模型の制作代行と趣味の日記

2010-10

誤字と脱字のハーモニー

 前にも書いたが、このブログは大変誤字・脱字が多いデス・・・。
いや~、こっ恥ずかしぃ!!穴があったら入りたい!そしてその穴をリフォームして一家慎ましく暮らしたい!だけどネット繋がらないから元の家に戻ります・・・、そんな気分です。
特に前回のは酷かった・・・。タイトルの「バンブルビー」が「バッブルビー」になってた・・・。
そしてもう一つ、第一声の「依頼品」が「以来品」に・・・、何じゃそりゃ??
まだ探せばありそうで怖いです・・・。
これからはちゃんと確認します・・・って前にも同じ事言ってたよなぁ、俺。

まぁ話は変わり、今日そのリペしたバッブルピーを渡して来ました。
そんでその人がこれくれた!
sonota250.jpg
かわいい!
EZコレクションだっけか!次はこいつをリペすっかな~。



うん、今回はちゃと読み直ししたんで大丈夫だろう・・・。
大丈夫だよね?

ジェットパック バンブルビーのリペイント

 依頼品の内の一つ、ジェットパック バンブルビーのリペイントが終ったので晒してみようと思うっスよ!
英語で書くとjetpac Bumblebee
さて今回も検索で外人を迷い込ませる為の英語表記もさりげなく入れた事ですし!では行ってみよー!

せっかくなんでビフォーとアフターでどうぞ!
Bumb_08.jpg   Bumb_01_20101027220057.jpg
左がリペ後
では続きをどーぞ!

続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

現状とか

 ・・・新ガンダムカラーとは、なんぞや!?
また新しいガンダムカラー出んのかい!そうでなくてもガンダムカラーは、同じモビルスーツでもスケールによって色微妙に変えて売り出すから、もうどれが良いのか訳分かんないのに・・・。
それより前の再販しておくれ!

こんちは!プチお久しぶり・・・、かな?
風邪引いてましてね、少し放置してました。
そんでまぁその風邪も一応作業出来るくらいには回復したんで、現状報告でもしようかと。
sonota248.jpg
っといっても晒せる程の状態ではないんですが・・・。
現在ジ・Oは、とにかくひたすら表面処理って感じでしょうかの。

続いてもう一つの依頼品、バンブルビーのリペイントは
sonota249.jpg
こちらはもう少しかな。

仮面ライダー マスクディスプレイ スーパー1

 MGジ・Oでけぇ・・・。
いま代行制作のジ・O作ってるですが、パーツ1個いっこがデカくて圧倒されてます。
まぁメガサイズよりはマシだけどさ・・・。

では今日の本題に。
マスクディスプレイのスーパー1手に入れました!
sonota246.jpg
ええね!RMW1/2マスクが大変お高いので、このシリーズは大変助かる。
500円よ!
しかし毎度のごとく詰めが甘いので今回も少々いじくる事に。


3日後・・・

sonota247.jpg
こんなんなりました!・・・ってたいして変わってねぇ。
一応手を加えた所を言うと、段差のグラデーションを実物の写真を参考にエアブラシで吹きまして、あと複眼の表面のテカりがいま一つだったので、クリアー吹いてます。
まぁやった事はこんだけなんですが、パっと見でも結構変わったと思うのですがね・・・。

う~ん、写真で全てを伝えるのは難しいね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

徹底解剖!ビア樽のすべて!!~今夜ビア樽の全てが明らかに~

 季節の変わり目や今日みたいに急に気温が下がると、決まって鼻水だらだら状態になります。
あぁ、頭フラフラ・・・、こんばんは、虎花子です。
実は数日前からプラモ系と同時進行で、この前手に入れた樽の2号ちゃんの修復作業もやっていたんですが、一応それが終わったのでまとめてみようかと思います。

そんな訳で行ってみよう!「徹底解剖!ビア樽のすべて!!~今夜ビア樽の全てが明らかに~」

sonota214.jpg
これが今回修復する樽2号ちゃん! 

ってか、今回のネタは・・・、誰が興味持つんだ?
では興味があっても無くても続きをどーぞ!



続きを読む »

ジェットパック バンブルビーをリペイント

 こんばんは。
今は代行品のMGジ・O作ってるんですが、もう一つ友人からの仕事が入ったので、それも同時進行でやってます。
それというのはコレ!

Bumb_01.jpg

ジェットパック バンブルビー(ジェットパックなし)
これのリペイントっス。
アニメイテッドトイの日本版はメタリック塗装なわけだが、評判は賛否両論といったところでしょうか?
今回のコレもアニメや海外版に合わせた色にリペイントです。

Bumb_06.jpg
見本として一緒に借りた海外版ノーマルバンブルビーと比較。
やっぱ海外の方がアニメに近くていいすなぁ。
一応今回のリペ作業は必要以上に力は入れず、あくまで製品レベルで仕上げる予定です。
あんま気合入れすぎると、他のと一緒に置いた時に浮いちゃうもんね!

ああ!そういえば遂に今週!サリが変身っすよー!
もう原語版見てるといえば見てるんだけども、スンゲ~楽しみ!

とうもろこす

 数日前の話なんですが、↑のタイトル変えました。
前回は絵を描いたけどもまた写真に戻しました。今使ってるマウスは絵を描くような繊細な操作は無理なんです。
まぁそれはいいとして、アンティークなドライフラワーのコーンとか買っちゃった!
sonota244.jpg
乙女心も兼ね備えている虎花子は、こういう乙女なアンティークにも目がないんですのっ!
いいね~、海外コーン!カッコえー。
調べた所によると黄色に黒まじりは“もちトウモロコシ”と言うらしい。後は知らん。
にしても、アンティークとしてはいいが・・・、食いたくねーなコレ。
特に赤紫の。不味そう・・・。

sonota245.jpg
そして乙女の心も兼ね備えている虎花子としては、早速飾って見るのですの!
いいね~、異国コーン!カッコえー。

問題はベイダーやら筐体やらがひしめき、既に異空間と化してる我が部屋(しかも和室)に似合うかだが、そんな事は気にしないのです。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する