模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

ロボダッチその95 ミニロボダッチNo.42 カメラ&クジラ完成

  ミニロボダッチ二体入りのミニプラモシリーズ、カメラとクジラが完成しました!

robodatshi_256.jpg(640x480)
そういえば動物シリーズは初めてですね。
これまでのロボと少々というか、かなり毛色が違うので、ロボダッチと言われなきゃ分からないかも…。

それでは続きをどーぞ。



続きを読む »

ロボダッチ番外編その6 ポケバイロボやっと完成!

続いてこちらも完成です!
わたくし用のポケバイロボ。
my_robodatshi_018.jpg
思えばわたくし用ロボダッチである番外編の第一弾として、超ミニタマゴローと一緒に作っていた物ですので、かなり遅れての完成でございます…。

それでは続きをどーぞ。



続きを読む »

ロボダッチその92 リンゴッ木 完成!

 一足お先に、いや…やっと、いや…遂に!完成です!
ロボダッチ リンゴッ木!最後のベースが出来上がりましたので、これでリンゴッ木のキットの製作は全て終了となります!

robodatshi_247.jpg(1024x768)
柿の木の姉妹モデルだけにソックリではありますが、各設備など色々違います。
それでは続きをどーぞ!


続きを読む »

ロボダッチその91

 さて、一方のロボダッチは遂にリンゴッ木の最後の作業であるベース本体の製作です。

sonota1161.jpg
ベース本体は前の柿の木とまったく同じ物です。
そういえば忘れてたけどこのベース、合わせ目消しが結構大変なんですよね…。
まずは枝と木本体、それどれの合わせ目消しをして、終わったら次に木本体に枝を接着して、その木本体と枝の接合部分の合わせ目消し。
更に木本体は室内も合わせ目消しをしますので、少々時間が掛かります。

という事で現在は、ひたすらパテを盛ってはシャコシャコやっております。
それとわたくし用ロボダッチですが、訳あって今回はお休み。

ロボダッチ番外編その5 ミニロボダッチ&超ミニロボサイズ ドライブタマゴロー完成

 例の超ミニロボダッチサイズのタマゴローベースモデルを使用し製作した、タマゴローバリエーション製作の一発目!
ドライブタマゴローの完成です!
そしてそれと同時に製作した、ミニロボダッチのドライブタマゴローも完成!

my_robodatshi_010.jpg(640x480)
それでは続きをどーぞ。




続きを読む »

 | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する