模型の制作代行と趣味の日記

2008-01

1/1 T-800エンドスケルトンヘッドをレストアしてみる

前回のこれ
t800

その昔、M1号というメーカーから出ていたガレージキットです。
最近では金属製のメッキピカピカの完成品が出ていますが、当時はこれが最先端だんたのですよ!
今回せっかくブログも始めた事だし、この子をレストアしてみようかと・・・

コレを買ったのは中二の時だったかな?
実はコレが私の始めてのガレージキットでして、結果はもうグロ画像よりグロ画像でした・・・
湯口の切り方はガタガタで、しかも切っちゃいけない所切りまくり!
さらにはソフビなのに直接銀スプレーをスパーっと・・・ それはもうすぱーっと

・・・意地で少しの間飾っていましたが、当然べとべとのほこりまみれで、箱にしまわれ無かった事に・・・。

まぁそういう事で、今までずっと眠っていたわけですが、今回遂に復活させる事にしました。
確か当時2万円くらいはしたような気がするし。
このままでは可哀相にもほどがあるのでw

とりあえず写真は薄め液の風呂に付けて塗料を落とした所。
さてトラウマは克服できるのか!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

お初です!

お初です!虎花子という者です。
プラモ等の製作日記をブログでやれたらなんて思い、はじめて見ました。

どうでも良い話、実は最初は「はてなブログ」で始めていたんですがね、友人にこちらの方が使い勝手が良いと教えられ急遽コッチに変更した次第です。

まぁそんな感じで宜しくお願いします。

プラモ製作日記といっても、製作記だけでは私の製作スピードではえらく更新が遅くなるので、他にも色々ポエムなどオシャレチックな一面もだしつつ、高校時代から愛用しているストラトキャスターを弾いてる風な写真を貼ってギタリストかもしれない一面を出しつつ、過去の恋愛話かと思いきや、どう見てもお脳がでっち上げた童貞LOVEロマンスを語ってみつつ!!

まぁ適当にやっていこうかと
そんな感じで宜しくお願いします。



せっかくなんで、現在製作中の物を貼っときます。
これのお話は次回にでも
t800


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する