模型の制作代行と趣味の日記

2010-04

1/144のゾゴックと小ゾゴ

 でけた!
sonota169.jpg
今回も作った達成感と愛着フィルターの効果によって、格好良く見えてます俺には。
たぶんゾゴックは過去に作った事は無いよなぁ・・・。今回が初めてか。

そんな訳でゾゴック親子です。
前に書いた事だけど、無駄にカラフルなので塗り分けが結構大変でした。
まぁガンダム程ではないけども。

sonota170.jpg
うしろ
そういえばこのゾゴックやアッグガイみたいなアニメで出てない「試作メカ」系は、HG化しないのかね。
それなりに売れるとは思うけどね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

晴れたので色塗り

 最近分かった事ですが・・・
俺はラーメンは大好きだが、ラーメン屋は大嫌いだ。
何言ってんの?って感じかも知れないが、この言葉の意味は深い。
まぁ全部の全部が嫌いって訳じゃないんですけどね・・・。
ほら、たまにあるでしょ!格闘技か何かと勘違いしている様な格好してる、気合と魂の押し売りしてる店。

どんだけ気合と魂むだに込められても、俺はシマダヤの生ラーメンの方が美味い。
俺はね!俺はだよ!

sonota168.jpg
まぁそんな事は置いておいて、やっとこさ晴れてくれたので、ゾゴックの塗装の続きやってます。
ゾゴックは無駄にカラフルなので塗り分けが結構大変っス。

これ終わったらまた何かフィギュア改造とかやりたいなぁ。
ってだから、中途半端に手を付けたのが何個もあるでしょ!もう!



・・・あったっけ?

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

花粉とか

 うぅぅ、ここ最近体調が悪いのです。
とはいっても風邪ではなく花粉症・・・。
う~ん、キツイ。
しかしもう花粉のピークも過ぎてるだろう・・・、もう少しの我慢っすよ。
あぁ、また奥多摩行きたいなぁ。



ってかそんな事ツイッターで書いてろよ。

ソフビリベンジ2

 花粉やばいって!昨日ちょいと布団干しただけでこのザマですよ・・・。
まぁそれはいいとして、ちょいと懐かしいガレージキットが届きました。
sonota166.jpg
海洋堂1/6スケールソフビキット、R2-D2っす!
かなり前のキットだけども出来の良さはお墨付なので、未だに結構高いんだよね。
今回結構安値で買えるチャンスがあったので、即効買いました。

う~ん、懐かしい・・・。
そう!実はこれ前にも買ったことがあるのですが、以前紹介したT-800ヘッド同様まだ作る腕も全然無い頃だったので、そりゃもう完全敗北でしたね・・・。
サーフェイサーも吹かず、いきなり白(ツヤ有)を筆で塗りまくればベタベタにもなるっつーの!
そしてほこりだらけになり、そっと無かった事に・・・。

sonota167.jpg
そんな訳でリベンジ戦行くぜー!
・・・と言いたい所ですが、今は旧キットのゾゴック作ってるので、それが終わったら・・・いや、まだ中途半端な作りかけ状態のが何個かあったような・・・。
ううぅ・・・頭がっ!あたまがーーー!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ボックスアートと糞スキャナ

 こちわ!
うぅぅ、何か寒いし!鼻水もやばいし!
俺の年間鼻水たれ流し量はどれくらいになるんだろう・・・。
sonota162.jpg
まぁ汚い話はやめにして、実は私、今まで買ったプラモの箱をスキャンして、ボックスアートをコレクションをしよう!なんて地味な一人遊びを前からやってるんですが、前のHP製スキャナがぶっ壊れて以降ずっと止まってたんですけど、ちょい前にスキャナを買い直したので、そろそろスキャンしてない溜まった分をスキャンしようかと思い、ここ数日ひたすらスキャン作業してました。

前にも話した事があるかと思いますが、プラモの箱見てるの好きなんですよね!
あの描き込まれた・・・いや、めんどい話はやめよう。
うん、別の意味でムラムラ来る!

まぁ特に昔のタミヤや、巨匠石橋氏(故)が描いたガンプラMSVの箱なんかは今でもファンが多いですし、昔からプラモ作ってる人は、思い出の箱絵なんてのもあったり、「この箱見ると買っちゃうんだよね~!」みたいなのも一つはあるはず?
sonota165.jpg
1/144スケールのジムの箱
俺にとってこれが一番ムラムラ来る


まぁ話は戻しまして、そんな訳で箱をスキャンしてたんですが、ダメだ・・・新しいスキャナ使えねぇ。
当然スキャンする時は、画像がナナメらない様に端に寄せてスキャンするんですが、気付いたらスキャンしたやつ全部の端が切れてるんですよ。
取り込むスペースに入りきれない大きい箱はそれも当然ですが、ちっこい箱のが切れるのはおかしいでしょうに!
んでいろいろ実験した結果によると、上下左右、全ての面で端に寄せると5m程切れる事が判明!?

・・・つまり端寄出来ねーってか!
って、端寄出来ない複合機なんてあるか普通?

sonota164.jpg
しょうがないので、木の棒を当ててスキャンする事に・・・。
まぁそんな苦労の末、やっと全部の箱をスキャンして画像にする事が出来ましたっと!



ではせっかくなんで、たまにはいつもこの糞ブログを見に来てくれている皆さんに、お土産でも持って帰ってもらおうかと思いまして、今回話したプラモ箱絵フォルダをzipにして上げときましたので、見たい方は是非!
sonota163.jpg
画像詰め合わせの一部

完全に俺の趣味なので、内容はかなり偏ってます・・・。
あと画像きたねーから撮り直せやボケっ!とか、画像の大きさバラバラじゃねーか!とか、これチン毛入ってんじゃねーか!とか、どう見てもぶっかけた跡じゃねーかコレ!とかのクレームは一切お受け出来ないので御了承よろ。
あとこの手の物をこんな風に晒しても良い物かも分からないので、11日の夜くらいに消しときますね。


☆場所 Axfc UpLoader Boron (150~200MB)
B_59550.zip
パスはtorahanakoです。

すごいレア物とかは無いけども、ちょいと懐かしい気持ちにでもなって頂けたら幸いです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

つぶらな瞳と猫ふぐりフニフニ

 遅ればせながらやっと手に入れたZe!
sonota159.jpg
ハニーシッポのぬいぐるみ!
・・・このアホづら。たまんねぇ!!

えっとこれはですね、ミスドの今年の福袋に入ってたヤツなんですが、メーカーがかなり適当に作っている様で、ぬいぐるみの個体差が激しいんですよ。
しかも何故か全体的にレベルが低く、基本ブサイクで口はどう見ても猫ふぐり!中でも酷いのは北斗神拳でピブーってなってるかの様な顔してたりするものだから、さぁたまらん!

まぁそんな理由から少し気にかけていまして、福袋レビューの写真とか色々見て回っていると、中に絶妙なアホづら加減の1匹がおりまして、これはもう手に入れなくてはダメだろうと!!
そんな訳で欲しかったのですが、福袋ではアホづら加減は選べないので、オクで良いアホづらのが出るまでずっと待ってたんですよ。

sonota160.jpg
あぁ・・・、すげぇ頭悪そう・・・。
こ、こっち見んな!


うん、常に見える位置に置いておきたいね!
しかし汚れないようにしなくては。

ちなみにこれが本来のハニーシッポ。
sonota161.jpg

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する