模型の制作代行と趣味の日記

2009-07

VSカナブン2009

 セミが鳴いてるね。今年ももう夏なんです。
そろそろ笛と太鼓の音も聞こえて来る頃かしら。地元の祭りの音、家にいても聞こえるんです。

ふぅ、普通に夏を色々楽しめてた子供の頃に戻りたいのう・・・。
どうでもよいが、前に夏を満喫しようと、江ノ島の海に散歩にいった事があるが、あまりのサーファー臭と、今どきヤング臭に、舌打ちしてタン吐いて帰ってきたことがある。
もうあの頃には戻れないのね・・・。

はぁ・・・、夏なのに夏がこいしいとは・・・。

とりあえず夏っぽく、チューペットでも食おう・・・。
あぁ、買ってないか。
そんじゃベンジンの臭いでも嗅ぐか、あれ小学校のプールの前に入る消毒液と臭いが似てるのよね。

うん、そんなに似てなかった。

そんな感じでやる気も無くショボンとしてる俺の前に、小さな妖精が夏を知らせにやって来てくれた。
ブブブブ・・・
ほう、夏の便りは虫の知らせ。なんか風流な気がするね。
ここで一句


夏運ぶ メタルグリーンの その機体
 ゴキジェットないから タミヤスプレー 

sonota116.jpg
字余り。

ざまーみろ!サーフェイサーぶっかけたったわ!
っといっても、たいして効いてないようだったので、ゴキジェット探してぶっかけてやりましたわ!
さすが「あなたのお側のNuclear weapon」でおなじみのゴキジェット!カナブンだろうがイチコロでしたわ!
こんな最凶兵器が一般家庭に標準装備されてるとは・・・、もはや北○鮮なんぞ敵ではないだろう。

ってか、毎年毎年・・・、いきなり背後でバタバタいいやがって・・・。
本当スーパーびびったっつーの!
せめてコクワガタとかにしてくれ!何で毎年毎年カナブンなんだ?


とりあえず無事倒したからいいが・・・、俺の夏は今年もこんな夏です。



 

1/144 HGお台場ガンダム製作①

 とりあえず買ったのがノーマル版なんで、自分でベース作ってみました・・・。
siokaze_01.jpg
そう言う事で、そろそろこの前買ったHGガンダムVer.G30th、通称お台場ガンダムを作り出そうかと思うっスよ!
んで、せっかくなんで、少しジオラマっぽくやって見ようかと。

siokaze_02.jpg
ベース。プラ板で作ってみました。
ベース付きの現地限定版を買った人から見れば、まったくもって無駄な作業だろう・・・。
だが話によると、現地限定版はベースが付くものの、変わりに武器が付いていない様なので、考えようによっては、ノーマル版のほうが良いかもしれないっスよ。
値段も現地版が1500円に対して、ノーマルはヨドバシで880円なので、お金節約と考えれば、更におkっスよ。


んで、本題のガンダムの方も同時進行で作ってる訳ですが、このキット、お台場の等身大ガンダムと同じデザインと言っておきながら、所々微妙に違うのね・・・。
あと組み立て方が、一部昔ながらのサンドイッチ方式なので、合わせ目消し後、塗装する人にとっては少々めんどいキットのようです。

まぁ、とりあえず頑張って見るっスよ!
情景模型とか久々やね~!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

暑いけど秋葉買出し

 暑い・・・。
こんな日はクーラーとイチャイチャしてたいけども、秋葉原に買出しに行ってきましたの。
目的はこの前出た、HGお台場潮風ガンダムのノーマルバージョンと、切れたパテやら色やら。

本当は町田のヨドバシで買おうと、先日町田に行ったのだが、ガンダムはおろかパテやら接着剤まで欲しいものが全て売り切れてて何にも買えなかったので、今回これだけの為に秋葉っすよ・・・。

イヤな世の中になったもんっスね。
俺が子供の頃は町田だけでも、おくぬし、なかじま、東急ハンズと、プラモ屋ハシゴが出来たのに・・・。
今じゃ町田でプラモ関係はヨドバシだけっすよ!・・・ゲーマーズも置いてたっけ?ガンプラだけ。

そんな訳で秋葉っスの!
sonota112.jpg
ラジオ会館のコトブキヤで売ってたアイアンマンのマスク
7万くらい・・・でも欲しい。

sonota113.jpg
本物ジャギメット(リペver)
自分で言うのもなんですけども・・・、こう改めて本物見てみると、俺のアレ結構がんばってたんじゃね!
何て思ったり!!・・・ゴメンナサイすみませんでした。

sonota114.jpg
ヨドバシのプラモコーナーに展示してあった、潮風ガンダムの模型
何分の一スケールかは忘れたけども、おそらく1/60よりも大きい。
んで非売品らしい。ってか態度ワルっ!!

sonota115.jpg
そんな訳で、やっとこさ手に入れたHG潮風ガンダム。
せっかくなんで潮風公園の等身大っぽく作ってみようかしら!
あ、それなら現地の限定バージョンの方が良かったかな?それ用のベース付いてたはずだし・・・。

まぁいいさ、ベースくらい自分で作れるっつーの!

気が付けばMajestic12

 ジャギメットも終わり、ちょっぴり休憩中です。
しかしそろそろ積みプラ消化に戻ろうかしら。

しかし今は師匠にもらったパロットウイングスが楽しすぎ!

sonota111.jpg
フライトエリア7
この夕暮れ時が何とも言えない美しさ!やっぱこの面が一番好きよ。
そういえばスーファミの連射コンどこやったかしら?
あれがないと、ハングライダーのボーナスきついんスよ。

このゲーム、wiiであくまでも内容はそのままで、リメイク移植とかしてくれないだろうか・・・
そしたらwii買うぜ!

あ~、そういやパイロットウイングス64なんてのも、ありましたねぇ・・・。
買ったはいいけど、一回もやってないっスよ。

チャレンジ企画4 世紀末マスクフィギュア改造! ジャギヘルメット完成

jagi_26.jpg
やっとこさでけた!
という訳で開始から46日。アミューズメント景品のパチモンジャギメット「世紀末マスクフィギュア」をかっこ良く改造しようと始めたこの企画・・・。
15万の正規品を目標に、悪戦苦闘の末遂に完成したので、暇な方は見てやってくらはい!!



続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ジャギメット続き 塗装2

 こんちは、今年もそろそろカナブンとの戦いかぁ~・・・。
事情が分からない人は、去年の夏くらいの日記を読んで頂ければ分かるかと。

では本題に入りまして、次は前のかざり部分の金色の塗装っスよ!
前回書き忘れたが、塗装まで15万の正規品を真似ては面白味に欠けるので、塗装に関してはちょっぴり私好みにしたいと思いうっスよ。

続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する