模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

ねんぷち改造 アイドルマスター シンデレラガールズ 池袋晶葉 完成

 制作代行の合間にやっていた、友人の頼まれ物がやっと終わったよ…。
ねんどろいどぷち改造のアイドルマスター シンデレラガールズの池袋晶葉さんです。

ikebukuro_b01.jpg(640x480)
前に書いた“友人に頼まれてるフィギュア改造”ってのがコレです。
実はこれも手術前に頼まれた物なので、随分と待たせてしまった事になる…。
この話受けたの、夏くらいだったかな…?
まぁ代行の合間制作になる事は事前に伝えてあるので、大丈夫っちゃあ大丈夫なんですが。

んで友人間といえど一応版権キャラなので、制作のお金は貰っておりません。
いちおう作るのに必要なエポパテやシリコンとかは友人に買わせたけど、結局ほとんどを使い切っているので、軽いただ働きである…。

では続きをどーぞ!


続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 麻雀牌

 ねんぷち咲さん、麻雀卓と二度に渡って書いてきたこの企画ですが、今回で終わりですの!
最後は麻雀牌編です。
ちなみにその麻雀卓の記事はこちらですし!
http://torahanako.blog28.fc2.com/blog-entry-386.html

nenpsaki_16.jpg
縦2mm横1.5mmの脅威の極小麻雀牌!
では続きをどーぞし!!


続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

 という事で前回のねんぷち咲さんの続きで、今回は雀卓編です。
ねんぷち咲さんは改造でしたが、これは全てが自作の完全フルスクラッチとなります。
ちなみにねんぷち改造咲さんの記事はコチラ
http://torahanako.blog28.fc2.com/blog-entry-385.html

nenpsaki_09.jpg(800x600)

では続きをどーぞ!



続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ねんどろいどぷち改造 咲-saki- 宮永咲 完成!

 出来ました~!
って、え?…何が??と思ってる人もいるかと思いますが、製作記事すっ飛ばしていきなり完成記事です。
前に「他にも仕上げなくちゃいけない物があって」と言いましたが実はこれ作ってました。
そしてマクロスよりちょいとこちらの方が先に完成してたりするのです…。

いやいや!違うんだって!別に代行制作の方サボってたわけじゃないんだって!
こっちはかれこれ4~5ヶ月くらい前からちびちび作ってたわけだし、両立ってやつですよ!両立!

nenpsaki_01.jpg

そんなわけで連続で完成記事ですが、続きをどーぞ!


続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

自作フィギュア Transformers Animated サリ完成!

 ・・・液体ゴム?なんすかそれ?
いやいやいや!あれムズいって!
まぁ作り方は液体ゴムを型に塗って徐々に厚みを出していくんですが、だいたい1個作るのに1週間くらい掛かるんスよ。
そんな訳で納得が行く物が出来るまでに、あと何ヶ月掛かるか分からないので、今回は・・・エヘッ!
まぁレジン製のスカートは出来ている訳だし!

そんなこんなで!遂に完成ー!トランスフォーマーアニメイテッドのサリ嬢の完成です!
英語で書くとSari。サリ?サリィ?まぁサリで。

sari_10.jpg
こんな感じっス!(画像クリックで大きいのが見れるよ)


では、お暇な方は是非お付き合いくだいませ!



続きを読む »

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する