模型の制作代行と趣味の日記

2010-03

また積み消化キャンペーン

 置く場所とか気にしてたら一向に作業が進まないので・・・、もうそこらへんは考えない事にしました!
そんな訳でこんばんは!メガマックじゃなくてメガサイズガンダムも終わったので、積みプラ消化キャンペーンにもどりまして、出来ましたシャア専用ゲルググ親子。
sonota156.jpg
旧キットの中でも出来が悪い方でお馴染みのゲルたんですが、愛着とは怖いものでして、結構カッコエーじゃない!なんて思っていたり・・・。

さて今回もいままで同様、プロポーションは一切変えず後ハメ加工と一部修正&最低限のスジ追加のみどすの。
sonota157.jpg
顔アップ
頑張っては見たものの、これが限界。
鼻小さいねぇ。

sonota158.jpg
小ゲル
イヤな所まで親そっくり・・・。
まぁガンプラコレクションはそれが売りなんですけどね。

そういえば電撃ホビーの付録のメガサイズ用マーキングシール。なんか評判悪いみたいですね。
このシールを使用することを考えて、トップコートはやらずに出品したけれど、こんな事になるならトップコートまで仕上げてから出品すればよかったかな?なんて思っています。

メガサイズモデル 1/48ガンダムとド畜生

でっきた~!メガサイズモデル1/48ガンダム
mega48_01.jpg
おお!結構いーんじゃない!・・・って早!
えぇ、そりゃほとんど寝てないんで。

ガンプラ史上最大のでかさ!その塗り分けはかなり大変でした・・・。
mega48_04.jpg
LED仕込んだので、目も光るのだ!
mega48_12.jpg
過去に作った1/144のHG G30thと比較・・・、でけぇ。
実物大に近づける為、少しモールド等追加したけどほぼ説明書通りです。
しかしかなり気合を入れて作りました!
さ~て、わたしのヤフオクデビュー戦!どうなるか!?
・・・ライバル多いし、たいした値段にはならなそうだな・・・。


んでこのメガサイズを作った感想ですが、やはり値段を抑えてるだけあって、色々甘い所が多いっス。
だが個人的には無駄な内部フレームや付属品で値段吊り上げてるのより、こういう方が好きよ!
うん、逆に言えばこの大きさで色々甘いと言う事は、こねくり回す楽しみがてんこ盛りって事でして、作り手の腕次第ではとことん化けそうなキットですな!

やばい・・・、置く場所無いけどこねくりバージョン作りてぇ。

さてさて話はかわり、今回コチラの大きさにも驚きました。
sonota155.jpg
左の純度100%のマスキングボールに注目。
今回の48ガンダムの塗装で使ったマスキングテープを固めた玉っス!
そりゃあんだけでかい物を細かく塗り分けるとなると、これくらいは使いますわな。
これでも結構使い回して節約したんですけどね・・・。

またまた話は変わりまして、なんかガンプラの新シリーズでRG(リアルグレード)とかいうのがスタートするらしい。
「よりリアルな雄姿の追求」という事で、1/144スケールのくせに値段が2625円もするとか!?
値段もアホみたいな額だが、さらに問題だと思ってるのがこの第一弾のガンダムのデザインが、あのお台場ガンダムこと実物大ガンダムそのものと言う事だ!
まさかここで完璧版お台場バージョンを出すとは・・・、じゃぁ微妙に違うG30thはなんだったのさ!
これでは一生懸命G30thをお台場ガンダムに改造してた人が可哀想じゃないか!ってか俺。
・・・、G30thを微妙に形を変えてたのは、コレを出す為だったのか?

チキショウ!そんなモン絶対買うかーー!
とか良いながら普通にレビューしてたらごめんね☆

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

内職はりはり

sonota154.jpg
 まる一日、マスキングで終わった・・・。

内職いそいそ・・・

ど~もお久しぶりです!・・・、って程でもないかな。
sonota153.jpg
って、でけぇ・・・、さすが1/48!HGサイコガンダムが可愛く見える。
んなわけで現在塗装中なんですが、塗装する面積が広すぎて終わる気がしません。
早く完成した姿が見たいっすよ!
しかしこれは自分用ではないんですな。

そんな訳で現在内職してます。

ベリアル様ソフビ

 こんばんは!
sonota151.jpg
遅ればせながら、やっとこさベリアル様のソフビが買えましたよ!
ヨドバシで580円!ポイント使ったから実質0円
最初どこでも売れ切れでね・・・、ベリアル様人気だね。

いやぁ最近のソフビなめたらアカンですね!
塗装がやや雑なのが気になるが、形は普通にカッコエーのよ!
うん、良い感じだ。

しかし可動部分が腰と肩のみなのは・・・、まぁしょうがないか。
手首くらいは動いて欲しかったけど。
sonota152.jpg
横顔アップ
かっこいい!
目光らせたくなってきた。

定員オーバー

 こんちわ
sonota149.jpg
そろそろ溜まってる積みプラを消化という事で、ゲルググなんかを作ってたりしちょります。
ちなみにこの前買ったプロトエンペラーと改造してたミニ四駆プルバックカーは、現在ステッカーをどうするか作戦考え中です。
うん、紙シールだけは貼りたくないもん。
ってか、そんな事よりもっと考えなくてはならない事があるんすよ・・・。


sonota150.jpg
これ
現在のガンプラ置き場の状況・・・、気付けば既に限界状態に!!
ゲルググ完成しても、もう置き場ねーべよ!!
「ってかそんな事よりお前は成人として!まず考えなくてはならない問題があるだろう!!」
とか言うツッコミはなしよ!

まぁ前々から、そろそろガンプラ置き場ヤバイなぁ~、とは思っていた訳ですが・・・。
結局良い考えも出る事も無く、パンパンになっちまいましたの。
「そろそろガンプラ置き場じゃなくて!そろそろ人生ヤバイだろ?お前の場合っ!!」
とか言うツッコミはなしよ!

うん、お店みたいな全面ガラスのケースとか欲しい。・・・置く場所ないけど。
まぁとにかくこの問題、早めに解決せんと新しい物作れんのYO!
「良い解決作教えてやろうか!ハロワ行けばいーんだYO!このクズがっ!
そもそも無駄に!本っ当ー無駄に人糞他多種の汚物を人並以上に作り出してるだけの!だ・け・のー!人生のくせに!!このMr.汚物が!!
オメーの母親がトヨタのニュース見ながら「車よりあの子をリコールしたいわぁ」だってよ!これ以上余計なもん作るんじゃねーっての!自分のウンコでも飾ってろ!このウンコとトラウマ製造マシーン2010年春モデルがっ!!」
とか言うツッコミはなしよ!




・・・とりあえず泣いてくるわー ノシ

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する