも出てくれないかね?・・・流石に無理かな。
出ねーんなら自分で作るぞオラッ!



そんで話は変わり、やっと届いたねんどろ春ちゃん
sonota309.jpg(800x600)
これはHi-ν出来るまでは箱を開けない事にしました。
早くイジりてぇ・・・。


さぁてと、作業の続きをしますかねぇ!

MG Hi-νガンダム続きと祝!カウンター3万突破!

 おこんばんは!・・・少し放置気味だったかな。
という事でちょい久!
いや、別にサボってた訳じゃないですよ!ここ最近は花粉症と戦いつつHi-νの制作だったんで、さすがにここの更新まで手が回りませんでしたの・・・。
っていつの間にやらカウンターが3万突破してますね!
おめ俺オメ!

さて!その依頼品のHi-νですが
hi-new_01.jpg
書くの放置してただけに既にそれなりに進んでたりする。
現在は塗装→墨入れをひたすらって感じでしょうか。
あと急遽合せ目消しをする事にした内部フレームをシコシコと・・・

うむ、次回には完成品を晒せるといいなぁ。

hi-new_02.jpg
お顔!
アゴながっ!













hi-new_03.jpg
ビコーン!

MG ガンダムMk-Ⅱver.2.0完成

 さて本日2度目の日記です!
夜中にクリアー吹き始めて、乾燥中はHiニューの表面処理やってて、そんでクリアーが乾いたので写真撮り・・・
そんな訳でわたくし大変お眠です!

では完成品を晒そうかの・・・。
mk2v2_05.jpg(600x800)

では続きをドーゾ!



続きを読む »

春ちゃんガチャ

 おこんばんは!
現在依頼品の進行状況はと言いますと、Hiニューはひたすらパーツの表面処理中で、Mk-Ⅱは残す所クリアー吹きのみの状態といった感じなんですが、そのクリアーがビンを見たら残りわずかしかなかったんで、急遽買出しに行ってきました・・・。
そういや前のMGジ・Oで大量に使ったのすっかり忘れてた・・・。

そんで春ちゃんのガチャが出てたのでやってきた!
そういや平井さんが番組卒業してもうた・・・。
sonota306.jpg(800x600)
どんなポーズでもいいから春ちゃんがでればいいと思って一回だけやる予定だったのですが、まさかの1個目で冬将軍という、相変わらずの運の無さでして・・・
まぁ2個目で春ちゃんが出たので良しとしよう。
ってか、ガチャ値段高くなったねぇ!こんなサイズ4cmのこのレベルで300円台ですよ!
スーファミのヤツでも思ったが・・・、もうガチャも気楽にやれないなぁ。
そういやねんどろも今月だっけか・・・。



さて!そんじゃクリアー吹きに入るかな!
次回は完成品を晒せると思いますので・・・ノシ

MG Mk-Ⅱの続き

 おこんばんは
sonota305.jpg
さてMk-Ⅱの現状ですが、一通り塗装が終ったのでこれからデカール貼りって感じです。
これが終ってクリアー噴けば機体はおわり!
と言ってもベースの制作がまだ残ってるんですけどね・・・
まぁこれはさほど時間は掛からんだろうて。
そんな感じで現在ラストスパート中なんで、これにて失礼します!
もう少しだ!

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する