模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

VS.カナブン2010 Round.3 

 むか~し昔、小学5年くらいのかな?国語の教科書に“赤い実はじけた”というラブ話が載ってましてね。
「灰になるまでが思春期」をキャッチフレーズとしているわたくしは、当時から思春期LOVE物は大好物でして、この“赤い実はじけた”という話をえらく気に入ってたんですね。
んでその事をふと思い出しまして、久々に読み返して見たくなったのですが、そん時の教科書なんてとうに無いですしね。
そんな訳で何となくぐぐってみたらこれ一冊の本になってるのね!
やばい・・・超欲しい。
しかしここで大きな謎が一つ・・・。
国語の教科書内の数ページで終わる話がどうやって一冊になるのかだ!
その後のその後のその後、とかになってるのだろうか?気になる!
宇宙編とか激動編とか、あと無駄に武道大会とかやってたら、俺その本やぶくぞ!

では改めまして、おはようございます!
sonota243.jpg
えっと、まだいたの?って感じですが、来ました今年3匹目・・・。
もう今年最後であって欲しいです。

あ、ちなみにゼータの進行状況ですが、ゼータ自体はもう終わってまして、今は付属のベースを作ってます。
たぶん次回は完成品をさらせると思います。

古銭ガチャと VS.カナブン2010 Round.2 

 こんちは!
昨日の事になるんですが、色々と足りない物が出てきたので、秋葉原に買出しに行ってきました。
本当は暑いので町田で済ませたかったんですけどね…、もう町田で模型関係手に入るのヨドだけだし、そんでもってそのヨドも微妙に品揃え悪いしで、わざわざ秋葉原です…。sonota230.jpg
久々の一人で秋葉原!駅周辺の電子パーツ屋地帯は見てると無駄にスイッチが欲しくなります。
あとリバティは相変わらずアホでした。
何で普通に買える限定版でもないHGUCにプレ値が付いてんだ・・・?
そんで帰宅後は頭痛が酷かったので、いま昨日買った物を整理してます。

プラモ
ジュアッグ、1/144ゼータ、1/144ジム×5。
ジュアッグは昔作った事あるけど、とうの昔に他界しているので、また作ってみようかなと!旧1/144ゼータはHGUCと2個1でアニメスタイルのゼータを作って見ようと思いましてね。
んで1/144ジムはとある事情により数集めてます。これに関しては時が来たら晒します。
あとは塗料とか色々。

sonota231.jpg
そしてもう一つ!古銭ガチャの新しいのが出てたので、久々に買ってみました!
いつの間にやらこのシリーズも、もう第10段になりますか・・・、相変わらず使い回しが多いなぁ。
そしてだから丸福金貨を出せと何度言えば・・・。
しかし今回の琉球通宝と土佐通宝はかなり良い感じだ!あと一分銀も欲しかったけど出なかったです。

sonota232.jpg
100円ガチャにしては非常に出来がいいので、こんな感じに額に入れて飾ってます。

買ったのは以上です。
もうこの季節は遠出したくないねぇ~。


では最後に昨日のカナブン
sonota233.jpg
いつもはいきなり背後でビビビいうから超怖いけど、今回は袋戸棚の中からガサガサ聞こえてたので、事前に戦闘態勢と心の準備を整える事が出来たので楽勝でした!
そして新たな進入経路を発見しました!

きたない絵で申し訳ないが、絵で描くとこんな感じ!
久々にブログのお絵かきツール使った。
snap_torahanako_201086131939.jpg
どうやら袋戸棚にある外せる天井板の隙間から入って、さらに戸と戸の間から出てくるようだ!
さっき言ったガサガサ音は、この狭い戸と戸の間を必死こいて通り抜けようとしている音だったのだ。

そんな訳で、出てきたところをゴキジェットぶっ掛けてやりましたわ!
さて!では天井板の隙間を埋めますかな!

これで今年こそ・・・今年こそ!カナブンとの戦いに終止符を打つ事が出来るだろう・・・。
あ、正式名称はハナムグリだっけ?
いいよカナブンで。

VS.カナブン2010

 布団の中からこんばんは!
いやね、電気消して寝てたんですよ・・・、そしたら電気の周りをビビビ、バチバチと・・・
sonota222.jpg
もう簡便しちょくれー!
進入口は全部!本当考えられる所は全部潰したはずなのに!!
どっから来るんだアイツらはーーーー!!
もうイヤー!タスケテー!!

そんな訳で・・・、まぁカナブンとの戦いは毎年このブログに書いてる事なんで、眠いけどPC立ち上げてこれ書いてます。

じゃもうねます。
あぁ怖いな~、もう安心して寝れないよ。

今夏の集計結果

 昼間はまだ暑いけれども、夜は涼しくなってきましたね。
外を飛んでる虫もセミからトンボに変わり始める頃でしょうか。

秋ですね~。カナブン改め、ハナムグリとの戦いもようやく終わったかと思うと、少しほっとします。
今年は遂に進入経路を見つけたので、塞いだ結果見事ヤツらの進入を阻止する事が出来たみたいで、最初の2匹だけですみました!
どうやら屋根の下に付いている空気口?みたいな所から屋根裏に進入して、そこから俺の部屋の今回塞いだ天井の隙間を通って進入してたみたいです。
真っ暗な屋根裏に、俺の部屋の光が一刺し漏れてたわけで、そりゃ虫も集中的によって来る訳だ!
決して虫達の怒りを買う事をしたわけでも、オウムの子を拉致してた訳でもないのだ!

さて我が家には、俺の部屋以外にも、もう一つ昆虫天国があるんですよ!
去年も写真載せてたので、覚えてる方もいると思うが、場所は一階玄関の天井に埋め込むタイプのライトです。
仕組みはさっき話した俺の部屋と似た感じで、天井裏から光につられてやってくるのですが、ライトの下は半透明のプレートで塞がれてるので、虫は出られずそこに溜まってしまう訳ですの。

そういう訳で、今年の収穫はこんな感じです。
sonota124.jpg
ライトの写真
うむ、去年よりは少なめ・・・って!!なんか爬虫類混ざってんですけど・・・。

少々分かり難いかも知れないが、なんかちっこいのが、しかも2匹。
やべぇ!爬虫類すげー見てえ!!けど開けると虫ポロポロ落ちてくるから開けたくねぇ・・・。



そんな事を思っていた矢先、遂に電球が切れたので、開ける事に・・・。

※続きはそんなでもないけど、それなりに気分を害する写真です。
 見たい方のみ「全文を表示»」をクリック!



続きを読む »

VSカナブン2009 Round2

sonota117.jpg
 はい、今年2匹目・・・。
もうやだっ!勘弁しちょくれーーー!!
だから何で俺の部屋だけ!?てか本当どっから入ってきてんだー!!

まぁしかし何だ、電気の周りビビビ飛んでる時はすげー大きく見えるのだが、いざ捕まえて見ると結構ちっこいのよねコレ・・・。

sonota118.jpg
だいたい17mmくらい

そういや、昔昆虫採集のとき見てたカナブンってこんな小さかったかしら?
そんな疑問が浮かんだので少し調べてみると、どうやらコイツらはカナブンではなく「ハナムグリ」という虫らしい。
ちなみにカナブンは、このハナムグリのバリエーションの1つで、やや大型のシリーズとのこと。

なんでー、カナブンじゃないのか・・・。拍子抜け~
いやいやアホか!こんなんでもいきなり背後でビビビ言われたら、寿命縮むっつーの!!

とりあえずまずは進入経路を見つけなければ・・・。

 | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する