FC2ブログ

模型の制作代行と趣味の日記

2020-05

NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション

 普通の4種だけですが、手に入れました。

sonota1556.jpg(1024x768)
やだ…超細かい。
最近のタカトミのガチャのクオリティは、もうため息出るレベルで凄いですわ!
はふぅ…。

前回のメガドラも、普通に再販でも良かった初代メガドラが、しっかり作り直されてクオリティ格段に上がってたし…。
まさかガチャにここまで職人魂を感じるとは…。


さっそくケースに収納。
sonota1557.jpg(768x1024)
ポストガチャが結局第2弾は出なくてスペースに空きがあったので、一緒に入れました。
なんか凄くしっくりくる。

[ガチャ]セガヒストリーコレクション・メガドライブ編

 先日出たタカラ・トミーのガチャ、セガヒストリーコレクション・メガドライブ編。
手に入れたのは一週間以上前なのですが、肝心のメガドラ2が結構酷い不良品で、問い合わせとかしてた関係で、まともなのが手に入ったのは一昨日の事でした。

sonota1542.jpg
前回のセガ・ヒストリーコレクションではラインナップに入らなかったメガドラ2。
良い出来してますな…。

sonota1546.jpg
そしてただの再販かと思われていた初代メガドライブも、何気に新造形だという事に気付く。
左が今回の物で、右が以前の物。
よりリアルになっており、特にコントローラーの出来栄えは目覚しいものがある…。

sonota1543.jpg(1024x768)
という事で、ミニチュアゲーム機コレクションが更に華やかになりました。

sonota1544.jpg(768x1024)
任天堂シリーズ。

sonota1545.jpg(768x1024)
その他。

あぁ…プレステヒストリーの2とかのヤツを買い逃したのが悔やまれる…。

1/12 ミニガチャマシンその2 1/12ガチャガシャ戦争

 悲報…我が家の近所の郵便差出箱8号…撤去される。
NOOOOOぉぉぉぉぉぉぅ!!!!1

8号ちゃんがっ!!俺の8号ちゃんが…。
何故だ!まだ使えただろうに!!
一週間前には8号ちゃんの存在を確認していたので、ここ数日での出来事だろう…。
ピカピカの13号に変わっちょりました。

ちなみに、少し離れた所にあった8号も撤去され、やはり13号に変わっていたので、家の地域で一斉に撤去したのだろう。
おのれ…。


では、そんな悲しみの中ですが…気持ちを切り替えて本題です。

sonota1465.jpg
タカラトミーの方も買いました。
ガチャぶんのいちシリーズ Gacha.2 EZ!

この二つ…もうまさにガチャガシャ戦争を象徴するアイテムですわ…。
世のカプセルトイ売り場を自社製の筐体で埋め尽くすべく、大手のバンダイとYUJIN(現タカラトミー)が繰り広げてきたガチャガシャ戦争…。
その戦いはミニチュアモデルの世界でも仁義無き戦いを繰り広げてきたのです。
それでは続きをどーぞ。


続きを読む »

1/12 ミニガチャマシン その1カプセルステーションⅥ

 少し前に出たガチャなので今更感がありますが、わたくしもようやく手に入れましたのでご紹介です。

sonota1458.jpg
ガチャの1/12 カプセルステーションⅥです。
バンダイ製のガチャ筐体のカプセルステーションを1/12スケールで再現したものです。
良いっすよね~このシリーズ。
ちゃんとダイヤル回せばカプセル出てくるし。

ちなみにバンダイ製品は商法登録上「ガチャ」ではなく「ガシャ」ですが、わたくしはおっさん世代で、この手の商品は「ガチャ」もしくは「ガチャガチャ」という呼び方が馴染みがあるので、ガチャと書かせて頂きます。

そしてこの商品の前身となる商品があったのをご存知でしょうか。
sonota1459.jpg
ガシャポンミニシリーズ。
まぁこれも色んなキャラクターで販売されたので、ご存知の方も多いはず。
筐体と上のキャラが一致していませんが、その点はお見逃し下さいませ。

