模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

メタルスラッグ アーカイブ

 もーっ! んもーーーっ!!!
やめてよね!そういう事…、あやうく買い逃す所だったわ!
ガチャのミニゲーム機シリーズは集めているので度々チェックはしてたのですが…、今回のこのネオジオはいつもの〇〇ヒストリーコレクションというシリーズではなくて、「メタルスラッグアーカイブ」というメタスラのフィギュアの中の一種としてのリリースでした。
なので見つけたのは本当偶然…。

neogeo_01.jpg
という事で依頼品のジムも送った事ですし、ガチャのメタルスラッグアーアイブのNEOGEO本体の紹介です。
少し手を加えてみたりもしてるので、宜しければ続きをどーぞ!



続きを読む »

ポリーステーションヒストリーコレクション1

 この前紹介したガチャガチャのプレステヒストリーを改造してね…


ポリステ作った!
Poly_01.jpg(640x480)
きたぜ!PolyStation!
ええ、そりゃ黒ステ青ステがあって何でポリステがないの?って話になりますからねぇ!
そりゃ作りますよ

一式
Poly_02.jpg
改造部分はプラ板とパテなんですが、無改造部分とまったく同じ色で塗装して、違和感無く色を合わせなくてはならないので、その色の調合に結構苦労しました。
この手の物は塗装による表面よりも、無塗装のプラの成形色のまんまの方が質感がリアルに見えますからね…。
出来るだけ成形色を残したいのです!
まぁ、そのおかげで元々の傷や接着剤で溶けてる部分の修正がまったく出来ませんでしたけど…。

Poly_03.jpg
プレステとポリステ比較

Poly_04.jpg
パカッ!

Poly_05.jpg
本体ロゴとカセットのシールは自作デカールっす。

Poly_06.jpg(480x640)
大きさ比較

Poly_07.jpg(640 x 480)
もちろん飾る所はファミコンコーナーでしょ!
ファミコンだし


以上です!
さすがにネタがマニアックすぎたかな…?

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ガチャ プレイステーションヒストリーコレクション1

 前回話したコンプセットが届いたぜい!
sonota372.jpg(800x600)
さっそくケースの台に固定!
残念ながらスペースの関係で7000と9000、あとソフトは飾れませんでした…。
さて、届いて一通り見てみた感想ですが、コントローラーのボタンが塗装じゃなくて別パーツで作られてるのが凄いです!…が、そのせいでコントローラーのパーツ分けが多くなり、接着がずれたりして雑な組立が結構目立ちます…特にLRボタンあたり。
本体もバージョンの細かい違いがちゃんと作り分けされてるのが凄い。

では今回のグレードアップポイント1
sonota373.jpg
本体中央のプレステマークのシール
余白が多く、たまに斜めって貼られてたりするので、そっと本体からはがして適当な台紙の上に移して、余白をカットして貼り直そう。

グレードアップポイント2
sonota374.jpg
本体の各ボタンの墨入れ
本体のボタンは塗装なので墨入れをしてみよう。
ただ溝が浅いので、事前に掘り込む必要があるけど、これをやると見栄えも大分変わります!

今回のシークレット2種
sonota376.jpg
黒いのは通称「黒ステ」ネットやろうぜ!というゲーム開発用のハードで一般用だがヤフオク以外で売ってる所見たことない…。
青いのは通称「青ステ」こちらもゲーム開発用のハードだが黒ステとは違い一般用では無いのだが、
以外にこちらもヤフオクでよく見る…、青の他に確か緑ステもあったはず…。

sonota377.jpg(800x600)
最後に今まで集めたミニチュアゲーム機シリーズ
いいね~!次はPS2かな?

スーファミガチャ

 友達からPSP本体貰った!
いやぁ最近の携帯ゲームはスゲーね!最新ゲームを追わなくなってから早数年・・・、俺は本当時代に取り残されていたんだなぁとつくづく思うよ・・・。
何っつーか、辺境の地の集落に都会へ道が一本通った気分だ。

では本題。
スーファミガチャ!
正式名称は「Nintendoヒストリーコレクション スーパーファミコン編」が売ってたので買ってきたし!
sonota293.jpg(800x600)
このミニチュアゲーム機シリーズは好きなんで、出れば買うようにしていますが・・・、
値段が上がって一回300円になってました。
一回300円はキツイって!!ダブった時のへこみもハンパじゃないって!!
しかも付いてるソフトが違うだけとか、ダブリじゃないけどダブった気分になるようなラインナップなので、さすがにコンプまでねばるパワーはありませんでした。
2番目に欲しかったマウス&スーパースコープが出なかったのが実に辛い。

ちなみに値段が上がったからって品質もアップしているという訳ではない様で、クオリティのレベルは過去のシリーズと同じくらいかそれ以下です・・・。
形自体は良く出来ているけど、一分ロゴが適当に紙シールが貼ってあるだけなのが少し萎える・・・。

sonota294.jpg
溝に墨ってみたし!良い感じだし!

あー、マウス欲しいなぁ・・・
マウス&スコープは絶対ダブリまくるダブリ要員だと思ってたのに・・・。


 こんばんは!虎花子です。
いやぁ~もうすっかり年末となりまして、大晦日まであとわずかって事で皆さ・・・ 
なに?なんだよ…
何ニヤニヤしてんだよ!クリスマスか!クリスマスなのにって言いたいか!!
え~え~そうですよ!一人ですよ!一人で特にクリスマス系の事は何もせずプラモデルですわ!!
そういや去年も一昨年もでしたっすわーーーー!!!

はい!毎年のお約束もやったことで、あらためてこんばんは!
最近は金の売り買いがお盛んらしいですなー!高騰している今が売り時とか…
ちなみに我が家の金を全部ひっくるめて塊にしても米粒以下だと思います…。ってか家で金見たこと無い。
確か携帯って微かに金使ってましたよね!…それくらいじゃね?家の金。

まぁ貧乏自慢はそれくらいにして・・・、今の金高騰とかは特に関係ないけどこんな物を入手してみました。
sonota269.jpg
ミニチュア金塊!いいね~!フィギュアとかのアイテムに使えそう。
ちなみにプライズの景品らしいです。

sonota270.jpg
figmaには少し大きいかね。



sonota271.jpg
ワーイ! ワーイ!
って何個あんだよ…

こんな感じで俺の今年のクリスマス終了

 | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する