模型の制作代行と趣味の日記

2010-11

久々の旧キットとか

 うっす、虎花子っす。
ジ・Oもやれる事が限られてきたので、塗装が出来ない夜なんかは久々に自分の作ってたりします。
sonota262.jpg
そんな訳でゾック
久々の旧キットだ!何とか後ハメ加工のプランも決まり、徐々に組立に入っているところです。
シンプルだね~、モナカだね~。完成が楽しみだ!


と、ここで今回の書きたい事は終わりなんですが、
何か味気ないので、今日はわたくし愛用のステキアイテムを紹介しましょう!
sonota263.jpg
トロッコ廃レール!
以前から写真を良く見るとチラチラ写っていたと思いますが、コレくらいしかネタがないので、今回あらためてご紹介しちゃうの!

トロッコ用なので横のたばこの大きさで分かるように、大きさは電車の半分かそれ以下くらいです。
トロッコマニアのわたくしには、愛でて良し!触って良し!なステキアイテムなんですが、この長さでも結構重いので普通にハンドノコギリとか使う時の台としても大変重宝してたりします。
ちなみにコレはオクで買った物です。
前に行った奥多摩の“安らぎの地”でも大量に打ち捨てられていたけど、大体長さが1m以上の物ばっかで超重いので、あれを持ち帰るのは不可能でしょうな・・・。

あぁ~、思い出したらまた奥多摩行きたくなってきた。

ざや☆ひぎ

 こんちは!前回書いたのが10日前っすか・・・、ちょっぴりお久し!って感じでしょうか。
まぁここ最近は特に書くほどでもない地味な作業が続いてましたので、しょうがないかね。
あとどうでも良い話なんですが、わたくしの現状はと申しますと、腰におじいちゃんみたいなコルセットを巻いて、1日2回アナルに坐薬ぶっ込んでひぎぃ~!ひぎぃ~!言ってる状態だったりします・・・。
坐薬は初めて使うけど、これに快楽を見出すにはもう少し時間が掛かると思いますのでもう少々お待ち下さいませ。

ま、汚い話はここまでにして・・・、とりあえずジ・Oの現状でも
sonota259.jpg
黄色パーツのベースグレー塗装が全部終ったので、大きい物から徐々に色付けしてます。
んで今回もグラデ塗装なんですが、ここまで面積が広い物をグラデでやるのは初めてなので、色々考えた結果普通にやってると時間がいくらあっても足りないので、先に色が均一となる内側を濃度の濃い目の塗料でガーっと塗装して、その後グラデ用の薄めの塗料でグラデーションを付けていくといった感じでやってます。

sonota260.jpg
作った塗料
左の大きいビンは薄めてないマスター。中央は濃度濃いめ、右がうすめ。
物がデカイから塗料を大量に使う事は分かっているので、作った量は市販のビン塗料3個!


sonota261.jpg
ジ・Oの胸部
車のボンネットに見えなくもない。

ほろ☆ぷに

 今日MRI検査やって来ました。今回のMRIマシンは前の病院の物より性能が悪いのか?中がとにかく熱くて妄想どころじゃなかったです・・・。
汗だらだら掻きながらひたすら「早く終ってくれ・・・」って思ってました。
う~ん、前のは快適だったんだけどね。

そんでまぁ、いきなり話ががらりと変わるんですが、本当自分でも変な趣味だと思うのですが・・、電車の貫通幌(連結部分のジャバラ)がスーパー大好きなんです。
sonota256.jpg
幌!ほろぷに!ほろぷに~♥
一日中、いや死ぬまでぷにぷにしてたい!

この部分どっかで手に入んないですかね!まぁ当然ながら置く場所無いですけどね。
まぁそんな訳でして、電車に乗る際は出来るだけ幌の近くにいるようにしてましてね、チカンのごとく隙あらばぷに♥って幌ぷにってます・・・。
そんでもって電車が込んできた時はまさに絶好のチャンスでして、乗って来た乗客に押されてあたかもポジション取りを失敗したかのようにササッと幌の中へ・・・。
パーフェクトに事が進んだ時はまさに究極のヘブンでして、ほろぷにと伸び縮みする時の「シワ・・シワシワ」っていう音と不安定な鉄板の渡り板を全身で堪能しております。
一応言っておきますが、危険ですので真似しないでください・・・、ってまぁそんなアホは俺だけだろう。
たぶんこの幌フェチを共感できる人はそういないだろうな・・・。

まぁ小田急線であへ顔しながら幌ぷにぷにしてる可哀想な子がいたら十中八九虎花子だと思ってください。


こんなアホな内容だけで終らすのもあれなんで、現在の状況を・・・
sonota257.jpg
病院行く前に吹いていったサーフェイサー
塗装した物は写真のように机に付いてるガラスケースの中で乾かしてるんですが、これがほこり避けに大変重宝しているんですな!
俺がこの小学校からの学習机をいまだに手放さない理由の一つがこれです。
実はこの机、20年以上使ってる事もあり、かなりボロボロでグラグラしてまして、あちこち金具で補強している様な状態だったりします・・・。
さすがにこうも長い付き合いだと、もう愛着を通り越した何かがあるね!

