模型の制作代行と趣味の日記

2011-01

新天地を求めて

 こんちは!虎花子です。前回の日記、部屋改造の続きです。
ずっと飾る所がパンパンだと言ってきましたが、悩みになやんだ結果、今回遂にディスプレイスペースを増やす事にしましたの・・・。
それがこれじゃ!!

sonota282.jpg
がはははは!たまらんわい!
物はオクで「ケース」とかで検索するとよく引っかかる「コレクションケースFHB-1508S」というやつの中古そこそこ美品で、お値段は送料入れて13800円でした。
ヒャハーイ!これで飾れなかった物も飾れる!横幅取るからと作れなかった戦艦やモビルアーマーとか1/60とかも作れる!!FAZZも作れる!!!

あぁ超嬉しい!こういう店みたいなガラスケースずっと欲しかったんだよねぇ…。

まぁそんな訳で指定位置に置いてみたんですが…、後の壁が丸見えなのがちょっと嫌だな…。
そしてもう一つ悩みがあって、現状では棚が網なので、上にガラス板をひかないとガンプラとか細いのが置けないのです。
まぁここらへんは徐々に解決していこう。

では設置も終ったし、とりあえず今は眠いので寝るとします…。
コレを入れる為の部屋の改造で昨日から寝てないんですよ!
ふう、終ったら急に眠気がきたよ。
ではおやすみなさい ノシ


部屋改造

 こんばんは!
現在とある作戦のため、部屋を改造中!
sonota281.jpg
にしても、我ながら本当落ち着きのない部屋だと思います…。

バーニアン続き

 こんばんは…虎花子です。

やっとガレキパーツの表面処理を終え、ベースグレー吹きまで行きました。
sonota280.jpg
いやぁ~、さすがにこの季節窓を開けての塗装作業は自殺行為ですな!
アハハハハh・・・

作業の合間の作業

 テキサスバーガー2なう!テキサスバーガー2なうなう!!なうなう!!

こんばんは、虎花子です。
こっちは全然雪降ってないけど、気象予報とか見てると大変そうね・・・。
まぁそれはそうと、GP01の合間に自分用の旧キット1/100のMK-Ⅱを作ってます。
sonota279.jpg
ゾックが終ったんで、前に話した旧キット道Z編に入ってみようかと!
いやぁ懐かしい!
何気にこのキット「1/100ガンダムMK-Ⅱ」は俺が始めて自分一人でフルカラーで塗装して完成させたキットなので、結構思い入れがあったりするんですよ!
当時小学校の1年か2年生。
懐かしい…あの達成感は忘れないよ。

当然今回もプロポーションは変えるつもりなし!ただ徹底的に丁寧に作るのみ!!

嘘だと言ってよ!バーニアン

 こんばんは!いやぁ~最近のランドセルは高いねぇ!
あ…いや、何でもないですハイ!
別に今なら赤アンドセル買っても変態扱いされないからチャンスとかそんなんじゃないっス!1

まぁ嘘はいいよもう。
それはそうと、樽関係も無事終ったので、現在は依頼品のGP01フルバーニアンを製作中なんですが、それ用のBクラブカバーキットの表面処理をやってます。

sonota278.jpg
前のゼータの物より気泡が多かったり、スジが少しよれよれだったりと結構大変です。
それと小さいバーニアとかの精密度が今一つなのが少し気になる所と言った感じでしょうかの・・・。
まぁ顔がかっこよくなるのは良いけどさ。

ちなみに使うプラモパーツの方は処理は全部終って、ベースグレー吹きまでやってあります。

樽のある生活はいかがですか?

 こんばんは!伊達…いやっ!虎花子です。
ふー、あぶねあぶね…。
まぁ誰も信じないようなウソは置いておいて、樽3号ちゃん修復完了しました。

taru_09.jpg
Ohデカイ

今回も前の2号ちゃん同様、ボロボロになってた木の表面をキレイにし、中に物を入れられるようにしたって感じです。
前回の反省とノウハウのおかげでかなりサクサクと作業を進める事が出来たけど、大きさが一番デカイだけあって、やっぱそれなりに大変でした。

taru_10.jpg(640×480)
左から1号2号、そして今回の力と技の3号ちゃん

taru_11.jpg
今回も物入れられるぜ!

さて、問題はコレを何処に置くかだが・・・。
今までは修復するまでって感じでビニールかぶせてダースベイダーの前に置いていたけど、
またそこに戻しすのもイヤなので、今回はいかにも生活に溶け込んでまっせ!って感じで・・・

taru_12.jpg
オシャレにテレビ台なんかにしてみた!
んま~超オシャレ!
中を明けてフタに取っ手を付けた意味ゼロな気もするが・・・まぁいいでしょ。


こんな感じです!
いやぁ、樽のある生活・・・いいね!

寝正月終了

 と言っても、そんなにだらだらしてた訳じゃないけどさ。ペースは落としてたけど。
こんちは!ってかカウンターがバグってた…。元々たいして回ってないのにバグで2日分0とかやめてー!

まぁそんな訳でゆっくりペースですが色々作業進めております。
んでそろそろ本腰入れようかなってところ!
とりあえず今日はこれも去年のお残しである樽3号ちゃんの作業を進めてます。
taru_08.jpg
板の皮むき→色付け→油性ニスまで終ったので、ぼちぼち組立ようかと。
2号ちゃんの時のノウハウがあるので思ったよりサクサク進む感じですかね~。

んで関係ないが俺もロールさん欲しい…。
チキショウめ!!金に余裕があれば俺も買ってるのに!!
そういえば何となくアマゾンで見てみたら、一時期4750円とかになってて吹いた。
エムズホビーとか言ったかね?その値段吊り上げてるアホな業者は。
まぁアホプレ価格つける業者はそこだけじゃないんだけどさ…。
ヤフオクとかで値段があがって行くのはまだ分からん話でもないですが、
こういう別にプレミア物でもないただの「品薄な物」を値段吊り上げて売る業者はどうかと思うよ…。
まぁ今に始まった話でもないんですけどね。

あぁ…俺もロールさん欲しいだよ!
んでマブカプの2Pカラーに塗りたい!

2011年一発目 MG THE-O完成

 こんばんは…、いや、もう朝かぁ…。
そんでもってあけめとー!新年の挨拶が遅れてしまいましたが、今年も宜しくお願い致します。
さてそんな訳で今年一発目は去年のお残し。依頼品のMGジ・Oの完成です。
コイツが終らなきゃ俺に正月は来ねぇという勢いで、急ピッチで作業してました!

mg_theo_01.jpg(800×1067)
って、デケーよ…

では続きをどぞ

続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する