模型の制作代行と趣味の日記

2011-03

Mk-Ⅱ祭り その1

 おこんばんは!
近所のラーメン屋が何周年とかで一杯300円とか広告入ってきてたけど行けなかった・・・
嬉しい忙しさで、それどころじゃねーって!

まぁそんな訳でっと、前にMk-Ⅱが立て続きになるって言ったけど、それの第1号の完成ですよ!

これし!
sonota302.jpg(800x600)
森永チョコのMk-Ⅱだし!
って!自分のは中断してるんじゃなかったのかよ!うるせー!いいだろコレくらい!!
って事で、前に書いたように自分の旧1/100は現在中断してますが、コレはこっそり作っちょりました・・・。

sonota303.jpg(800x600)
では改めてアップで!大きさは約6cm。
一応森永チョコってなんやねん!って人の為にタバコと大きさ比較してみました。
森永チョコスナックのおまけのミニプラモデル。略して森チョコガンプラ。
こんな感じのちっこいプラモがおまけで付いてる昔のチョコ菓子ですな。
昔の物と言っても度々復刻してるから特にレアでもないし、知ってる人も多いはず。

sonota304.jpg(800x600)
ちっこくてカワイーのよ!
作ってると和むんです・・・


さて、続きつづき・・・


NGワード「ガンダム」 聖闘士聖衣神話 サジタリアス(銀河戦争Ver.)

 こんちは!
風が強い日の窓を開けての塗装作業は、室内でも花粉にやられそうで怖いです・・・。
そんな訳でMk-Ⅱの塗装をしつつ、そろそろHiニューに手を出しつつシコシコやっているなか、注文していたのをすっかり忘れていた物が届く・・・。
sonota297.jpg(800x600)
ガンダムキター! 聖闘士聖衣神話 サジタリアス(銀河戦争Ver.)
きたし!射手座の黄金聖衣だし!
ウェブ限定の販売で、これいつ注文したんだっけ・・・?去年の・・・何月だっけ?

で、今更ですが画像をクリックすると画像下記の解像度の大きいのが見れます。

まぁいいさ!とにかく早速組むし!
sonota298.jpg(600x800)
ガンダムキター!
ロボだこれ!!でもかっけー・・・
はるか昔の聖闘士聖衣大系ではキャンペーン品だったんで、当時ハズレた身としては普通に買えて実に嬉しい!

sonota299.jpg(600x800)
ガンダムキター!上半身アップ
聖衣としては?なデザインだけど、五体バラバラになって各パーツを奪い合うストーリーなので、そこら辺を考えるとどの部分か分かりやすくて良いデザインだと思うよ。

sonota300.jpg(800x600)
そりゃ1回はやるさ

sonota301.jpg(800x600)
最後に原作では見られなかったオブジェ形態
やっぱこの状態が一番カッコイー!
これで飾っておこう・・・。



さぁて、作業の続きをせねば・・・。






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

脱出ポット

 おこんばんは!
あの日以降揺れ来てない日ってないんじゃない?・・・このハイパー余震タイムはいつまで続くのか。

まぁ話は変わり製作中の依頼品のMk-Ⅱ2.0なんですが、これも毎度お馴染みで無駄に内部まで作ってあるキットなわけですが、今回のはちょっとかわいらしい部分があるので紹介して見ようかと・・・。

これ!脱出ポット!
mk2v2_01.jpg
かわいい!
1/100だとビー玉くらいかと思ってたけど、結構大きいのね・・・。
当初は塗る予定はなかったけど、見てたらあまりにもかわいいので、無駄と分かっていても塗装してみた!
この脱出ポットは余計なダボとか切り離して、コアファイターとかみたいに単品で飾りたい気分だ!

mk2v2_02.jpg
内部のパイロット
暗いけど見えるかな?


そして悲しい別れの時が・・・
mk2v2_03.jpg
ほとんど見えないし!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

進行状況と新たなお仕事

 地震、原発、他色々・・・。
もうこれ以上被害が大きくならない事を心から祈る・・・、と言いたい所だけど、どんどん被害が大きくなってるのが現状。
さらに今回くらいの地震がまた起こる確率40%でしたっけ。
もう簡便しちょくれ!