それでこの旧型となるガシャポンミニは何個か持っていまして、今回買った1/12カプステは買い足しの意味で買ったのですが…思わぬ想定外な事態が発生…。



sonota1460.jpg
別物やった!!
てっきり筐体は同じ物だと思ったのですが…、バンダイちゃんと作り直したんだ…。
おそらく旧型はこう見るとやや横長なので、ちゃんと1/12の寸法で作り直したんでしょうな。
しかしこれでは統一感がなくて買い足しの意味が無くなってしまった…。

sonota1461.jpg
横から。

sonota1462.jpg
そしてカプセル。
カプセルのみ旧型の方が良い作りなんですよね。
新旧共に付属するのは6個で、新型のカプセルはプラモの様なランナー式なので全て同じ色ですが、旧型は4色とキャラクターの特殊ポール(ドラゴンボールや目玉の親父)が1つ、といった感じです。

またカプセルも新型は中に物を入れられませんが、旧型は形も良く一応中に物を入れられます。



さて、8台くらい並べて飾りたかったのですが、新旧で形が違うと知り、ちょっと困っております。
どうしよう…新型を買い足すか。
それに少ないカプセルの問題や、台紙も色々作りたい。
更に言うとタカラトミーの方の「ガチャぶんのいちシリーズ Gacha 2 EZ」も気になる!

という事で続く!!

あと
sonota1463.jpg
こんな物も買いました。
スーパーで売っていたカバヤの「ガチャッと!ジューC」。
見ての通りカプステに良く似ているので、こちらも少し手を加えてみようかと思います。

ガチャ 戦国の茶器 壱&弐

 ありが茶器!ありが茶器幸せ!!!
という事で久々にガチャ買いました。

sonota1438.jpg(1024x768)
戦国の茶器、壱と弐です。
もう信長の野望 武将風雲録が好きなわたくしにはマジたまりませんわ!

sonota1439.jpg
家臣の忠誠心を上げるために茶器の盥回しは常套手段で、一等茶器を手にするために所有武将を討ち取ったり、あらかじめ所有武将をプレイヤー扱いにして貢がせたりと、ぶっちゃけ天下統一よりも一等茶器フルコンプが真の目的ではないかというくらいのマストアイテムである名物茶器。
そんな血と怨念が染み込んだ茶器達を、ミニチュアとして手に出来るという夢のようなガチャでございます。

ちなみに、わたくしは信長の野望は武将風雲録以外はやった事がく、覇王伝とか他のはさっぱりだったりします。


sonota1440.jpg(768x1024)
という事で、こんな感じに飾りました!
毎回使っているこのケースは、エポックのクリアーコレクションケース(A4スタンドタイプ)というケースなのですが、段の調整が細かく出来て実に使いやすいケースです。
多分もう大分前に絶版しておりますが、未使用をまだ4つほど持っているので、安心である。
見ての通りまだスペースに余裕があるので、第参弾を期待して待っておりますぜ!


そういえば…スペースで思い出したけど、郵便ポストガチャ!
あれどうなったっ!?

sonota1441.jpg(768x1024)
第二弾待っちゃってるんですけど!!
こんな感じにスペース空けて待っちゃってるんですけど!!!

 | ホーム |  »

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。 ※ブログ記事のカテゴリ[個人趣味製作]にて掲載している物は、管理人が個人的趣味で製作した物となり、製作のご依頼はお受け出来ない物となりますのでご了承下さい。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ可動フィギュア 1/12スケール矢追純一UFOスペシャルのリトルグレイ

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造マグネットマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造クラッシュマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造メタルマン

1/12スケール水難救助訓練レスキューマネキン

フルスクラッチ1/12郵便差出箱2&5号

フルスクラッチ1/12郵便差出箱1号初丸型&角型

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号初期型&郵トピア記念ポスト

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka

バンダイ スター・ウォーズ1/2 BB-8

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する