模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

ダグラム続きと海苔を巻け

 親知らずを抜いた所も傷口は塞がり、ようやく普通に食えるようになりました。
まぁポッカリ穴が開いてる状態だけど、これも1~2ヶ月で消えるようです。

さてダグラムですが
sonota473.jpg
パーツの表面処理は大体終わりました。
左の容器に入ってるパーツをサフ吹けばいよいよ塗装に入れます。
ふう…、長かった。
パーツ数が結構多めなので少し大変でした。

んで話は変わり、とくにネタもないので玉子寿司サンプルコレクションでも晒してみよう。
sonota474.jpg
大きいやつの右はもともと持っていたサンプルで、左と中央の物は今回友人の働くゲームセンターで手に入れた景品です。
後の小さいのはリーメントのぷちサンプル。

sonota475.jpg
最近のゲーセンはいい景品入ってるなぁ…、俺のド直球アイテムである。
ちなみに茶色い焼き色が入ってる方は玉子が逆に反り返って変だったので、少し手を加えて形を整えてます。

んで、先日久しぶりに小僧寿しを食ったのですが…、絶句しましたよ…。
玉子寿司に海苔を巻かなくなっていやがった!!…しかも「海苔の味がすればいいんでしょ?」と言わんばかりに海苔は玉子とシャリの間に一枚挟んである状態…。
アホか…、アホかと!!11!!1
そういう問題じゃないだろ!!巻けよ!!分かってない…、なんも分かってない。
海苔の巻いてない玉子寿司の見た目がどれだけ味気ないかを…。
しかし、我々海苔を巻いてない玉子寿司撲滅委員会の活動も空しく、チェーン店タイプの寿司屋などでは海苔を巻かない所が増えているのが現状の様です…。
一応個人経営のお寿司屋さんはそうでもないようですが、そんな高そうな所は基本俺とは無縁なので関係ない。

ううう…、海苔巻いた方が美味しそうだしかわいいのに…、何でだよ!そんなにコスト掛かるのかよ。
なんか…、住みづらい世の中になってきたなぁ…。

海苔の巻いてない玉子寿司撲滅委員会

 こんばんは。
海苔の巻いてない玉子寿司撲滅委員会会長の虎花子です。
sonota005.jpg
前回のこいつのせいで、いまだ怒り冷めぬ今日この頃です。
まぁ、この写真のは別にいいとして、前回最後に書いた「海苔を巻いてない玉子寿司」これは本気で許せない!!

全国の海苔を巻かない寿司屋に声を大にして言いたい!
「おっぱい見して」

いや違い違う!海苔を巻けと言いたいんですよ!
玉子寿司は私のような魚介類を殆ど食えない者にとって、荒野に咲く一輪の花でありまして、ガリの次に添え役なんて思っていたら大間違だっつーの!
我々海苔を巻いてない玉子寿司撲滅委員会は、速やかに海苔を巻くことを断乎要求するー!!

そもそも何故そこまでこだわるか!と言いますと、先ほども言ったように魚介類を殆ど食べられない私にとって玉子寿司はクラスに咲く一輪のメガネっ娘でして、すんごく貴重な存在だったのですよ!

sonota006.jpg
この写真は私が高校生の頃、美術の授業で先生が持ってきたリンゴ他フルーツを、紙粘土と絵具で出来るだけ忠実に再現せよ!というのがありまして、私はその課題を完全無視して紙粘土と絵具で作り上げた玉子寿司です。
製作段階では先生に「課題とそれた物を作るなら点数はやれん」と言われていましたが、完成時には私の玉子寿司への熱意に負けたのか、しっかり点数をくれました!ちなみに海苔は適当なプリントを細かくしわしわにし、元に戻して黒を塗りその上から濃い緑をサササッと塗って最後にニスをまたサササッと塗ってます。

そう!私の玉子寿司への熱は昔からなのだ!




・・・しかし事態は残酷にも悪化を辿っていた。
とりあえずこの写真を見て欲しい
sonota007b.jpg
某回転寿司チェーン店の広告より
今回の議題の「海苔を巻いてない玉子寿司」
なんと締まりがない事か・・・。
こんなんじゃ食べる気なんてまったくしないわな!



そして更にこんな物まで出てきてしまった!!



sonota008.jpg
ティッシュの箱か!とツッコミを入れたくなるような玉子寿司。
中央に切れ目を入れて、その中にご飯を入れているようだ。
そこまでして海苔を巻きたくはないくぁ!!
・・・いろんな意味でエロい玉子寿司である。



しかし!
これらをも更に凌ぐ悪質な玉子寿司が存在した!!















sonota009.jpg
もう寿司でも何でもねーよ!
ただの四角い玉子じゃねえか・・・。
シャリを完全に排除する事により海苔を巻くコストを削減ってアホか!!



・・・いやな世の中になったものだ。
やはり我々海苔を巻かない玉子寿司撲滅委員会が何とかせねば!!

あ、玉子寿司撲滅委員会というのはですね!
元は江戸時代、海苔を切らして玉子寿司に海苔を巻くのを省略した寿司屋がとある侍に切られ(略)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する