模型の制作代行と趣味の日記

2009-12

今年もおわた

 あぁ、今年も終わっちゃうね。
結局サリも今年中に片付けられんかった・・・。
まぁ無理に急いでもしょうがないので、じっくり良い物を作れるよう来年頑張ろう。

ところで皆さんにとって、今年はどんな年になりましたかの?
とりあえず私の一年をまとめてみると・・・

・足の神経痛が更に悪化した
・パソコンを新しくした
・カナブンの進入経路を遂に塞いだ
・ガンダムがデカかった
・もうない

ひどい・・・。
来年はもう少し色濃い人生になるよう努力しよう。
まぁそんな訳で来年も宜しくお願いします。
あ、知人に進められてTwitterとかいうのを始めてみました!
まだ探りさぐりですけどね。

さようなら!アナログ放送!! こんにちは・・・  アナログ放送 

 おこんばんは!
最近は京都の廃寺の中で仏像彫る僧のごとく、ずっとサリ嬢を彫る毎日だったので、特に書く事も無かったのですが、・・・あ、そうだ、昨日一昨日とクリスマスだったんだね~!世間では「ほる」はほるでも「掘る」方がお盛んだったんだろうけども!俺はクリスマスだろうがずっとパテとレジン削って彫ってしてましたよ。

そんな中、遂に我が部屋も地デジ対応テレビに変える事に!!
sonota139.jpg
上の写真はこれまで使っていたaiwaのテレビ。
15型の小型ながらステレオ音声でS端子も対応しておる、痒い所に手が届いてるステキなテレビでした。
さすがaiwa!ありがとうaiwa・・・!どうでも良いが虎花子はaiwaが大好きです。

んでコレが我が部屋のNEWテレビよっ!
sonota140.jpg
デーン!
おおう!横に長げー!!そして画面っ!!・・・、汚ねぇ。
そうなんです。地デジ対応テレビだけども、家のアンテナはアナログなんですの。
何でもー、近くの団地のせいでー、ここらへんはー、電波障害地帯なんだって~さっ!!
んで共同アンテナの話も出てるは出てるが、その進行が遅っせーのなんのって!もう・・・

死ね!!

綺麗な映像はいつ楽しめるのだろうか・・・。
あと最近のテレビはよく分からんね。何HDMIって?
赤白黄色とS端子くらいしか分かんねーよ。

おわんにゃい・・・

 ・・・、お、お久ししゅう。
ハウハウ、ハウハウ…おわんにゃいの。ハウハウ
ってかアホか!誰だ今年中にプロトエンペラーもとか言ったヤツはっ!!
出来る訳ねーだろっアホか!!

そんな訳で・・・、まだサリ作り途中っす。
いや頑張ってるんですよ!
ただね!ただね~!バランス調整とか、実際にジョイント入れて動かして見るとあんま動かなくて作り直したりとか、色々難いんすよ!
いやぁ~、これやってて心から思ったけど、figmaやリボの原型氏ってすごいね☆

ん~、今年中に終わるかしら?
終わらせたいなぁ。
sari_08.jpg
あ、ちなみにね!ジョイントパーツはfigmaのを使おうと思ってたんですが、どうやっても塗装出来ないし、腕が細すぎる為、figmaのジョイントゃ大きくて組み込めないので、市販のを加工して使うことにしました。
今回もジョイントの塗装実験を色々やって見たけども、染めQとかも試したけど、本当すぐパリパリはがれちゃうのね!
そう言えばfigmaジョイントの単品販売の話はどうなったんだ?公式ブログで近々発表するっていってたのに・・・。

あ、スカート内部の腰まわりの所はそのままfigmaのを使います。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

DASH-X1 プロトエンペラー VSシャーシ

sonota137.jpg
 買ってきたZe!プロトエンペラー!
遂にシャーシを付けて単品キット化!小学生の頃のオレが見たらうんこ漏らすだろうか・・・。
一応メモリアルボックスのボディパーツセットは持ってはいるが、なんかもったいなくて作れなかったので、コレは実にうれしい!
しかし真に残念なのがこのパッケージでしょうの。
写真っすか、そーっすか・・・。
もうかつての様な白いバックに鮮明に書き込まれたイラストの箱はもう望めないのだろうか。
ガンプラでも言える事だが、なんか最近のパケって微妙なの多いっすよねぇ。

sonota138.jpg
中身!
最近のリニューアル物の「~PRO」シリーズではないので、ボディとステッカーはまんま昔の「ボディパーツセット」と同じ物。
今やってるサリ嬢が終わったら、改造してたプルバックカーと一緒に仕上げよう。
多分コレが今年の締めになるでしょうの。


そんでそのサリ嬢は
sari_07.jpg
スカートの型が出来たので、最近流行の「液体ゴム」なるものを実験中です。
保険として一応レジンでもスカートを作っておいたが当然カチカチなので、この液体ゴムが上手く行けば可動範囲がいっきに広がるので期待大っスよ!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する