模型の制作代行と趣味の日記

2009-08

HGガンダムVer.G30th製作日記 かんせい!!

siokaze_18.jpg
 お・・・おわた
あぁー、やっと終わった!
お台場のガンダムの公開が終わる前に間に合ってよかった・・・。
でなきゃせっかくのタイムリーなネタなのに、終わった後じゃ魅力半減だっつーの!

そんな訳で、やっとこさ完成しました!1/144HGガンダムVer.G30th、通称お台場ガンダム。
最初に書いたとおり情景模型風味で仕上げてみました。

では、暇な方はどうぞ続きを見てやってください・・・。


続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ケーキもドレスもいらない!

 お盆です。終戦記念日です。
そして・・・、俺の誕生日です。

おめでとうございますありがとうございます

しかし、さすがに上機嫌になれる年ではないので、テンションも普段より低め・・・
大丈夫!まだ二十代!
・・・チョコワでも食おう。

そんな感じでやる気無くぐったりしていると、思わぬ珍客が誕生日を祝いにやって来た


sonota120.jpg
窓閉めても超うるせぇ。・・・もう簡便しちょくれ
網戸叩いてもビクともしねぇ。

なんか最近、まぁ季節のせいか、昆虫ネタが多いなぁ・・・。




もう寝る。

あ、せっかくなんでこの前買ったガチャのイカでも晒しておきますか!
sonota119.jpg
かなり良い感じ!

そんじゃ誕生日で、お昼すぎだけど・・・寝る
ノシ




















sonota121.jpg

VSカナブン2009 Round2

sonota117.jpg
 はい、今年2匹目・・・。
もうやだっ!勘弁しちょくれーーー!!
だから何で俺の部屋だけ!?てか本当どっから入ってきてんだー!!

まぁしかし何だ、電気の周りビビビ飛んでる時はすげー大きく見えるのだが、いざ捕まえて見ると結構ちっこいのよねコレ・・・。

sonota118.jpg
だいたい17mmくらい

そういや、昔昆虫採集のとき見てたカナブンってこんな小さかったかしら?
そんな疑問が浮かんだので少し調べてみると、どうやらコイツらはカナブンではなく「ハナムグリ」という虫らしい。
ちなみにカナブンは、このハナムグリのバリエーションの1つで、やや大型のシリーズとのこと。

なんでー、カナブンじゃないのか・・・。拍子抜け~
いやいやアホか!こんなんでもいきなり背後でビビビ言われたら、寿命縮むっつーの!!

とりあえずまずは進入経路を見つけなければ・・・。

HGガンダムVer.G30th 潮風製作日記 その3

 そろそろこちら関東に台風9号がやって来る!!
あのガンダムは大丈夫だろうか?鉄骨がかなりしっかりしてる様なので、ぶっ倒れる事は無いと思うが、装甲板ふっ飛ばないかしら・・・。
まぁ乃村工藝社様のお仕事はそんな安っぽいモンではないだろうから、心配はいらんだろうて。

おれもアレに一歩でも近づけるように頑張ろう・・・。
ではそんな訳でHG潮風ガンダムの続きです。


続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

HGガンダムVer.G30th 潮風製作日記その2

 ちょっぴりお久し。
この前書いたように、現在HG潮風ガンダムを必死こいて作ってます。
んでこれも前少し書いたけど、キットとお台場の実物を見比べてみれば分かるが、同じデザインと言うよりは、似たデザインと言った感じで、各部分似てるだけで結構違います。
ま、1/1の等身大から1/144に縮小なので、省略されて当たり前なのだが、せっかくなんでちゃんとお台場のヤツっぽくしたいので、各部分写真を参考に、やれそうな部分はかたっぱしから修正してます。
そんな感じで現在悪戦苦闘中ですの!

んで、そろそろ写真も貯まってきたので、出来た所から徐々に晒していこうかと

現在はこんな感じっスよ

続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する