この机を捨てるその時、多分俺は泣くだろう。

へる☆にあ

 多分この言葉もそれっぽいロゴにすれば萌物っぽくなるのだろう・・・4文字だし。
そんな訳でこんちわ!へるにあ女学院に転校して来た、たった一人の男子生徒!虎花子です。
今日新しい病院へ行ってまいりました。
F1000188.jpg
聖マリアンナ医学大学病院!
懐かしいなぁ・・・幼稚園から小学校くらいの間は喘息で週一で通ってたんですな。

今まで行ってた病院がどうも微妙だったので今回病院を変えてみたのですが・・・、いやいや!ここは本音を言おう!
前の病院のMRI検査で泣きたくなるような赤っ恥を描きましてね・・・、そんで行きづらくなったので行かなくなりまして、またひたすら痛みに耐えぬく日々に戻ってた訳ですが、さすがに痛みが酷くて仕事に支障を来たすようになってるので、今回病院を変えて見よう!って事で、懐かしの聖マリアンナへ行ってきました。
(その赤っ恥を知りたい人は↓をどうぞ・・・)
http://torahanako.blog28.fc2.com/blog-entry-35.html

あぁ懐かしの聖マリアンナ・・・、色々進化してるけど基本は変わってないなぁ。
当時毎週木曜日に幼稚園や小学校を早退して通院していたのですが、あの病院特有の臭いとに重々しい扉が並ぶ長い廊下が、当時ロリだった俺の鬱心を余計鬱にさせてたのを覚えています。
今思うと小さい子にはあの大きい大学病院の空気は少々ハードだったかもしれませんね!何というか、余計不安をあおるというか・・・。
特に受付ロビーの奥にある聖母マリア像は、鬱モードのロリ俺には大変申し訳ないのだが、ただの邪神像にしか見えてませんでしたからね。

まぁそんな訳で久々に会った邪神マリア姐さん(褒め言葉)に軽く会釈をして、診察を受けて来ましたとさ!
さて次回は遂にMRI検査です!
俺のRodが今度こそ大人しくいい子でいてくれる事を願います・・・。




なんか超バチ当りな事書いた気もするけど・・・、まぁ大丈夫だろう!宗教とか信じてないし、使い方間違ってるけど「褒め言葉」って入れておいたし!

ジ・O現状とか

 トランスフォーマーで遊んでばかりじゃないのよ!
そんな訳でジ・Oの現状はこんなかんじ
sonota255.jpg
表面処理を終えたパーツ達
世間的に“表面処理”とはどこまでの作業の事を言うのかは知らんが、一応わたくしは「ランナーからの切り離し跡の処理→表面ペーパー掛け→スジ掘り あと必要な物は接着面の合せ目消し」までをひっ包めて表面処理と考えております。
そんな訳で相変わらずなドM作業でしだが、やるとやらないとでは塗装後の表面の綺麗差は歴然なので、塗装するパーツは全部やります。

そろそろ塗装に入れるかな。

アイアンハイド ライト&サウンド の海外版

 正確にはバルクヘッド リーダークラス。
遂にわたくしの2体目となるトランスフォーマーです!!
sonota251.jpg
本当はいろいろ欲しいんですけどね・・・、金銭的理由と置き場所の関係でずっと我慢してたんですが、コレだけは我慢出来なかったんで買っちった!
購入額は4000円!バンブルビー付きでこの値段は買いだと思う。
んで最初は日本版を買おうと思っていたんですが、イメージ写真と実際の商品との差があまりにも酷かったんで、海外版に手を出したんですな。
日本版イメージ写真だと程良いツヤ消しなボディに丁寧にウェザリングしてあって、本当に格好良かったんだけどね・・・。

あぁ、デカくてカックいーっすよ。
ちなみに海外版なんでボイスが全部英語なのが、おバカな俺には少々ツライです。
「ヘッドマスター超サイコー!」っての聞きたかったなぁ。

sonota252.jpg
ヘッドマスターとおまけのバンブルビー
おまけでバンブルビー付きのバージョンを買ったので、アクティベイターのバンブルビーが付いてます!
日本ではスーパーコレクションとして他キャラとセット販売されてるやつですな。
やたら不格好だけど、何かかわいい!

sonota253.jpg
ビークルモード
おお!かっけ~・・・、と言いたいが
sonota254.jpg
砲塔がぁぁ・・・一本付いてませんでした。
海外版じゃタカラトミーもサポートしてないだろうし、泣くしかない様です。
You型取って複製しちゃいなyo!って話ですが、実はこの前のでシリコン使い切っちゃたので、現状ではそれも不可能なんです。
あぁーもう!シリコン高いんだよなぁ・・・、当分買えないって!
多少使い難くてもいいから、ダイソーでシリコン売ってくんねーかな。

とりあえずジ・O終ったら考えよう・・・。
ついでに少し色々いじってみようかね。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する