模型の制作代行と趣味の日記

2010-01

戦士の休息

 サリも無事終わったので、今は少しのんびりしてます。
うん、戦士の休息ってヤツだわさ。
おっと!「お前はずーっと休息中だろうが!」っていうツッコミはなしヨ!
さて、たまにはゲームなんかをやってみようかしら!って事で今はゲーム週間です。
sonota143.jpg
そんな訳で遂に手に入れたぜ!憧れのGT FORCE Proってヤツをよう!
あぁ・・・、これでやっとアウトランが快適に遊べるよ。
今までは普通のパッドでやってたけどもさ、あれじゃストレスしか溜まらんしねー。

そんな訳でずっと欲しかったが、定価じゃ高くてとても手が出せないし、中古でも8千円前後はするのでずっと見送っていたのだが、やっとこさ手に入れました!
正確にはサリ製作中にすでに買ってあったのですが、サリが出来るまで遊ぶのを我慢してたんですよね。

んでさて!気になるお値段は・・・、何とオクでジャンク品3600円!
ジャンク理由が直せない内容じゃないみたいだし、見た目も結構キレイなのでこれは買いだろうと。
あぁ、出品者さんには悪いが3600円で終わってよかった・・・。

まぁ今は無事修理も終わり楽しく遊んでいる訳ですが・・・、高級品とはいえ、やっぱり家庭用、色々小さく纏められているので、少々やりずらい。
まず命とも言えるステアリングだが、momo風でカッコエーのだが、ちっちゃいねコレ。あとゴムで出来ているのは良いのだが、そのゴムが少々ベタベタするのが難点か。ほこりやゴミがすぐ付くし、にぎった感じがイマイチ。
あとはアクセルペダルとブレーキペダルが近すぎかしら。プレイ中ずっと足をピシッと閉じてなきゃいけないのが少し疲れる。
しかし売りであるフォースフィードバックは、かなり良い感じだ!
前に使っていたX-BOXのヤツでは、中にゴムが入っていて、手を離すとビヨヨヨヨーンって感じだったし、ステアリングを切る度にミシミシ、ギシギシ言ってたので、性能面ではもう比べ物になりませんな!
だからこそ!あの小ささが気になると言う感じかねぇ。

いろいろカスタムしている人もいるようだし、俺も少し改造してみようかねぇ。
元々ジャンク購入なんで、改造は何の躊躇もなく出来そうだしさ!

自作フィギュア Transformers Animated サリ完成!

 ・・・液体ゴム?なんすかそれ?
いやいやいや!あれムズいって!
まぁ作り方は液体ゴムを型に塗って徐々に厚みを出していくんですが、だいたい1個作るのに1週間くらい掛かるんスよ。
そんな訳で納得が行く物が出来るまでに、あと何ヶ月掛かるか分からないので、今回は・・・エヘッ!
まぁレジン製のスカートは出来ている訳だし!

そんなこんなで!遂に完成ー!トランスフォーマーアニメイテッドのサリ嬢の完成です!
英語で書くとSari。サリ?サリィ?まぁサリで。

sari_10.jpg
こんな感じっス!(画像クリックで大きいのが見れるよ)


では、お暇な方は是非お付き合いくだいませ!



続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説

 本日、やっとこさウルトラマンの映画見てきました! ・・・一人で
いやぁ、さすがにこの歳でウルトラマンの映画を一人で見に行くのは、結構度胸がいるもんですな!
まぁ、公開終了まじかで、更に平日をねらって行ったので、お客が俺を含め10人いなかったのが救いだったかしら。

映画の内容も思ったより楽しかったっスよ!
ベリアルも格好良かったが、微妙にブサイクなモブトラマン達が何か良かった。そりゃウルトラ戦士全員が男前でキリッとしてたら、主役級の連中が引き立たんわな!
うん、よく出来とる。

まぁそんな訳で面白かったです。
んで今回のおみやげ
sonota142.jpg
映画のパンフレットと・・・、パンフと間違えて最初に買ってしまった・・・自由帳。
250円とかおかしいと思ったんだよなぁ・・・。中見たら全ページ真っ白で吹いたわ。

液体ゴム

 えっと・・・、作業が大変遅れちょる訳ですが、その遅れちょる理由がこれどす。
sari_09.jpg
液体ゴムによるスカートパーツの製作なんですが、これがイマイチ上手く使えなくて悪戦苦闘しちょります・・・。

とりあえず今は作っては反省点を次に生かし、また作っては反省点を次に生かしと、納得が行く物が出来るまで頑張っちょりどす。
これ以外のパーツはもう全部出来とるんですがねぇ・・・。あ、塗装はまだなんですけどね!

元旦で盛り上がるとかね~

 お正月だからってね~!盛り上がれるのも小学生までだよねー!
大人側になればお年玉も渡す方だしね~、いい歳してお正月なんかで騒ぐのもねぇ~!!・・・
もう何が「Happy new year!」だっつーの!インサートするきっかけがあれば何でも良いんザマしょ!?
初日の出飛行機で見ようツアーとか意味わかんないし!なんすか?元旦の太陽は色でも違うんスか?

以上、お正月に危機感しか感じないダメ人間のたわ言でした。
そんな訳であけましてこんにちは。
虎花子です。
まぁ上記でお分かりの通り、お正月だろうが特に平日と変わらぬ日々を送っております。
当然初詣なんかも行きません。あれに効果が一切無い事は、十数年前すでに我が身で立証済みですのでYes。
もちろん今年の抱負なんかも、わたくし一切考えておりませんの!

しかしまぁ何ですか、さすがに年明けてるのに去年の日記をトップに晒しとくのもイヤなので、一応こうして書いてる訳ですが、書く事が何にも無いですなぁ。何かないかねぇ・・・

あ、どうでも良い話なんですが、画面左上の私の顔アイコンの所に表示させてる太鼓に乗ってるコッコちゃん。
一応わたくしのネット上での顔であり、このブログのマスコットキャラとか勝手にさせてもらってるんですが、元ネタは福岡県の民芸品の「津屋崎人形」という物でして、昔の年賀切手の絵にもなったヤツなんですな。
sonota141.jpg
↑津屋崎人形 太鼓乗り鶏


太鼓にちょんって乗ってる姿がかわいくて気に入っているんスよ!って本当どうでも良い話ですみませんでした。
なんで寅年なのに酉の置物の写真なんか載せてるのこの日記?

まぁ、今年も宜しくお願い致します。





 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する