模型の制作代行と趣味の日記

2008-04

Kawaii! JeNny フェアリーテクターを自作してみる 最終回(完成編)

時間帯のせいなのか、画像が全然アップ出来なかった・・・。

ということで遂に完成したフェアリーテクター!
これまでフルスクラッチ製作過程を見てもらいましたが、今回は遂に最終回!完成編っすの!
うぅぅ・・・長かった。

んじゃ早速スイーツエンジェルスに変身!
フェアリーーーテクターーー!!
JeNny_F_02.jpg
ということでこれが完成品!
では続きをどーぞ!




続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

Kawaii! JeNny フェアリーテクターを自作してみる⑤(布地スカート編)

JeNny_F_nuno13.jpg
何とか裁縫は裂けたかったのだが、やはり売ってないものは作らなくちゃいけない・・・。
という事で、スカートの製作です。



続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

Kawaii! JeNny フェアリーテクターを自作してみる④(布地編)

 さてアーマー部分を作り終えても、これで終わりではないんすよ!
そんなわけで今回はアーマーの内部に着ている服等の「布地編」っす。
地味な所ですが、出来るだけ再現してあげたいところ!



続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

Kawaii! JeNny フェアリーテクターを自作してみる③(ウエスト・レッグ編)

 こんちわ!虎花子っすの。
チェスト部分で予想以上に時間食ったので、サクサク行きやしょう~!


JeNny_F_west_01.jpg
ではまずはウエスト部分の製作っす!



続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

Kawaii! JeNny フェアリーテクターを自作してみる②(チェスト編その3)

 こんちは!虎花子っす。
一晩枕を噛み噛みしながらすすり泣き、気分もスッキリした所で作業再開!


JeNny_F_che_11.jpg
普通にレジンを流して作った複製品を元に作り直した原型Ver.1.5。(写真右)
写真を見て分かるように結構大きくなってます。
今一度計算をし直して、バランスを崩さぬ様に縦横共に2mmずつ、そして奥行きは4mmほど拡張しました!しかも前後分割式!

ちなみに何故最初の原型の段階でうすく着られるような状態で作らなかったかと言うと、複数のパテやプラ板で製作した原型は強度が低く、製作中力のかかる作業で砕ける可能性がありそうでイヤだったから!って感じっす。

では気分を新たに、今度の作戦は上手く行くでしょうか!


続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

Kawaii! JeNny フェアリーテクターを自作してみる②(チェスト編その2)

JeNny_F_che_01.jpg
さて前回の続き、シェストアーマーの製作!
ちなみに上の写真は一応言っておくと、目標となる本物の写真。
くれぐれも勘違いなさらぬように!

では続きっすの!
ちなみに今回から写真はハーフサイズのサムネ表示っすの!


続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

Kawaii! JeNny フェアリーテクターを自作してみる②(チェスト編その1)

JeNny_F_che_01.jpg
さてフェアリーテクター製作日記!本日は胸部のアーマーの製作っすの!

チェストの場合、中を中空にしてジャストフィットさせなければならないので、製作は結構大変そうっすの。まさに第一の難所って感じですね!

では行ってみましょう~!

続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

Kawaii! JeNny フェアリーテクターを自作してみる①(マスク編)

JeNny_F.jpg
う~ん、せっかくジェニーレプリカ買ったんだし、なんかこれで終わらすのも、ちと勿体無い気もするかも・・・。
模型ブログらしくフェアリーテクターでも自作してみるかな?

2月20日の日記の一言・・・。
かるいノリ言ったような一言ですが、実は超やる気まんまんで、翌日から作り始めていました・・・。
・・・それが地獄のはじまりだとは思いもせずに・・・。

あれから2ヶ月、なんとか晒せるような状態にまでなったので、晒していこうかとおもいます!
すでに賞味期限が切れ始めているネタだけに、ターミネーターとか中断して、超急ピッチで頑張りました。・・・それでも2ヶ月・・・仕事おそいなぁ俺。


続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

アニメ版ペガサスクロス

ふう・・・、やっと更新できた。
ちぃと日記でも書こうかと思ったら、管理者ページがさまかのNot Found!
・・・FC2ってこういう事結構あるのかな?

続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する