模型の制作代行と趣味の日記

2008-05

たこ焼きスタンプ消しゴム

 こんちは!
最近、私の部屋の枕元近辺の窓の所にやたら木の実がおいてある・・・。
朝方ごろ枕元でガタガタ、ピーピーうるさいので確実に鳥の仕業だというのは分かるが、これは鳥の恩返し的なものと考えて宜しいのだろうか?
っといっても、鳥に恩売るような事やったけな・・・?

まあ小鳥は好きなので、しばらくこのイベントを楽しむ事にします。

話は変わって、今部屋の整理をやってるのですが、なんか懐かしい物が出てきたので晒してみます。
sonota021.jpg
たこ焼きスタンプ消しゴム!しかも大量


続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

仮面ノリダー マスクディスプレイを作る③

 今日は台風の関係で朝から大雨で風ビュービューでしたねぇ。
ちなみに私にとって台風の日は、唯一のウーハー大爆発で音楽聴ける日なので、結構楽しみだったりしてました。

まぁそんな事より、ノリダーヘルメット遂に完成です!

norida_03.jpg
こんな感じ!
では続きをど~ぞ!


続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

仮面ノリダー マスクディスプレイを作る②

 こんばんは、さて前回の続きで2発目です。
今回は目などのヘルメットにくっつけるパーツ達の製作っす。
ちと画像量が多いですが、一気にいきます!

実はノリダーのヘルメットには、大きく分けて2タイプあり、更に細かく分けると劇中何度か耳を食い千切られたりして、修復のたびに耳の形状が変わっているので、同じタイプのヘルメットでも微妙に変化しているようです。まぁ詳しくはWikipedia参照ってことで!
ちなみに今回は最も出来が良かった初期のタイプを製作しようと思いますですハイ!

ではまずは目の製作から!

続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

仮面ノリダー マスクディスプレイを作る①

はい、今日の分・・・




かぁーーー、俺もよだれ舐めたいわ

norida_00.jpg
こんばんは、前回書いた様に、仮面ノリダーの1/2スケールマスクを作って見ようと思うっす。
ちなみにこれはフェアリーテクターより先に作り始めていた物だったりします。
しかしフェアリテクターがネタ的に賞味期限が切れかかっていたので、一時中断してあっち優先で作ってました。
では行ってみましょう~

続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

仮面ライダー マスクディスプレイを集める

mask_01.jpg
以前電王のリペイントで少しふれた仮面ライダー マスクディスプレイシリーズ(以下MDシリーズ)。
とりあえずこんだけ集める事が出来た!
1/2スケールでゲーセンの景品の割には、やっぱり出来が良いの!
それに現在ではストロンガーやファイズも出ているし、ライダーXやスーパー1、響鬼等も発売予定なので、高額なレインボー製品をホイホイ買えない私には、待ってました!と言わんばかりのアイテムだ!

・・・と、褒めちぎってみたが、少々難点もあったりする。

続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

(絵日記)セブンイレブンのアイスが食いたい

 だいぶ調子も良くなってきました!・・・っと言っても、多少まだクラクラします。
う~ん、アイス食いたい!
風邪を引いてる時に食べたくなる物の定番ですな!
そんな訳でセブンのアイスが食いたい!っと言っても今普通に売ってるやつじゃなくて!
昔のやつ!「アイス食いたいな~」なんて考えてたら急に思い出した!

そう、その昔、私が小っさい頃、セブンでは注文を受けるとその場で作ってくれるアイスクリームがあったのですよ!


続きを読む »

また風邪ひいてる

 また風邪引いてます・・・。
本当に俺は体が弱い。

せっかくなので、いつも窓から外を眺めてる病弱の幼女風に、俺も窓から外を眺めて猛者共を萌々言わせてやろうと思ったが、如何せん無精ヒゲの糞デブがそんな事やっても、大した効果は望めないので、辞めて置くことにする。

話は変わって、何やらいつのまにか絵文字を自作する機能が出来たみたいなので、リハビリ気分で色々作って見ました。


続きを読む »

仮面ライダー THE NEXTは   ・・・おっぱいだった。

sonota017.jpg
友人がDVD持ってたので、今更ながらようやく私も見る事が出来ました!
前作の時も思ったけど、ライダーのデザイン格好良くなったね~!ナイスアレンジだ!


続きを読む »

ガンプラMSVと秋葉原

 昨日の話になるんですけどね。
フェアリーテクターも無事終わり、パンツおっぴろげ子さんも無事逮捕されたって事で、久々に秋葉原に行って来ました。
お目当てはもちろん、この前遂に再販されたガンプラMSVシリーズだ!
発売からちょいと日が経ってしまっているので、秋葉ならまだ残ってるかなぁと・・・。

そして予想的中!無事買う事が出来ました。
sonota012.jpg

続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する