模型の制作代行と趣味の日記

2010-09

MGゼータVer.2制作記⑥ 完成!

 何だかんだいって、作るより写真撮る方がムズいかもしれない・・・。
今日まる一日写真撮影でした。そんな訳でやっとこさ完成しました!代行品のMGゼータVer.2。

mgzv2_01.jpg
※写真クリックで大きいのが見れます!

よっ・・・、宜しかったら、 続きをどどどどーぞ!!


続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

VS.カナブン2010 Round.3 

 むか~し昔、小学5年くらいのかな?国語の教科書に“赤い実はじけた”というラブ話が載ってましてね。
「灰になるまでが思春期」をキャッチフレーズとしているわたくしは、当時から思春期LOVE物は大好物でして、この“赤い実はじけた”という話をえらく気に入ってたんですね。
んでその事をふと思い出しまして、久々に読み返して見たくなったのですが、そん時の教科書なんてとうに無いですしね。
そんな訳で何となくぐぐってみたらこれ一冊の本になってるのね!
やばい・・・超欲しい。
しかしここで大きな謎が一つ・・・。
国語の教科書内の数ページで終わる話がどうやって一冊になるのかだ!
その後のその後のその後、とかになってるのだろうか?気になる!
宇宙編とか激動編とか、あと無駄に武道大会とかやってたら、俺その本やぶくぞ!

では改めまして、おはようございます!
sonota243.jpg
えっと、まだいたの?って感じですが、来ました今年3匹目・・・。
もう今年最後であって欲しいです。

あ、ちなみにゼータの進行状況ですが、ゼータ自体はもう終わってまして、今は付属のベースを作ってます。
たぶん次回は完成品をさらせると思います。

MGゼータVer.2制作記⑤

 そろそろタイトルの背景も秋らしい物に変えなくちゃね。
ゼータ終わったら考えよう

sonota242.jpg
さて現状ですが、もう95%くらいは出来てます!まさにラストスパートと言った所でしょうか。
そんで今回はよりリアル志向という事で、内部メカ等に力を入れて作っているので、その一環としてダクト口に網なんて貼ってみました。

あー!長かった道程も頂上は目の前よ!!
そんな訳でヒヨコとかも完全放置で頑張ってます!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

MGゼータVer.2制作記④

 もしも透明人間になれるなら、女湯や更衣室とかどうでもいいから、真っ先にマックにダッシュして大量にビーフパティをパクってくるであろう!
あとついでにしっとりしたポテトのみ貪り食って逃げてやる!
そんで次は日清の工場に行ってカップヌードルのエビと、どん兵衛のかまぼこを大量にパk・・・
いや何でもないです。
なんか、自分の安っぽさに涙出てきたよ・・・。
えぇ!えぇ!そりゃ俺見たいな貧乏人が即興で考えられる夢なんてそんなモンっすよ!
ドキドキしつつ回りをキョロキョロしながらカルピスの原液をがぶ飲みしてむせるような男ですわ!

まぁそれくらいマックのパティが好きなんですな!世間が何と言おうとも!前にも書いたけど。
ロッテリアで+100円で好きな数パティを増やせるのやってたけど、あれマックでもやってくんないかね。

さて、こんばんは!虎花子です。
では本題に・・・
sonota241.jpg
毎度適当な写真で申し訳ないです。せめてパーツを綺麗に並べるなり・・・、まぁ現状をリアルに報告という事で!
そんな訳で現状ですが、一番きつい白パーツのグラデ塗装が全部終わったんで、墨入れやら組立やらやってます。
あぁ、指が痛い・・・。
ホワイトは発色しにくいので、他のカラーより吹き付け時間が長いんです。そんでさらにガンダム系は知っての通り白メインなので、指への負担が結構なもんでしてね・・・。

モナカ構造のフライングアーマーや、ベース等まだ塗装が出来てない物もありますが、この白のグラデ塗装が終わった事により、峠は越えた気分ですハイ。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

