模型の制作代行と趣味の日記

2009-01

ヤヤコシイんじゃボケ!

sonota078.jpg
 とりあえず組立は無事完了したストのチョキマーク
こんな感じ!
OSインスコ前なので、とりあえずHDDはシステム用のみ繋げてます。


続きを読む »

パソコン系買出し

sonota073.jpg
 この前の続きで、足りない物を買出しに秋葉原まで行って来た。
という訳で、今日買った物のまとめ!

続きを読む »

狼よさらば!

sonota072.jpg
 今まで使っていたパソコンが、また昇天しました・・・。
ということでお久し?って程でもないか・・・こんばんは。

いつもはOSの再インスコで済ますんですが、もうかれこれ6年は使っているものなので色々とボロボロで、騙しだまし動かして来たけれども、さすがに限界を感じたので、今回思い切って新調する事に決めました。
という事で、ここの所はプラモどころではなく、ずっとPC関係で悪戦苦闘してましたの。

いやぁ、一週間くらいパソコンの無い生活をしましたが、すでにパソコンが無いと生きられない体になっている事に気付きましたよ。
考えれば音楽鑑賞から夜のお友だちまで全部パソコンだったもんなぁ・・・。

せめてCDプレイヤーくらい別に持っておくんだった・・・。
音楽聴けないってのは結構辛いっすよ!
そしてプレステ等でCD聞ける事を、ようやく今思い出した俺のお脳誠アホ。

そんな訳で新PCのパーツ買ってきました。(上の写真)
あぁ、また大切な貯金に大きな風穴が・・・。
うし、早く完成させなくては!

あ、ちなみに現在この日記は旧PCを再インスコして、外せる物は全て外して、何とかインターネットのみ出来る状態にして書いてます。

この超軽量状態でも不安定だ・・・。
お願い!もうちょっと頑張って!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

森永チョコスナック モビルスーツセレクトを作る

sonota068.jpg
 パステルの前に、去年のお残こしから!
HGサイコと一緒に作ってた森永チョコのサイコガンダムです。
本当は去年HGと一緒に完成させる予定でしたが、HGの塗装量が多くて大変だったので、この子まで手がまわりませんでした・・・。

続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

貧弱病弱日記

 こんばんは、いきなりですが風邪引いてますまた。
今年こそは健康で頑張れますように!と思っていたやさきの風邪・・・。
早速今年の抱負が砕かれた虎花子ですこんばは。

まぁ流行のインフルエンザではないようだし、熱もそれほど高くないので、不幸中の幸いとはこの事か。
うむ、本当にインフルエンザにかかってしまった人と比べると幸せなほうですな。
安い風邪でよかった。
そういや、少し見ないうちにカウンター3000超えたのね。
たいした事やってる訳でもないのに、来てくれるというのはうれしーね!

ではそろそろ本題に・・・と行きたい所だが、言った様に風邪で特に何か作ってる訳でもないので、今回はこの前買ったガチャのパステルさんでも乗っけておきましょうかの。
sonota066.jpg
ユージンのコナミ リアルフィギャコレクション(ギャルズ編)¥400
俺的にはこのパステルさん以外ラインナップが糞で、これ以外欲しくなかったので、今回はガチャ実機ではなく、単品買いです。
700円と低下より少し高めだが、いらないのダブリまくる事を考えればお得だということで!
っていうか1トライ400円なんて、俺にはそんな度胸ありませんて!

さてこのパステルさん、悪くない出来で一応クロス・アウッも可能で良い感じなのだが、胸のWマークや足のにっこりマークが、超適当な分厚いビニールシールで出来ている粗悪っぷりが非常に辛い。

sonota067.jpg
切込みを入れてフィットするように貼っては見たが、風邪後に見てみたら、やっぱり剥がれてました・・・。
とりあえずこれは何とかしたいですな!
上手く塗装で出来るだろうか?
う~ん、今年の最初のお題はこれで行ってみるか!

ということで、ちといじってみます。
・・・風邪治ったらね。



矢追純一UFOスペシャル

 正月はゆっくり出来ましたかな!
ちなみに私は、これまでの人生「初詣」というものに行ったことがありませんのです。
基本地味路線で生きている虎花子です。こんちは。

話しは変わり、最近youtubeに昔懐かしい「矢追純一UFOスペシャル」が結構うpされてるようだ!
当時怖がりながらも、かなり好きで毎回見ていたので、これは実にありがたい!
うむ、今見てもあのグレイの再現映像はおっかないですね。
にしても、最近はめっきりやらなくなってしまったので、最近のUFO事情が実に気になる所ですの。

ところで何故最近はやらなくなってしまったのか?
たまに心霊・UMAとかとセットで超常現象スペシャルとかではやるものの、やっぱりそれじゃ物足りない。
俺はあのナレーションのテンポがやたら速い、グレイの再現映像がおっかなすぎりる、最後は何だかんだで環境問題でしめるあのにくい「矢追純一UFOスペシャル」がみたいのだ!
何故やらなくなったのか?
いろいろ調べた所、どうやら矢追氏自体がUFOとかどうでもよくなってるっぽいです。
しかも矢追氏からは絶対に聞きたくなかった言葉も、彼言っちゃったようだ・・・。
そんじゃあれは全部ウソだったのかと!
ニューメキシコのUFO墜落事件も!エリア51系も!!
1個くらい本物ないんすか!
テレビなら何やってもいーのかっ!?
これじゃぁ散々恐怖に怯えた、ロリの頃の俺がむくわれないっつーの!

とりあえず矢追は、最後に落とし前スペシャルをやるべきです。
あれとコレはウソだったけど、これはホントだよみたいな。
sonota065.jpg

2008年まとめ

2008matome.jpg
 あけまして、おめ。
あぁ・・・、年あけちゃった。

とりあえず年越えちゃったけど、去年のまとめです。
ふむ、こうして見ると結構数作ってたんですね~。
今年も色々作っていこうと思いますので、暇があったら覗いてみて下さいな!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する