では本題なんですが、計画停電の関係で作業がなかなか思うように進まない・・・。
被災者の人達に比べればこんな不便物の数じゃないし、停電はもちろん賛成なんだけど、会見が二転三転してたり詳しい情報がつかみずらかったりで、正確な停電時間がよく分からないってのが少々辛い。
俺の地区2つのグループに名前入ってるんだけど・・・どゆこと?
こういう時こそ冷静にしっかりやって欲しいっス。

では気持ちを切り替えて現状を
sonota295.jpg
現在製作中の依頼品のMk-Ⅱ2.0と、俺の旧キット1/100Mk-Ⅱ。
2.0は外装パーツの表面処理が大体終ったのでベースグレー吹き付けに入ってます。
俺の旧キットの方はそれなりに進んではいるけど、現在は作業中断中・・・。
何せ上にも書いたように作業できる時間があまり取れない状況なんで、仕事の方を優先してます。


そして何と新たなお仕事が!!
sonota296.jpg
今回の依頼者様は何と模型屋さんだ!
名前は・・・言っていいのかな?まぁ怒られてもアレなので、とりあえずは伏せておこう。
キットはHiニュー・ガンダム2.0・量産型ザク2.0の3つ。

しゃ!弱音ばっか吐いてはいられない!
当分は忙しい日々になりそうよ!・・・と言いたいがあと10分で停電に入るのよね。

地震怖い・・・

 とりあえず現状報告でもしましょうかね・・・
それと被災地の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

家は関東なんで震度5強でしたっけ?震源地ほどではないものの、それでもめちゃくちゃ怖かった。
揺れてる最中はこの前買ったガラスケースが鎖で倒れないように固定してあるものの、ガラスの振動音が割れるんじゃないかってくらい尋常じゃなかったので、ガラスケースを抑えながら必死で耐えてたって感じです。
このガラスケースは下が畳で柔らかいせいか、近くを歩いただけでガラスがガタガタ言う始末なので、スポンジを間にはさむなり対策を考えた方が良さそうだ・・・。

被害は多少棚から物が落ちたのと、飾ってたガンプラが倒れてた程度なんで幸運でした。
あと天井近くの積みプラがかなりぴっちりガッチリ積んでるせいか、これが落ちてこなかったのも奇跡でした。
まぁ後で積みプラ見てみたらかなり前に出てきてたんで、もう少しで落ちてたんでしょうね・・・。

しばらくは余震に気を付けなきゃいけませんね。
そでれは被災地の皆さまには、一日も早く復旧し元の生活に戻れますことを心よりお祈り致します。

スーファミガチャ

 友達からPSP本体貰った!
いやぁ最近の携帯ゲームはスゲーね!最新ゲームを追わなくなってから早数年・・・、俺は本当時代に取り残されていたんだなぁとつくづく思うよ・・・。
何っつーか、辺境の地の集落に都会へ道が一本通った気分だ。

では本題。
スーファミガチャ!
正式名称は「Nintendoヒストリーコレクション スーパーファミコン編」が売ってたので買ってきたし!
sonota293.jpg(800x600)
このミニチュアゲーム機シリーズは好きなんで、出れば買うようにしていますが・・・、
値段が上がって一回300円になってました。
一回300円はキツイって!!ダブった時のへこみもハンパじゃないって!!
しかも付いてるソフトが違うだけとか、ダブリじゃないけどダブった気分になるようなラインナップなので、さすがにコンプまでねばるパワーはありませんでした。
2番目に欲しかったマウス&スーパースコープが出なかったのが実に辛い。

ちなみに値段が上がったからって品質もアップしているという訳ではない様で、クオリティのレベルは過去のシリーズと同じくらいかそれ以下です・・・。
形自体は良く出来ているけど、一分ロゴが適当に紙シールが貼ってあるだけなのが少し萎える・・・。

sonota294.jpg
溝に墨ってみたし!良い感じだし!

あー、マウス欲しいなぁ・・・
マウス&スコープは絶対ダブリまくるダブリ要員だと思ってたのに・・・。


Mk-Ⅱ祭りだし!

 すっかりまた寒くなっちゃって・・・
しかも花粉飛び始めたし・・・さっそく鼻だらだらです。
この無駄にだらだら流れる鼻水、何かに使えんものか・・・
ハッ!・・・まてよ、(ズボンを脱ぐ)このヌルヌル鼻水を・・・ここに、
これは!!って何でもないです。って俺前もこんな事書いてたような気が・・・

では本題に入りまして・・・
sonota292.jpg
現在は中断してた旧キットの1/100ガンダムMk-Ⅱの続きを作ってましてね!
それともう一つ代行の物も作ってましてね!しかもその代行依頼品は何とMGのガンダムMk-Ⅱ Ver2.0と来たもんだ!!
まぁ何という偶然でしょう!・・・というのは完全にウソでして、このMk-Ⅱ2.0が後に控えてるのを分かってたから、旧キットはそれに合わせた感じです。
一緒に並べたら面白いかもねってさ・・・。
一応中間に位置する旧MGも積みプラ山の中にあるんだけど、流石にそれまでは手が回りませんのです。

当分はMk-Ⅱ祭りになりそうですよ!

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する