RMW1/2スケール仮面ライダー旧1号マスク

 近所の家に泥棒が入ったって聞くと、すごく怖くなりますよね・・・。
しかし何回も入られてる家もある中、我が家は一回も入られた事がないんですな!何故だろう??
①家がボロボロだから
②外灯、戸締りが完璧だから
③夜中なのに電気が赤々と点いてて、ヘルニアの激痛による悲鳴が頻繁に聞こえる異質な部屋が一つあるから

たぶん・・・1と3。
はいこんばんは!虎花子です。
ずっと欲しかったRMWの旧1号マスクをやっと手に入れました!
sonota240.jpg
いいね~!1/1ライフサイズを置く場所も買う金も無い俺には、1/2マスクって実に良いコレクションになるんですよね!
そんでこれの存在に気付いた時は既に絶版してましてね、中古品でも定価以上の値段してたりと、中々買えるチャンスが無かったんですよね。
ちなみに今回の購入額は中古品6980円
状態も悪くないし、結構安値で買えたと思います。

MGゼータVer.2制作記③

 こんちわ!
今日も塗装で大変でありんすが、ピヨコちゃんもピヨピヨ手伝ってくれてますので何とか頑張ってます(*´ェ`*)
あぁもうカワエェ~q(T▽Tq)(pT▽T)p
sonota238.jpg
うん、我ながら吐き気がするので、あざとい糞ブログはここまでにします。
当然ですがひよこロボは撮影後、即仕舞いました。

んで進行状況ですが、現在はとにかく塗装です。
グラデーション塗装なので一つひとつにやたら時間が掛かりますが、今はひたすらこなすのみ!って感じでしょうかの。
sonota239.jpg
赤・黄色・オレンジの部品は終わってるので、今は青部品を塗装中。
ハイパーメガランチャーの塗装は何十分掛かるだろうか・・・。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ヒヨコと俺

 突然ですが、風邪引いてます・・・。
フラフラで喉が痛い。何か風邪引いたの久々な気がするなぁ・・・。

sonota236.jpg
まぁそれは置いといて、1/1ハイグレードひよこロボ買った!
こ・・・、これは、ヤバイ!

ちなみに正式名称は「夢ひよこ」と言って、本物のペットを飼ってる気分になれる“夢ペットシリーズ”の一種とのこと。
実際足とかもリアルに出来ててピヨピヨ鳴くし、まるで本物のピヨコがいるようだ!・・・と言いたいが、そこまでではない。
たまに本物は絶対しなさそうなやたら媚びた鳴き方するし、羽を動かした時にジージーともろ歯車音が・・・。
とは言っても、写真を見ての通り見た目は非常にリアルでかわいいので、ピヨコ愛好家のわたくしにはマジたまらん一品なのです!あぁ・・・あと200匹欲しいコレ。

ちなみにこの夢ペットシリーズ。ひよこがここまでリアルならと他の種類も調べてみたが、他のは全部微妙でした・・・。
やっぱオモチャ要素が強いのよね・・・、極限までリアル志向とはいかんのか。

sonota237.jpg
風邪が治ったら更にリアルになるよう改・・・いや、やめておこう。
あ~!このシリーズでスズメ出ないかな~。もちろんオモチャ要素ゼロの究極リアル志向でさ!

MGゼータVer.2制作記②

 我が人生・・・、何処で踏み外したんだろうと振り返ってみたところ、小学校1年まで行ってまだ行きそうだったので考えるのやめました!
あぁ、いっそカトンボになってしまいたい・・・、そんでそよ風が吹いただけで五体バラバラになって死んでしまいたい・・・。
そんな訳でこんばんは!悩めるヘルニアFAIRY 虎花子です。

気付けば9月ですか・・・、まだ暑さは当分続くんだろうなぁ。
では本題に・・・
sonota235.jpg
マスキング中
さすがに目眩が・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する