模型の制作代行と趣味の日記

2010-02

フィギュアケースの装飾とか

 この前作ってたのはコレっす。 
sonota147.jpg
武もののふシリーズの日本刀を飾るケース内の装飾っす。
ただケースにポンと飾るだけより、少し周りをそれっぽくセット組むといい感じになりますよね~!て感じで。

sonota148.jpg
新撰組メインの中に一本竜馬が入ってるけど気にしないんじゃきに!
それにしてもこの武もののふシリーズって良いネ!刃がちゃんと金属で出来てるのが
開封前から既にキズだらけだったりするけども、それでも十分ポイント高し!
ドラクエレジェンドも、もう少し見習って欲しいかも。



まぁこんな感じっす。
うん、雰囲気出たかしら?
たまにはこんな感じのゆるい工作も楽しいね!

ところで今回使ったこのケーズ
6373.jpg
エポック社のクリアーコレクションケースって言って、かなり細かく段の高さを変えられて重宝してたんで、昨日また買おうと思ったんだけども、すでに絶版してんのね・・・。
あぁ、もっと飾りたいのあったのに!後回しにせずちゃんと買っておくんだった・・・。


1/48ガンダム

 友達と秋葉原行ってきた!
とりあえず安い中古のゲームとか色々買いつつぷらぷら。
秋葉原行くの結構久しぶりだったなぁ。んでヨドバシの例の1/48ガンダムのサンプルが置いてあったので写真撮ってきました。
F1000186.jpg
ダミーパッケージ
横にデカイね。でも思ったほど大きくはない。
PGと同じくらいでしょうか。

F1000187.jpg
現物。
ヤバイなぁ・・・、これ欲しいかも!
前作ったVer.G30thの色も残ってるし、欲しいんだけども・・・

もう置く場所ねーっての!

息抜きっていうか

sonota146.jpg
 息抜き的な感じで、ちょいとしたモン作ってます。
まぁこれは本当ちょいとした物なんで、今日か明日には終わると思う。

あ~・・・、久々に秋葉でも行きてぇなぁ。

日曜でよかった・・・

 ん?今日・・・え~っと、日曜日でしょ?
えっと・・・、それが何か? 緑の日か何かだっけ?
あぁ!ワンピースの日ね。

こんにちは虎花子です。
うん!日曜でよかった!まぁ関係ねーけど。

そんな訳で、昼にどん兵衛でも食おうと思ってカップをペリンと開けて見たわけですが・・・
sonota144.jpg
なっ!何事だ!?
お揚げが見事に粉々・・・。
端が欠けてたり、真っ二つに割れてたりとかはよくあるけども・・・

sonota145.jpg
拡大(クリックで640×480)
よく見ると割れるってよりは爆発したかの様な感じになってるのが分かる。
一体・・・何があったんだ?
気圧の関係か何かなのか??
カップや紙蓋にはへこみとかキズとかのダメ-ジが一切無いので、外部からの衝撃とかでは無いと思うのだが。



まぁ、美味しかったけど。



それだけっすよ!
・・・って、こんな事Twitterで書いてろよ。

そんな俺のバレンタイン。

快適GTフォースへの道 その1

 この前やっとこさ手に入れたGTフォースプロ。
少々こじんまりしてるのがたまに傷なんで、色々いじくる事に。
gt_01.jpg
んじゃまず手始めに、ペダルから手をつけてみよう。
ペダルの難点はアクセルとブレーキが近すぎて、プレイ中ずっと足をピシっと閉じてなきゃいけないのがキツイので、ペダルの間をを少し広げるのが今回のミッション。

gt_02.jpg
そんな訳でこんなん買ってみた!中古で500円。
これはカッコエ~!まぁとりあえず磨こう・・・。

gt_03.jpg
そして磨いてピカピカに!
ところで一個はアクセルでしょ。
んでもう一個はブレーキですよね!・・・あと一個は何んですか?
おで車乗らねーから分かんね。

gt_04.jpg
そして付けてみた!
適当に付けてんじゃねーよ!とか言わないの!!
確かに元のペダルのはみ出てる部分が少々気になるが、それ切り落とすと下の所で足の裏切りそうなので、これでおk!

次はメインのステアリング部分か・・・。
これはどうすうかなぁ。

ワンフェス

 結局、今回も行かなかったなぁ、ワンフェス。
基本貧乏で、3000円前後のガンプラMGすら、ほとんどを「高いから」を理由に見送っている俺ですよ!
GTフォースプロすら、迷いに迷って中古しかもジャンク購入の俺っスよ!
行っても指銜えて見てるだけなのは、分かりきってる事なので、家でドラゴンボールとワンピース見て、後アウトランやってました。

しかしこんな俺でも、ディーラー参加と言うのをこっそり夢見ていたり。
しかしまー、今回ちと調べて初めて知ったけど、参加費用27000円+色々って・・・、考えてた以上に掛かるんでビックリですわ。
生半可な気持ちじゃ挑めんなこりゃ。

しかし己の作った物が売れた時はそりゃもう嬉しいだろうし、他の参加者の人達の作品見たり、んで楽しく語りあえたら、さぞ楽しいだろうて。
いつかは俺も参加出来たらいいのう。

まぁ、まずは参加うんぬんの前に己の腕磨きか・・・。
それとお金と人見知りと足の激痛とだらけ根性を何とかしなくちゃね☆

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する